• 締切済み

催眠術(催眠療法)を勉強したいのですが・・・

MrSMTの回答

  • MrSMT
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私も以前、催眠術に興味があり、いろいろと調べた事があります。 既に回答されている方の案内ページ以外にもネット上で調べるだけでもかなりの情報が見つかりますよ。 無料ですので、教材や学校に通うことを考える前にネットで調べてみてはいかがでしょうか? 私も催眠術の仕組みなんとなく理解できましたが実践はしたことがありません。 実践は学校や教室に通わないと難しいですね。

参考URL:
http://www.saiminzyutsu.com/,http://www13.plala.or.jp/socialanimal/,http://www.1yumeshop.com/

関連するQ&A

  • 催眠療法

    宜しくお願いします。 過去、催眠術や嫌がらせ集団スト―カ―にあった者です。過去の苦しみが忘れられず、このサイトで、催眠療法をすすめられました。 費用はどの位かかるのでしょうか?経験のある方どうぞ宜しくお願いします。

  • 催眠術、催眠療法は信じてもいい?

    催眠術が本当のような気がしません。 どんな状態になっているのでしょうか。 熱いお湯に入っても平気だとか、嫌いなものが食べられるとか、怪しいです。 かかりやすい人って何が違いますか? 催眠療法で、やせるとか好き嫌いがなくなる、病気が治るなど本当ですか? CDやテープや直接でも変わらないですか? ちょっと信用できません。

  • 催眠術

    催眠術についての質問は数多く出ているようで、申し訳ありませんが改めて質問させてください。 催眠術そのものや、かけ方について詳しく記述されているサイトはありませんか? 又、それと解らず、人に催眠術をかける事は可能でしょうか?例えば、やる気がない、何かを前向きに行動する気のない人に催眠術(暗示)をかけてやってみたくなる、やる気がでる。といった類。本人が望んでいない、又は潜在意識にない場合(事)は催眠術はかからないのでしょうか? 催眠術と誘導尋問(この言葉が的確かわかりませんが)非常に密接な気がしますが、関係があれば説明していただけませんか。 催眠術を実際に使えるという方。どのような事に役にたったというか、使っていますか? 大阪で催眠術をきちんと学べる方法があれば教えてください。 ちなみに僕はチャットで催眠状態にされてしまってから、催眠術というか 言葉のマジックに興味をもちました。チャットで顔が見えない安心感から だけだとはとても思えません。しかし、これが催眠術かどうかは解りませんが、単なる言葉のマジックのせいだけとはとても思えないのです。 よろしくお願いします。

  • 催眠術について

    最近催眠術やヒプノセラピーに興味を持ち、本などを読んで独学で勉強しようかと思っています。 将来セラピストになりたいとまでは考えていないのですが、どうせ勉強するのなら、実用的になるものを学びたいと思います。 そこで質問なのですが、こういった催眠療法についての知識が、何か日常的なことで役に立つことはないでしょうか。 本来の目的として、人の悩みや深層心理を引き出して療法するものだと理解していますが、あくまでもっと気軽に(?)役立つ方法があれば教えて欲しいです。 勿論悪用しようとは考えていません(笑)

  • 催眠術って存在するの?

    催眠術って存在するの? 催眠療法だとか催眠術だとか色々ありますけど、実際はそんなもの無理ですよね? テレビで見るのは完全にヤラせでしょうけど、それ以外でも本当に催眠術とかそういうのって本当なんですか? そんなことってあるんですか? 自分がされたとしても、かかる気がしないのです。 信じてないからなのですが。

  • 催眠術を解かないとどうなるの?

    こんにちは。 前から疑問に思っていたんですが、催眠術をかけてそのまま解かないでおいたらどうなるんですか。 よくある催眠療法で嫌いな食べ物が食べられるとか、乗り物酔いしなくなるとかありますが、そうゆうのは一度かけたらかけっぱなしではいけないんですか。 やはり催眠をとかないと体に悪いんですか。 体に悪いとしたらどのぐらいの時間までかけといても大丈夫なのですか。 別に、私が催眠療法を受けているとかではなくて、ただ疑問におもったのですが。 昔、テレビで軽い催眠(?)を前もってかけといて数時間後にある言葉をいうと催眠にかかるというのをみたことがあります。 それは前もってかかっている状態のときは普通なのですか。催眠状態とはいえないのですかね。 いろいろ質問が多くてすいません。 疑問が絶えません。よろしくおねがいします。

  • 催眠療法

    悩みを解決するのに催眠療法というものがあるのを知りました。 ネットで見る時に催眠療法をするサイトで気を付けなくてはいけないことはなんでしょうか? 認定証の記載、所在地を載せている、実績等。 福岡のマイルド・サイエンスと言うサイトを見たら、10年以上前にテレビや雑誌に載っているみたいですが最近は載ってないみたいです。 すごい催眠術の方ならずっと話題になりますよね。 ネットだけの情報は怖いです。 みなさんの意見、よろしくお願いします。

  • 催眠術

    30代後半の女性です。 すこし前に男性の知り合いと食事をしたのですが、そのときに催眠術をかけられた?みたいなのです。 最近不規則になっていてなんとなく疲れが取れないというような話をしていたときに、催眠療法というのがあるのでやってみてあげようかといわれました。専門家ではないようですが、そういうのが好きで実践してるとかという話でした。半年ほど前に知り合った人でしたしちょっとなんとなく嫌な感じではあったのですが、食事を終わったときに場所を移動することなく、その場で出来るということだったので、一応OKをしました。 しかし特に変わった感じもなかったのですが、2週間ほど置いてもう一度食事をする機会があったのですが、変わった感じも無かったと話したら、もう一回ということでその場で再度されました。 結局特に変わった感じもなかったのですが、次の日にその人から電話が掛かってきたときに何かおかしい感覚になったのです。 それから一週間ほどして(昨日)また電話が掛かってきたのですが、またおかしな感覚が。 何をされたのかちょっと気になりだしてしまいました。 自分が置かれた状況を確認(催眠だとしたら何に掛かっているのか)する方法というのはないのでしょうか。その人に聞かずに他の専門の人に確認出来る術とかはあるのでしょうか。 犯罪をおかしそうとかそういうことではないのでどうしてもということではないのですが・・・ うまく説明できなくてすみませんが、わかる方宜しく御願いします。

  • 催眠術にかかりたい

    いま大学受験を目指す浪人生です。しかしなんか勉強に身が入らないんです。 一応、医学部を目指してるんでもっとやらないと。。 そこで、催眠術にかかりたいです。一日10時間勉強しないと気がすまなくなる術をかけて欲しいです いい催眠術師知りませんか?

  • 催眠療法ついて

    催眠療法について質問です。私は催眠療法を受けているのですが自分の場合、催眠に誘導されている最中、途中で意識がなくなります。この時、時間にすると3~6分位だと思うのですが、気持ちはかなりリラックスしていて一時的に意識が遠くなって寝てるような感じです。また、催眠の最中、過去の完全に忘れていた体験がよみがえったりもします。後、それとは逆に催眠の誘導中に全く違う事を考えている時もあります。(集中出来ていない?) 自分としては催眠にかかっていると思うのですがどうでしょうか?またみなさんは催眠にかかっている最中はどんな感じですか?