OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

羽田-福岡 何が一番安く行けますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.217678
  • 閲覧数116
  • ありがとう数6
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

もし前に同じ質問出ていたらすみません。

出発7日前を切った状況で東京-福岡を安くで行こうとした場合はやはり
航空会社の特割、往復割引、ネット割引を使用するのが一番なのでしょうか?
もし、他にもっと安く行ける方法をご存知の方がいたら教えてください。

早めに分かっていれば、ホテルと航空券がパックの旅行会社のツアーを
申し込めるのですが、たいてい出発7日前までしか予約できないので
それを過ぎた急な場合でも安く行ける方法が知りたいのですが。

それから、博多近辺で安いホテル(女性1人でも安全)をご存知の方
教えていただけると助かります。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 36% (50/138)

No.3とNo.4の方もおっしゃってますがスカイマークがお薦めです
当日迄予約・購入可能の片道大人普通運賃は21,000円
事前購入運賃で前日迄予約・購入が可能なスカイバリューは17,000円
特定便運賃も前日迄予約・購入が可能です
羽田午前8時00分発1便は16,000円 福岡午後21時05分発12便は14,500円
Bule-skyさんが満12歳以上満22歳未満であれば特スカ14,000円が一番安いです
但し全て希望便に空席があればが条件ですから旅程が決まればなるべく早く
予約されることをお薦めします
お礼コメント
noname#4571

ありがとうございます。
残念ながら22超えてるので、特別割引は利用できないのですが
それにしてもやっぱり安いかもしれないですね、他社と比べても。
いつも航空券の価格を見るのはJAL・JASしか見てなかったので
これからはスカイマークも見てみようと思います。
投稿日時 - 2002-02-15 15:38:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

たぶん飛行機が一番安いでしょう。それ以外考え付きません。新幹線は時間かかるし割引ないし、寝台特急はぼろいし出発早すぎだし。
お礼コメント
noname#4571

どうもありがとうございます。
やはり飛行機が時間的にも一番便利ですよね。
投稿日時 - 2002-02-15 14:46:50


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (103/370)

確かに最近では飛行機でも割引でかなり安くなっていますが、申し込み期日や期間限定など色々条件があり、しかも出発1週間前になると割引率も落ち、満席も予想されます。
条件なしで安くしようとしたら、新幹線か夜行バスでしょうか。(船もありますが、時間掛かりすぎて論外ですね)
夜行バスは半日くらい掛かりますが、往復27,000円で割と安いし、席が空いていれば直前でも上記の値段でOKです。
各席独立していて、寝るときは席をかなりリクライニングできますが、バス泊が苦手であれば辛いかもしれません。
ご参考まで。
お礼コメント
noname#4571

ありがとうございます。
新宿から博多までのバスがあるとは知りませんでした。
でも半日バス乗りっぱなし・・というのは結構辛いかもしれませんね。
とはいえ往復料金はかなり魅力的なので、機会があったら利用してみます。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-15 15:05:06
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (122/335)

福岡まで飛行機だったら、スカイマークはいかがですか?
運賃表
http://www.skymark.co.jp/price0.html
※搭乗日が水曜ならかなりオトクです。多分。。。
お礼コメント
noname#4571

ありがとうございます。
スカイマークは利用したことがなく、あまり利用している人が回りに
いないのですが、他の航空会社と変わらないですか?(サービス等)
早速教えていただいたHP見てみます。
投稿日時 - 2002-02-15 15:10:04
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 28% (25/88)

近くに金券屋があればそちらでも航空券を扱っています。
参考までに

ただ福岡の場合はスカイマークが一番良いかも…
お礼コメント
noname#4571

ありがとうございます。
やっぱりスカイマークですか。
金券ショップは利用したことないので、どういう感じなのか
分からず、ちょっと不安だったのですが、回数券のようなものを
扱っていて、それを購入して空港へ行けば空いている便に乗れる
という事なのですね、きっと。
今度金券ショップに行ってみて見ます。
投稿日時 - 2002-02-15 15:17:20