• 締切済み

日本薬品研究所(株)のダイエットについて教えて下さい。

広告でデカデカと「私たち痩せました」と入っていました。でも、商品名、値段、飲み方など一切書いてなくモニター結果や、薬効食品痩身法成功率100%とだけ書いてありました。何かあやし~感じもするけど痩せた~いと思い悩んでいます。知っている方、使っている方、何でもいいので教えて下さい。

みんなの回答

• tmi
回答No.2

nerome さん こんにちわ。再登場です。 脂肪燃焼について ちょっと 講義。 体脂肪は そのまんまでは 燃えない。 燃えるには・・ 1)遊離脂肪酸 と グリセリン に 分解されるのが必須条件 2)脂肪から 分離された 遊離脂肪酸は 血液に乗って 筋肉に運ばれる。 3)筋肉に運ばれた 遊離脂肪酸は 遅筋(赤い筋肉)に多く分布している ミトコンドリア内で 燃やされる。 これ(上記)を ちょっと 頭に置いといてください。 星の数ある ダイエット商品で うたい文句 通り 痩せないのか? 答えは 1)消費者が 運動せず 楽して 痩せたい。ここに メーカーは目を つけます。 2)日本薬品研究所(株) に限らず、優良?メーカーの商品のほとんどが、講義 で書いた 1)遊離脂肪酸 と グリセリン に 分解される・・ ここに 重点を置いて 商品作ってます。 3)売り出すとき キャッチコピーから 外す単語は「運動必要無し」これを 黙認します。 入れたら「ええっ、運動するの~やだぁ」になり、売れません、もんね。 今 大流行の アミノ酸ダイエットや、nerome さん が見つけた日本薬品研究所(株) 商品 に共通点は、講義の 1)遊離脂肪酸 と グリセリン に 分解される。 この 分離過程を どんどんと 促進してくれる 作用があるのです。 せっかく 分離をいとも 簡単に してくれて なおかつ 血液中に だしてくれたのに 宣伝うのみ の 運動0 状態だと 残念ながら 遊離脂肪酸は もとの もくあみ。そう 脂肪細胞に取り入れられてしまう のだよ。 でも でも じゃあ 運動 一生懸命 すんの? ご安心を、それを 服用すると 一般に 20分以上と言われる 脂肪燃焼まで時間 が 大幅に 縮小され 0ではないが100でもない 曖昧だが そこそこの 運動すれば ミトコンドリア内に入り ボウボウ と 燃えてくれます。 脂肪を 遊離脂肪酸に分解促進の お手伝い してくれるのが「商品」 それを 燃やすのは「nerome」さん あなた自身です。ヨ! 余禄。アミノ酸ダイエット ブレークしてるが、本当に 理解して 成功してるのは 数%かな・・・ だって ほとんどの 女の子 これさえ 飲んでれば 痩せられる!と 大誤解、誤認識 してるのが 現実。 運動しなきゃ 意味ないもんね。 明治の バーム だって 運動して 初めて効果でるもんね。 ちょっと前 流行った 「コーヒーダイエット」だって脂肪分解を促す 効果 あるが、これだって 飲んだ後 運動しなきゃ もとのもくあみ です。 と いうことで この 商品も 服用したら 有酸素運動すれば宣伝通り の効果 でてくる 確立 高いです。HP見る限りでは・・・ ではでは・・・・(^^)/~~~

nerome
質問者

お礼

ありがとうございます。すごーく参考になりました。やっぱり運動ですよね。 以前産後にダイエットして落としたときは食事制限と運動をしていたのに。でも、弱いですね。すぐに楽して痩せようって思うなんて・・きれいに痩せるには運動。がんばります!

• tmi
回答No.1

nerome さん こんにちは σ(^^) 暇あったので 調べました。 <ダイエット商品には まったく興味の ないσ(^^) です> 日本薬品研究所(株) の HP http://www.nichiyaku.com/ 2種類の ダイエット商品 出してますね・・ 下のHPの上部に 「私たち痩せました」とコンテンツありますよ! 美精水(びせいすい)のHP http://www.nichiyaku.com/content/content.html エステマックス ゴールド のHP http://www.nichiyaku.com/content2/index.html まあ 主観で 書くと 星の数ほどある「・・・ダイエット!私は こうして痩せた!」の 中の 一つ だと 思います。 気に障ったら ごめんなさい。 ではでは・・・

参考URL:
http://www.nichiyaku.com/
nerome
質問者

お礼

tmiさん ありがとうございます。早速HP見てみます。 やっぱり誰もが思いますよね。努力なしでは痩せれない・・ がんばってみます。