OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

アートメイキングのこと教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.217673
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (7/11)

眉毛のアートメイキングをしたいと思っています。
友達といろいろとお店は調べたのですが、「てぼり」と「機械ぼり」の違いが
よくわからないのです。
どちらがいいのかなど、アートメイキングされた方、教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

アートメイクしていますが、私がお願いしたお店では、『手彫り』と『機械彫り』を両方使い分けていましたよ。 今は機械と手彫りの両方を、使っているところが多いのではないでしょうか? 手彫りの場合は、施術者のかたがペンのようなもので色を入れていきます。 機械彫りはよく見ていなかったのですが、ペン先が動いて色を入れていったように思います。 機械だと色がしっかり入り、手彫りで立体的にナチュラルに仕上げ ...続きを読む
アートメイクしていますが、私がお願いしたお店では、『手彫り』と『機械彫り』を両方使い分けていましたよ。
今は機械と手彫りの両方を、使っているところが多いのではないでしょうか?

手彫りの場合は、施術者のかたがペンのようなもので色を入れていきます。
機械彫りはよく見ていなかったのですが、ペン先が動いて色を入れていったように思います。

機械だと色がしっかり入り、手彫りで立体的にナチュラルに仕上げていく感じでした。

どちらがいいかというより、施術者の技術・センスが出来上がりにかなり影響すると思います。

大きなお店で、2~3回に分けて施術してくれるところ、修正してくれるところ、カウンセリングがしっかりしているところが良いと思います。
お礼コメント
mi38

お礼率 63% (7/11)

アドバイス有難うございました。
友達とよく検討してお店を選びます。
投稿日時 - 2002-02-14 16:32:54
  • 回答No.2

眉毛のアートメイキングと言う事ですが 私も詳しくはわかりませんが 叔母がお店を開いてます。 叔母曰く、機械だとノリを貼り付けたような べったりとした感じになってしまうとの事で 手彫りの方がいいと言っていました。 私の母が眉のアートメイキングをすると言う事で 話を聞いた際にそういわれました。 叔母のお店でだいたい5万円位だそうです。 参考までに書き込みさせてもらいました。 ...続きを読む
眉毛のアートメイキングと言う事ですが
私も詳しくはわかりませんが
叔母がお店を開いてます。

叔母曰く、機械だとノリを貼り付けたような
べったりとした感じになってしまうとの事で
手彫りの方がいいと言っていました。

私の母が眉のアートメイキングをすると言う事で
話を聞いた際にそういわれました。

叔母のお店でだいたい5万円位だそうです。

参考までに書き込みさせてもらいました。
お礼コメント
mi38

お礼率 63% (7/11)

お礼のメールが遅くなり、申し訳ありませんでした。ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。
投稿日時 - 2002-02-27 12:17:46
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 45% (5/11)

こんばんは。もうアートメイクをされる事は決定なのでしょうか???というのは、私は約10年前(当時19歳)、眉のアートメイクをしましたが後悔しているんです。当時は太眉が全盛で、それでも私は「流行がすたれたら困る」と思い、いわゆる普通のナチュラル眉にしました。でも何年か前の細眉ブームの時には、いくらファンデーションで隠してもうまくいかず、細眉にすることができなかったんです。もう、流行に関係なく、自分の顔にあっ ...続きを読む
こんばんは。もうアートメイクをされる事は決定なのでしょうか???というのは、私は約10年前(当時19歳)、眉のアートメイクをしましたが後悔しているんです。当時は太眉が全盛で、それでも私は「流行がすたれたら困る」と思い、いわゆる普通のナチュラル眉にしました。でも何年か前の細眉ブームの時には、いくらファンデーションで隠してもうまくいかず、細眉にすることができなかったんです。もう、流行に関係なく、自分の顔にあった眉の形にアートメイクしてもらいたい!という事であれば問題ないですが・・・。アートメイクと言うと聞こえはいいですが、要は入れ墨ですから、慎重に考えて決めて欲しいなーと思います。ご検討ください。
お礼コメント
mi38

お礼率 63% (7/11)

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。ありがとうございます。よく考えてみます。いま、かなり迷っているところです。
投稿日時 - 2002-02-27 12:15:35
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ