• 締切済み

リンクも付け加えたい!

データバインド機能+リンクというのを考えてますが出来るのでしょうか? たとえば、エクセルで│名前│住所│電話│からなる csvファイルを 作ったとして、ブラウザで表示させたとき、名前をクリックすると その人のプロフィールのページにジャンプ‥‥ というようなものを考えてます。試しに名前に<A>タグを囲んでみたのですが そのままタグが表示されちゃいました。。。 なにかよいアイデアがありましたら教えてください!

• meke2
  • お礼率79% (23/29)
  • HTML

みんなの回答

• the845s
回答No.1

CSVファイルをPerl等で呼び出して表示させてはいかがでしょう。 CGI等を使わない限り無理です。 どうしてもHTMLだけでという場合は、やはり拡張子をhtmまたはhtmlにしておかないといけませんし。 見当はずれな回答の場合は失礼しました。

meke2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >CGI等を使わない限り無理です。 そうなんですか‥‥なんか残念。。。