OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

将来への不安で押しつぶされそうになっています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.217580
  • 閲覧数54
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (153/274)

今、27歳で会社勤めをしながら、転職活動をしています。
今のところ、内定はありませんが、手ごたえのある会社が幾つかあります。
しかし、私は次が2回目の転職(3社目)で、「もう失敗したくない」という思いからか、「次の会社でうまくやっていけるだろうか」「人間関係は大丈夫だろうか」などと不安が先立ってしまいます。来年、結婚しようという話もあるので、それも更に気持ちを重くさせているのかもしれません。
どうにか、この気分を前向きに変えたり、気持ちを軽くしたいのですが、何かいい方法はあるでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 23% (6/26)

「もう失敗はしたくない」・・・・。気持ちわかります。
失敗はみんな好んでするものではありません。
ただ、失敗を恐れてたら、なんにも始まらないように思います。
いいじゃないですか、失敗したって。失敗したら、また起き上がれば
いいだけのことです。命ある限り(ちょっと大袈裟?)何でもできます!!

「次の会社でうまくやっていけるだろうか」・・・。
「人間関係は大丈夫だろうか」・・・・。

そんなことは、やってみなくちゃわかりません。
案ずるよりも産むが安し!!!
とり越し苦労ですよっ!!!
人はみんな不安と向かい合っています。
どうせ考えるなら、次の会社でうまくいかなかったときに、
考えましょうよ。次の会社で、人間関係が出来なかったときに
考えましょうよ。
そのときまでは無駄な力使わないでおきましょっ!!

(^ー^)ノ
お礼コメント
tfuku

お礼率 55% (153/274)

そうですよね。今悩んだところで無駄な力を使うだけですよね。
少し気が楽になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-15 16:14:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (21/52)

こんばんは。
27歳で三社目ですか?結構少ないですね~(笑)。私は28歳で六社目で天職を見つけました。いろいろやりました。金融関係やったり、普通の事務をやったり、パンチャーをやったり・・・。本当に色々な経験をしました。
何度も「この会社、始めはいいと思ったのに、失敗した・・・」と思いました。だから、その失敗を次に持ち越さないように出来ました。「いい勉強をした」と今では思っています。
どんなに素晴らしく見える会社でも、入ってみなくちゃ解りません。まずは入社してみてから、じっくり観察して決めては如何ですか?
怖がっていたら、折角のチャンスかもしれない会社を逃しちゃいますよ!
就職活動頑張ってください!
お礼コメント
tfuku

お礼率 55% (153/274)

今まで失敗した理由を反省し、将来に活かそうとすれば失敗も「いい勉強」になりますよね。
少し前向きに考えられそうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-15 16:17:06