• ベストアンサー

黄金の太陽~開かれし封印~

その中のジンが2匹見つかりません。スウィズとシルキーです。ワールドマップ内にいると思うんですが見つかりません。あとロビンの母の病気は治さなくていいんですか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

スウィズは、トレビの西の二個目の橋を渡った先のフィールドにいます。 シルキーは、トレトの中で、一番上の右側の木の先にいます。 ロビンの母の病気ですが、治さなくてもいいと思います。 治さなくても話は進みましたし、逆に治し方も分からないので・・・ 「ヘルメスの水」を使ってみようと思っても、キニーには使えませんでした。 私も「黄金の太陽」をやっています。クリアー頑張ってください。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~tororonn/sun/jin.html

その他の回答 (1)

  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)
回答No.1

私は実際プレイしていませんが、下記に攻略をしているサイトを参考にして下さい。

参考URL:
http://kimra.virtualave.net/stats/index.htm

関連するQ&A

  • 黄金の太陽 開かれし封印で

     こんなことですいませんが、ご神木のトレトを倒した後どうやったら村の人たちを助け出せるかわかりません。いろいろやってみましたが思い浮かばないのでご指導いただけませんか。

  • 黄金の太陽 開かれし封印

    マーキュリー灯台に入っての事なんですが、「女神像の前に立ち、声にしたがって、祈りをささげよう」という所があるんですが、どうしたら「女神のこころに~」と言ってくれますか。ちなみに、そのところでセーブをしてしまったんで、困ってます。身動きができないんで。

  • 黄金の太陽 開かれし封印

    今、上のゲームで「ハメット」を助けるというところで迷っているのですが、どこへ行けば良いのでしょうか?どこへ行っても、ふさがれていたり、入り口が厳重に警戒されていて、どうも入れそうにありません。トレビ行きの船にも行きましたが、船も動かないようです。どうすれば良いでしょうか?お願いします。

  • 黄金の太陽 開かれし封印

    すいませんが、リフトのエナジーってどこで取れるんですか。

  • 黄金の太陽~開かれし封印~で

    フーチン寺のニュンパにリードで話しかけられません。 距離おいてリードしても「・・・・。」になります。 村のみんな、滝の男にも話しかけリードしても、ニュンパはリードしても話しかけてくれません。 他攻略サイトで聞きましたが、やはりだめでした。何か心当たりがあれば教えてください!

  • 黄金の太陽~開かれし封印~

    宝島でデーモンアックスって武器を手に入れました 装備すると呪われるそうなんですが、呪いってどういうステータス異常なんでしょうか。装備が外せなくなる以外になんかありますか? よろしくお願いします

  • 黄金の太陽 開かれし封印

    上の事についての質問ですが、ビリビノ北西のどうくつの周辺に、あやしいはっぱがありますよね。それは、グロウで行けと書いてあるのですが、僕の中にグロウのエナジーはありません。どこで取れるか知っている方は教えてください。

  • 黄金の太陽 開かれし封印について

    このゲームでの質問は3回目になりますが、「りゅうのめを使って通路を見つけよう。」というところが、イマイチ分かりません。僕は、りゅうのめとって、竜にはめ、透明な道の影が浮かび上がったんですが、そこから、どのような通路を通れば、「フォースオーブ」を手に入れることができますか?また、そこから次の部屋にいけません。どうすればいいですか?

  • 黄金の太陽 開かれし封印

    ↑のゲームでアルタミラ洞窟地下4階に透明人間がいません、もう薬もとったんですが・・・。 どこらへんにいるのかどうすれば薬をわたせるのか または、どうすればファイナルにいけるのか 知ってる方教えてください。 (とばしてスハーラにいったほうがいいんでしょうか?)

  • 黄金の太陽 開かれし封印について質問

    マーキュリー灯台の入り口にいるんですが、これからどうすればいいかわかりません。 攻略サイトによると、ムーブで石像を動かすらしいんですが、石像にどの角度でムーブを使ったらいいのかわからないんです。 どなたか教えていただけたら幸いです。