• ベストアンサー

将来への不安で押しつぶされそうになっています。

今、27歳で会社勤めをしながら、転職活動をしています。 今のところ、内定はありませんが、手ごたえのある会社が幾つかあります。 しかし、私は次が2回目の転職(3社目)で、「もう失敗したくない」という思いからか、「次の会社でうまくやっていけるだろうか」「人間関係は大丈夫だろうか」などと不安が先立ってしまいます。来年、結婚しようという話もあるので、それも更に気持ちを重くさせているのかもしれません。 どうにか、この気分を前向きに変えたり、気持ちを軽くしたいのですが、何かいい方法はあるでしょうか。

• tfuku
  • お礼率55% (153/274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miu0623
回答No.1

「もう失敗はしたくない」・・・・。気持ちわかります。 失敗はみんな好んでするものではありません。 ただ、失敗を恐れてたら、なんにも始まらないように思います。 いいじゃないですか、失敗したって。失敗したら、また起き上がれば いいだけのことです。命ある限り(ちょっと大袈裟?)何でもできます!! 「次の会社でうまくやっていけるだろうか」・・・。 「人間関係は大丈夫だろうか」・・・・。 そんなことは、やってみなくちゃわかりません。 案ずるよりも産むが安し!!! とり越し苦労ですよっ!!! 人はみんな不安と向かい合っています。 どうせ考えるなら、次の会社でうまくいかなかったときに、 考えましょうよ。次の会社で、人間関係が出来なかったときに 考えましょうよ。 そのときまでは無駄な力使わないでおきましょっ!! (^ー^)ノ

tfuku
質問者

お礼

そうですよね。今悩んだところで無駄な力を使うだけですよね。 少し気が楽になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 27歳で三社目ですか?結構少ないですね~(笑)。私は28歳で六社目で天職を見つけました。いろいろやりました。金融関係やったり、普通の事務をやったり、パンチャーをやったり・・・。本当に色々な経験をしました。 何度も「この会社、始めはいいと思ったのに、失敗した・・・」と思いました。だから、その失敗を次に持ち越さないように出来ました。「いい勉強をした」と今では思っています。 どんなに素晴らしく見える会社でも、入ってみなくちゃ解りません。まずは入社してみてから、じっくり観察して決めては如何ですか? 怖がっていたら、折角のチャンスかもしれない会社を逃しちゃいますよ! 就職活動頑張ってください!

tfuku
質問者

お礼

今まで失敗した理由を反省し、将来に活かそうとすれば失敗も「いい勉強」になりますよね。 少し前向きに考えられそうです。 ありがとうございました。