• ベストアンサー

今夜はお好み焼き♪

Rikosの回答

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

市販のお好み焼きの粉は使ったことがないのですが、やはりキャベツなどの野菜は、焼く前に溶いた粉にいれたほうがいいと思います。 粉は溶いておいても大丈夫ですし、野菜も刻んでおいて大丈夫だと思います。(別々に保存する) 食べる前に、混ぜてください。(もちろん、具もその時に) 生地に野菜を入れると、やはり多少水っぽくなるような気がします。 >もう焼いてしまって、それを暖めなおしてソース類を食べる直前につける状態のほうがいいのか、悩んでます。 これは、はっきりいって、お勧めしません。 美味しくないです。 キャベツから水が出て、べチャッとしてしまいます。 元関西人でした(^^

anokonosono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回、参考にしたレシピは http://isweb29.infoseek.co.jp/gourmet/okonomi7/tukurikata.htm なので、思い切って野菜を混ぜ込んでしまおうと思います。 野菜の分、水は減らすわけですね。 でも、お好み焼きに関しては関西人には逆らえないので野菜を刻むころには迷いだしてるかもしれません。