• 締切済み

アートメイキングのこと教えてください。

眉毛のアートメイキングをしたいと思っています。 友達といろいろとお店は調べたのですが、「てぼり」と「機械ぼり」の違いが よくわからないのです。 どちらがいいのかなど、アートメイキングされた方、教えてください。 よろしくお願いします。

• mi38
  • お礼率63% (7/11)

みんなの回答

• march8
回答No.3

こんばんは。もうアートメイクをされる事は決定なのでしょうか???というのは、私は約10年前(当時19歳)、眉のアートメイクをしましたが後悔しているんです。当時は太眉が全盛で、それでも私は「流行がすたれたら困る」と思い、いわゆる普通のナチュラル眉にしました。でも何年か前の細眉ブームの時には、いくらファンデーションで隠してもうまくいかず、細眉にすることができなかったんです。もう、流行に関係なく、自分の顔にあった眉の形にアートメイクしてもらいたい!という事であれば問題ないですが・・・。アートメイクと言うと聞こえはいいですが、要は入れ墨ですから、慎重に考えて決めて欲しいなーと思います。ご検討ください。

mi38
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。ありがとうございます。よく考えてみます。いま、かなり迷っているところです。

noname#7075
noname#7075
回答No.2

眉毛のアートメイキングと言う事ですが 私も詳しくはわかりませんが 叔母がお店を開いてます。 叔母曰く、機械だとノリを貼り付けたような べったりとした感じになってしまうとの事で 手彫りの方がいいと言っていました。 私の母が眉のアートメイキングをすると言う事で 話を聞いた際にそういわれました。 叔母のお店でだいたい5万円位だそうです。 参考までに書き込みさせてもらいました。

mi38
質問者

お礼

お礼のメールが遅くなり、申し訳ありませんでした。ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

• Rikos
回答No.1

アートメイクしていますが、私がお願いしたお店では、『手彫り』と『機械彫り』を両方使い分けていましたよ。 今は機械と手彫りの両方を、使っているところが多いのではないでしょうか? 手彫りの場合は、施術者のかたがペンのようなもので色を入れていきます。 機械彫りはよく見ていなかったのですが、ペン先が動いて色を入れていったように思います。 機械だと色がしっかり入り、手彫りで立体的にナチュラルに仕上げていく感じでした。 どちらがいいかというより、施術者の技術・センスが出来上がりにかなり影響すると思います。 大きなお店で、2~3回に分けて施術してくれるところ、修正してくれるところ、カウンセリングがしっかりしているところが良いと思います。

mi38
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 友達とよく検討してお店を選びます。