• ベストアンサー

入社にあたってのお引越し

youchannの回答

• youchann
回答No.2

配属先の決定時期ですが現実的な話をするとおそらく、今頃の時期にはだいたい決まっているのが普通と思います。 というのは新年度(4月以降の)社内の体制が遅くも三月頃には決まらないと新年度の予算や予定が決定できないからです。それには人事の配置や顔ぶれにより中身も当然変わってくるからです。新人が配属されるところではそれなりの準備もあるのではないのでしょうか? ただいろんな理由から発表を研修後にしているのではないでしょうか? (例えば研修前に発表するとやめてしまう人が居るとか) 上記の事情であれば直接人事に問い合わせれば教えてくれるのではないでしょうか? 具体的なばしょはともかく、遠隔地か否かくらいは教えてくれると思います。 ただできれば引越しは配属先が決定した後にするに越したことは有りませんが。

hanabin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり決定後に引っ越す方が安全なんでしょうねぇ。 いろいろ考えてみます。