• ベストアンサー

デジカメで撮った写真が取り込めません・・(T_T)

パソコンにデジカメで撮った写真を取り込もうと思って、いつもの様にデジカメの充電する機械?みたいなのにデジカメを乗せて、USBと言う所を押しました。いつもなら、押したすぐに画面がでてきて、取り込む写真をチェックするみたいな画面が出るのですが、何もでてきません・・ 何でなんでしょうか??あまり機械の事詳しくないので、パソコンが悪いのか、デジカメが悪いのか、説明書も何を見たらいいのかわかりません。。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まず、接続した機器の電源やコンセントは刺さっていますか? 電力不足により反応しないこともあります。 それともう一度抜いて挿し直してみてください。 そうすれば、認識されることがあります。 ほかの手順としては、挿したのに認識しないときは、スタート→コントロールパネル→ハードウェアの追加をダブルクリックしてください。 後は指示に従ってやれば認識されるはずです。 もしそれでもだめなときは、パソコンの電源を一度切って再度起動してください。 そして、接続してみてください。 再起動したら認識してくれる場合もありますのでやってみてください。 もしそれでもだめならほかの空いているUSBポートに接続してみてください。 普段使用しているポートが何らかの原因で故障してしまった場合には、認識しなくなるのでその場合は別のポートを試してみることをお勧めします。 また、何かわからなければ教えてください。

kengogo
質問者

お礼

丁寧に教えて頂いて、ありがとうございました。 上から順番に試して、再起動したら直りました! 機械の事詳しくないんので、こんな風に丁寧に言って頂けると、本当に嬉しいです! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

デジカメ本体には、写真が写ってますか 本体で見えればおそらく、パソコンの設定です ヘルプを読んで見て下さい

kengogo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

パソコンを再起動してから、もう一度やってみたら?。

kengogo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デジカメ

    ソニーのサイバーショットを使っているのですが、充電するコードをなくしてしまいました。これって電気やさんなどに行けば買えるのでしょうか? それから、もうひとつ。友達からパソコンで写真が送られてきたのですが、どうやったら写真に(現像)できますか??家にプリンターとかの機械とかがないもので…。デジカメのメモリースティックみたいなものにパソコンからうつす事ってできるのでしょうか?もしできるのであれば、デジカメでとった写真を好きなものだけ、好きな枚数現像できる機械がお店とかに置いてあるので現像できるかなと思ったのですが、誰か知っている人いたら教えて下さい!

  • デジカメで撮った動画をパソコンで見る

    機械のことがまったく分からないので、説明文の中に意味不明なところがあるかもしれませんがお許しください。 今日初めてデジカメで動画を撮影してみました。 (CASIO EXILIM EX-Z40) 撮影はうまくいったのですが、この動画をパソコンに取り込んで見てみようと思ったのですが、REAL PLAYERの画面は真っ黒で何も映らず、音声だけは流れます。(私が撮っているときに発している言葉) この、パソコンに取り入れるのは、いつも写真をパソコンに取り込むのと同じように、USBクレードルにカメラを置き、USBボタンを押しました。もちろん、USBケーブルとパソコンもつなぎました。 デジカメで撮った動画をパソコンで見ることは可能なのでしょうか? それとももともとダメなんでしょうか。 (WINDOWS XP) 可能だとしたら、どうすればよいのでしょうか?

  • デジカメで写真が撮れません。

    XDカードからPCに画像を入れようとしたら 突然PCの画面が青くなって英語がダーっとでてきて 一瞬で消えたと思ったら、再起動しました。 PCの方には画像が入ってましたがカードの方は消えてしまっていて・・・。 その後にデジカメで写真を撮ろうとしたら、 「記録できませんでした」と表示されて写真が撮れません。 カードが壊れてしまったのでしょうか? デジカメの取扱説明書をなくしてしまって調べられません。 機械オンチです。 どうしたら良いか教えていただけると助かります。

  • デジカメでとった写真を携帯に送りたい!!

    デジカメを買いました。(FINECAM) デジカメで撮った写真を携帯に送りたいのですが、サッパリわかりません。 友達の持っているデジカメ(FINEPIX)は買った時についていたソフトを インストールするとその中に携帯に送る機能や文字が書けたりする機能が ついていたそうです。 私のはUSBドライバソフトだけでした。 写真をパソコンに取りこむ所まではできたのですが・・・・・ その先を教えてください。(パソコンも詳しくないのでわかりやすくお願いします ←わがままでごめんなさい!!)

  • デジカメで撮った写真が描画出来ない

    友達がデジカメで撮った写真をUSBフラッシュメモリにコピーしてくれたのですが、パソコンで見ますと半分以上「描画出来ません」というエラーメッセージが出て写真を見る事が出来ません。 友達はデジカメから全部同じ作業でUSBにコピーしたとのこと、きちんと見られる写真もあるので、一体何が原因なのか分かりません。 どういうことが考えられるのか、教えて頂きたくお願い致します。

  • デジカメで撮った画像を写真にプリントアウトしたいです。

    初心者な質問ですみません! これまでデジカメは使用していたのですが、撮った画像を パソコンに送って観るくらいで、写真にした事はありませんでした。 家にプリンターも無く、今回初めて写真にしたいのですが、 写真屋さんにデジカメを持って行けば良いのでしょうか? デジカメ+パソコンと繋ぐ充電器とケーブルも持っていくのですか? また1枚いくら位するんでしょう? (普通の写真サイズで良いんですが。。) 普段お使いの方にはバカみたいな質問だと思いますが、 初心者にも解る様に詳しく細かく教えて欲しいです。 よろしくお願いします!!

  • デジカメで撮った写真

    助けてください 何回やっても、どうしても出来なくて、パニックです。 デジカメで撮った写真を、CDに保存することができません 「書き込む準備ができました」とは出るのですが、その後エラーになって、CDが飛び出てきます。 パソコンはVistaです。 ヘルプで調べたところ、「CD-Rで、USBやフロッピーのように、何度でも書き込んだり、削除したりすることができます」という説明があったのですが・・・ 一から、詳しく教えて頂けないでしょうか?? おねがいします

  • デジカメの写真をパソコンにダウンロードできません

    この間初めてのデジカメを中古で買いました。オリンパスのCAMEDIAです。撮った写真をパソコンに取り込もうと思ってUSBを使ったのですが、パソコンの画面にカメラと繋がらないって表示されます。私の使っているOSはウィンドーズのMEです。デジカメにはまったくの初心者です。もしどなたか時間がありましたら、USBの繋ぎ方から教えてください。ちなみにカメラの付属のソフトはインストール済みです。ヨロシクお願いします!

  • デジカメの写真が消えてしまいました!

    写真をパソコン(sharp pc-XG50J)付属の「スキャナとカメラウィザード」を使用してSDカードから取り込もうとしました。 その際、ウィザードを使って取り込んだのですが、いつもならパソコンの画面上にサムネイルが出て写真の確認を同時に出来ていたのが、今回はそれがありませんでした。 ウィザード処理が終了した後、パソコン側にファイルは出来ていたのに画像が開けなかったので、デジカメ側で見ようとしたら、「画像がありません」と表示されてしまいました。 復元ソフト(zero Assumption Recovery)を使って回復を試みようとしたのですが、データが認識されませんでした。(なお、USB接続でパソコン側からカメラの認識は出来ています) どうにか復元できる方法は無いでしょうか?? 海外旅行の写真で350枚くらいあるんです・・・。 どなたか、よろしくお願いいたします!!

  • 履歴書等の写真をデジカメで・・

    履歴書等に貼る写真をデジカメで作りたいと思うのですが(横2.5cm×縦3.5cm)デジカメで写真を撮ると画面が大きくなりPhoto Edito等で編集をしようとすると横に潰れたり縦に伸びた変な画像になってしまいます。デジカメの説明書を見ても証明書に貼るような写真の撮り方は書かれていませんでした。よい編集方法はありますか? 履歴書や職務経歴書をパソコン(Word)で作ったもので、写真も出来れば挿入したいと思います。 デジカメはOLYMPUS CAMEDIA C-2020ZOOM です。 また、編集に必要なフリーソフトがあればあわせて教えてください。 よろしくお願いいたします。