• 締切済み

生理前のイライラ

lilliの回答

• lilli
回答No.3

一度、診察に行かれることをお勧めしますが、やはり体のことなので、お薬に頼る前に何か普段の生活で改善できることはないか?またストレスなどの原因になっているようなものなどがないか少しチェックされてみては? 私も食生活や、多少のものの考え方で楽になりました。 女性特有のつらさなので、周りには分かってもらえないし、つらいですよね。 排卵痛とかもあるそうです。 少し、どうしてどうしてではなく、前向きに考えて原因を探してみてはどうでしょうか?

eenm
質問者

お礼

たしかに、原因をなくすことは大切なことだと思います。私の場合、仕事によるストレスも原因の一つであると思いますが、辞めてしまうわけにもいかないし、なかなか難しいと思います。