• 締切済み

大江健三郎さんについて

どのようなことを評価されてノーベル賞を頂いたのか教えて下さい。

みんなの回答

• chukanshi
回答No.1

スウェーデンのノーベル財団のページ(下記URL)に ノーベル財団の生のコメントが出ています。 (英語です) 要約すると: 生活と神話が凝縮させて、今日の人類の苦境の当惑した描写が形作り 出されているような、想像の世界を創造する、詩的な力量を持っている人物 である。 ということになるのでしょうか。

参考URL:
http://www.nobel.se/literature/laureates/1994/
gonmama
質問者

お礼

本当にありがとうございます ただ、情けないことに要約していただいても理解できない部分があります。 中学生に理解させるのにはどのような表現をしたらよいかしら。