• 締切済み

csrss.exeとは

ログオン後すでに起動していて、最近常にCPUを20~30%圧迫しています。 以前は起動していても何もしていませんでした。 ファイルのプロパティを見ると Client Server Runtime Pocess で、Microsoft製です。 いったい彼は何をしているのでしょうか。 ちなみにOSはW2Kです。

みんなの回答

• ken2
回答No.1

答えになっていないかもしれませんが、Win32サブシステムのひとつのようです。 参考URLが、答えになっているかもしれません。 ちなみに、私のマシンでは、そんなにCPUを圧迫してはいません。 10%を超えるようなことはないです。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/071desktopheap/desktopheap.html
haporun
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 返事遅れてすみません。 そうですか。 でも16ビットアプリは使ってないんですけどねえ。 最近はまたおとなしくなったようです。 いったい何が原因だったのでしょうか。