• ベストアンサー

羽田-福岡 何が一番安く行けますか?

もし前に同じ質問出ていたらすみません。 出発7日前を切った状況で東京-福岡を安くで行こうとした場合はやはり 航空会社の特割、往復割引、ネット割引を使用するのが一番なのでしょうか? もし、他にもっと安く行ける方法をご存知の方がいたら教えてください。 早めに分かっていれば、ホテルと航空券がパックの旅行会社のツアーを 申し込めるのですが、たいてい出発7日前までしか予約できないので それを過ぎた急な場合でも安く行ける方法が知りたいのですが。 それから、博多近辺で安いホテル(女性1人でも安全)をご存知の方 教えていただけると助かります。

noname#4571
noname#4571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xnob
回答No.5

No.3とNo.4の方もおっしゃってますがスカイマークがお薦めです 当日迄予約・購入可能の片道大人普通運賃は21,000円 事前購入運賃で前日迄予約・購入が可能なスカイバリューは17,000円 特定便運賃も前日迄予約・購入が可能です 羽田午前8時00分発1便は16,000円 福岡午後21時05分発12便は14,500円 Bule-skyさんが満12歳以上満22歳未満であれば特スカ14,000円が一番安いです 但し全て希望便に空席があればが条件ですから旅程が決まればなるべく早く 予約されることをお薦めします

参考URL:
http://www.skymark.co.jp/price0.html
noname#4571
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら22超えてるので、特別割引は利用できないのですが それにしてもやっぱり安いかもしれないですね、他社と比べても。 いつも航空券の価格を見るのはJAL・JASしか見てなかったので これからはスカイマークも見てみようと思います。

その他の回答 (4)

• gamogamo
回答No.4

近くに金券屋があればそちらでも航空券を扱っています。 参考までに ただ福岡の場合はスカイマークが一番良いかも…

参考URL:
http://www.mkc.zaq.ne.jp/bliz/kinken/koku.html
noname#4571
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりスカイマークですか。 金券ショップは利用したことないので、どういう感じなのか 分からず、ちょっと不安だったのですが、回数券のようなものを 扱っていて、それを購入して空港へ行けば空いている便に乗れる という事なのですね、きっと。 今度金券ショップに行ってみて見ます。

• hanazono
回答No.3

福岡まで飛行機だったら、スカイマークはいかがですか? 運賃表 http://www.skymark.co.jp/price0.html ※搭乗日が水曜ならかなりオトクです。多分。。。

noname#4571
質問者

お礼

ありがとうございます。 スカイマークは利用したことがなく、あまり利用している人が回りに いないのですが、他の航空会社と変わらないですか?(サービス等) 早速教えていただいたHP見てみます。

• hiromuy
回答No.2

確かに最近では飛行機でも割引でかなり安くなっていますが、申し込み期日や期間限定など色々条件があり、しかも出発1週間前になると割引率も落ち、満席も予想されます。 条件なしで安くしようとしたら、新幹線か夜行バスでしょうか。(船もありますが、時間掛かりすぎて論外ですね) 夜行バスは半日くらい掛かりますが、往復27,000円で割と安いし、席が空いていれば直前でも上記の値段でOKです。 各席独立していて、寝るときは席をかなりリクライニングできますが、バス泊が苦手であれば辛いかもしれません。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.nishitetsu.co.jp/nnr/bus/highway/guide/hakata.htm
noname#4571
質問者

お礼

ありがとうございます。 新宿から博多までのバスがあるとは知りませんでした。 でも半日バス乗りっぱなし・・というのは結構辛いかもしれませんね。 とはいえ往復料金はかなり魅力的なので、機会があったら利用してみます。 大変参考になりました。

noname#3602
noname#3602
回答No.1

たぶん飛行機が一番安いでしょう。それ以外考え付きません。新幹線は時間かかるし割引ないし、寝台特急はぼろいし出発早すぎだし。

noname#4571
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やはり飛行機が時間的にも一番便利ですよね。