• 締切済み

バーベキューって?

jidaidreamの回答

回答No.2

//じだいどりーむ//です。  野外活動(アウトドア)をしている一人です。 バーベキュー=肉焼き  ・・・みたいな人がいますが、 もちろん、その定義は間違っていないと思います。  正確には知りませんが、野外で、鉄板または網で 焼くような料理を一般的に我々はバーベキューと 言っています。もちろんそれには、魚肉も含みます。  串がどうとか、タレがどうとかということは、 バーベキューの定義とは関係ないと思います。  少なくとも、鉄板のみそ焼き、イカの丸焼きも ある意味バーベキューだと考えています。  スナック菓子のバーベキュー味というのは、 野菜と肉のダシ、それに炭の燃える香りを「混せた味」 と解釈されてはいかがでしょうか?  あくまでも、我々のサークルの考えを述べました。

tomikou0000
質問者

お礼

別に肉だけじゃなくて、 魚でも、野菜でも、屋外で直火焼きならバーベキューなんですね。 >野菜と肉のダシ、それに炭の燃える香りを「混せた味」 tamiさんの意見とちょっと違いますね。 肉プラス野菜ですか。 なんにしても、 「バーベキュー」と言う言葉の定義とは少し離れていますよね。 日本で独自に考え出されたんですかね。 回答ありがとうございました。