OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

日立プリウスでのクラフィックボードの拡張

  • 困ってます
  • 質問No.217692
  • 閲覧数207
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 62% (17/27)

はじめまして。現在日立のプリウス750V5SVを使っています。最近3Dのゲームをしようと思いグラフィックボードを買おうと色々調べたのですが、プリウスのPCIスロットは他社のものより小い?(幅107奥行140です)らしく、サイズが対応している物がみつかりません。このサイズって特別な物なのですか?なにぶんにも拡張するのは初心者なので、うかつに買えなくて悩んでいます。どなたかこのサイズに合う物をご存知の方(せめて動作確認がされていなくても、サイズだけでも合うもの)教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

奥行き140というのがきついです。 今探した(10メーカー程度探しました。)中でもっとも小さいものの一つがこれなんですが、これでも、奥行き155必要です。 http://www.iodata.co.jp/products/graphics/2001/gagmx4pci.htm ということは、これに刺さるボードなんて、ないのか?と思っていたら、使えたという情報が以下のページにありました。 h ...続きを読む
奥行き140というのがきついです。

今探した(10メーカー程度探しました。)中でもっとも小さいものの一つがこれなんですが、これでも、奥行き155必要です。
http://www.iodata.co.jp/products/graphics/2001/gagmx4pci.htm

ということは、これに刺さるボードなんて、ないのか?と思っていたら、使えたという情報が以下のページにありました。
http://www2.sega.co.jp/psobbs/f/free/3/noicij/noicij.html
おぉ、3Dゲームのために交換です。まさしく今回の質問の目的と
同じ。
うーん、でもプリウスの型番がないから使えるかどうかわからない。
型番が違っていてもパソコンの箱の形が同じなら大丈夫だけど、違うかったらどうなんだろう。
これは、ここで発言されている方に聞くしかないとおもいます。でも、連絡の方法がない。ということで、もう少し探したところ、
http://www2.hyper-net.ne.jp/fantax2/fantax.cgi?room=killin
でも書き込みをされている方のようです。こちらのほうをよく見ると連絡先がわかると思うのでこの方に聞かれてみてはいかがでしょう。

(ちなみに、この方とは私は、まったく関係はありません。ただ、検索サイトで検索してみつけただけです。)
お礼コメント
1kiyo

お礼率 62% (17/27)

早速のアドバイスありがとうございます!
この方が使っているボードも奥行き155なんですよね。
ということは使えると言う事なのか?ただ次にモニターの問題が出てきた・・やはり直接この方に連絡してみた方がいいのか・・
でも希望の光が見えてきました!ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-14 23:32:31


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ