• 締切済み

DTLA307030(基盤交換)

はじめまして DTLA307030に関して教えてください。 HDを増設したところDTLA307030が認識しなくなりました。 現在は他のHDで同じ環境で作動しています。 元の状態にしてもDTLA307030 はMEでは認識しません。 BIOS上でも認識しない。以上が現状 DTLA307030の基盤を交換を考えています。 同じDTLA307030 の基盤と交換しましたがBIOSでも認識しません。 DTLA307030の 生産国、生産月日、本体のモーターシリアル(NO) 基盤チップシリアルNO 等々 どれだけの条件が必要か詳しくご存じの方是非教えてください。DTLAの基盤交換された経験のある方情報お願いできますか。 

みんなの回答

• asuca
回答No.1

ATA66のドライブですよね? マスター・スレーブの設定はちゃんと行ってもだめなんですよね? IBMのDTLAのデータはありますが。

参考URL:
http://www.storage.ibm.com/hdd/prod/ds75gxp40gv.htm
qv24h57f
質問者

補足

回答 ありがとうございます。 パソコン ショップ(買ったところ)持っていって 「壊れてます。作動しません。新しい HDと交換します。」と言われました。 そのときは購入後1年以内だったので DTLA307030はかなり多く生産されているようで 生産国 製造月日により 本体(モーター) 基盤(チップ)が違うようです。 同じDTLA307030で あっても個体差が有るので、 DTLA307030の一般的なデーターではなく 実際の基盤交換 また個体差の詳しい情報が有れば(日本語ですみません)