• ベストアンサー

山崎まさよし「One more time, One more chance」の歌い方

最近「One more time, One more chance」を聴き返して思ったのですが、サビの部分 いつでも探しているよ どっかに君の姿を の【君の姿を】の音程(歌い方?)が変わりましたよね。 いつ頃から変えたんでしょう? 個人的には、前の方の音程で馴染んでるので、最近歌ってるのを(紅白とか)聞くとあれっと思ってしまうのです・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • robu
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.1

私が気が付いたのは、去年の全国ツアーの神奈川県民ホールのときです。 10周年で、思い出の地、思い入れの深い曲?で、感極まって声に詰まって、いつもと音程が違っていました。サビも何度も繰り返し、歌いなおそうとされていて、歌い終わったときには「神奈県バージョンでした」と言われていました。 そのツアーの初日も行ったのですが、初日は普通だったと思うので、私は、そのときからかな?と思っています。神奈川以降のツアーでも、神奈川と同じ音程になっていました。 ちなみに私は、今のバージョン好きです。

hennessy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 神奈川バージョンかぁ。なるほどですね。じゃあ最近なんですねー。 私は去年12月のアリーナツアー福岡で最初にあれっと思い、紅白で確信しました。もちろん、今のバージョンもも好きなんですよ!! 何で変えたんだろうと気になってて。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 山崎まさよしさんのone more time one more chanceが入ったカバーアルバムを探しています

    昔お店で聴いたCDのタイトルがわかりません。。知っている方がいましたらぜひとも情報提供お願いします。 歌い手は女性で、すごく甘い声でした。 知り合いからの情報で彼女は日本人ではないらしいとのことです。 完全カバーアルバムで、山崎まさよしさんのone more time one more chanceの他に多くのアーティストをカバーしていて、ブルーハーツの曲もカバーされていました。 私が知っている情報はこれだけです。 検索をかけても見つけられませんでした。 でももう一度one mmore time one more chanceが聴きたいです。 みなさんよろしくお願いします。

  • One more time, One more chanceの楽譜を探してます

    秒速5センチメートルの主題歌として使われている山崎まさよしさんの『One more time,One more chance』の楽譜を探してます ギターで弾きたいのですがどこか楽譜を掲載してるサイトはありますか? もしあればおしえてくださいお願いします

  • 山崎まさよし

    ふと今日「One more time,One more chance」を聴いていたのですが、急に山崎まさよしさんのギターに惚れてしまいましたw そこで私もまさよしさんの曲を弾いてみたくなりました。 しかし、たくさん楽譜があってよくわからなくなったので持っている方にお聞きしたいのですが、「One more time,One more chance」や「セロリ」などが入っている楽譜って売ってますか? コードだけでなく、アルペジオで書いてある楽譜が欲しいです! それと質問ですが、まさよしさんはアコギですか?エレアコですか? 無知ですみませんが、教えてくださいお願いします!!

  • 山崎まさよし

    山崎まさよしの『One more time,One more chance 』がはいったオムニバスアルバムのようなものってありますか? この曲以外は別のアーティストの曲が入っているものでも構いません。

  • Baby One More Time のボサノヴァ風カバー曲

    カバーしている歌手が誰か分からないのですが、ブリトニースピアーズ「Baby One More Time」のボサノヴァ風にアレンジされた曲が入ってるCDを探しています。 ボーカルは外国人の女性の方です。少し前にバンコクに行ったときにカフェで流れていました。 どなたか知っている人がいましたら教えてください!

  • Britney Spears「Baby one more time」をカバーしたロックバンド

    最近、店(Right on)の有線で、Britney SpearsのBaby one more time(だったかな?)を洋ロックバンドがカバーした曲が流れていました。 これは、なんと言うバンドが歌っているのですか?わかる方お願いします。 バンドの感じとしてはMxPxやNew Found Grolyみたいな感じでした。

  • 曲の題名が知りたい。情報あいまいです

    ものすごく曖昧な記憶になってしまってますがよろしくお願いいたします。 はっきりしているのは男性で一人で唄ってたってことだけです。 6年位前に埼玉のラジオ局795でよく聞いた曲なんですけど。。。。 山崎まさよしのOne more time,One more chance に曲調がとても似ていて、 「なんでわかれちゃったのか~~~ぼくが悪いのかあ~~?もう一度会えるなら会いたい~~」(すみません、うろ覚え)みたいな感じの内容 もうすこし内容を覚えていた時でも、人に尋ねると必ず上記のOne more time,One more chance じゃないの?といわれてました。 なんか急~~に聞かなくなって、それっきり聞いたことがありません。 心当たりある方いらっしゃいませんか?

  • この歌うたってるのだれ??

    ♪(出だし)DJ,DJ lonly night~     (略)  (サビ) DJ~、おねーがいさあの子にDJ   届けて one more chance (one more chance) ♪ ていうかんじなんですけれど 今から4年ぐらい前だと思います。(もっと前かも?) 出だしは女の人で サビは男の人です。 うたってるの、誰でしょうか???

  • Which one do you like MOST/MOREについて

    前にも同じような質問をしたのですが、most とmoreの使い方で混乱しているので教えてください。 Which one do you like mostとmoreの違いは「どれがもっとも好きですか?」と「どれがより好きですか?」となるのでしょうか? 例えば3種類のアイスクリームがあったとします。私は相手がどれが好きか分かりません。この場合、私が相手に尋ねる時はWhich one do you like MOST? ですか? Which one do you like MORE?ですか?どちらでもいいのでしょうか? Googleで調べるとWhich one do you like MORE?のほうが圧倒的に多いのですが…。 分かりにくい質問ですみません。 宜しくお願いします

  • この意味は?

    熟語で、One more time, One more chanceとは堅く訳さずに訳すとどうなりますか? わからないので、わかる方教えてください。 あと、心に残るような熟語が載っているサイト等ありましたら教えて欲しいです。

専門家に質問してみよう