• ベストアンサー

デジカメで撮った写真が取り込めません・・(T_T)

パソコンにデジカメで撮った写真を取り込もうと思って、いつもの様にデジカメの充電する機械?みたいなのにデジカメを乗せて、USBと言う所を押しました。いつもなら、押したすぐに画面がでてきて、取り込む写真をチェックするみたいな画面が出るのですが、何もでてきません・・ 何でなんでしょうか??あまり機械の事詳しくないので、パソコンが悪いのか、デジカメが悪いのか、説明書も何を見たらいいのかわかりません。。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まず、接続した機器の電源やコンセントは刺さっていますか? 電力不足により反応しないこともあります。 それともう一度抜いて挿し直してみてください。 そうすれば、認識されることがあります。 ほかの手順としては、挿したのに認識しないときは、スタート→コントロールパネル→ハードウェアの追加をダブルクリックしてください。 後は指示に従ってやれば認識されるはずです。 もしそれでもだめなときは、パソコンの電源を一度切って再度起動してください。 そして、接続してみてください。 再起動したら認識してくれる場合もありますのでやってみてください。 もしそれでもだめならほかの空いているUSBポートに接続してみてください。 普段使用しているポートが何らかの原因で故障してしまった場合には、認識しなくなるのでその場合は別のポートを試してみることをお勧めします。 また、何かわからなければ教えてください。

kengogo
質問者

お礼

丁寧に教えて頂いて、ありがとうございました。 上から順番に試して、再起動したら直りました! 機械の事詳しくないんので、こんな風に丁寧に言って頂けると、本当に嬉しいです! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

デジカメ本体には、写真が写ってますか 本体で見えればおそらく、パソコンの設定です ヘルプを読んで見て下さい

kengogo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

パソコンを再起動してから、もう一度やってみたら?。

kengogo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。