OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アウトルックのプレビューでテキストのみ表示

  • 困ってます
  • 質問No.217573
  • 閲覧数125
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

Win95+アウトルックエクスプレス5.50

WinXP+アウトルックエクスプレス6?
です。

タイトルどおり、
プレビューでHTML変換?せずに
テキストのみ表示のようにしたいのですが可能でしょうか?
これができればウィルスの不安が随分解消されると思うのですがどうなのでしょうか?

可能かどうかご存知の方レスよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんにちは♪

アウトルックエクスプレス6であれば可能だと思います。

ツール→オプション→セキュリティのウイルス防止で。
セキュリティゾーンを制限付きサイト。
ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない。

これらにチェックすればいいと思います。
画像など貼り付けてあるページを。
IEのファイル→送信→ページを電子メールで。
自分宛てにメールを送ってOE6で受信しHTML表示されるかどうか
確かめてみてください。

それから、Win95+アウトルックエクスプレス5.50 ではプレビューで
HTML表示を無効にすることは不可能だと思います。

追加情報ですけどもアウトルック2000と2002であればHTMLメールを開いたときに
テキスト形式に強制的に変換してしまう「アドイン」というものがあります。
(残念ながら最初のプレビューではHTMLになってしまうんですけど)
よかったら参考まで、紹介ページご覧ください。回答NO.2です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

ツール→オプション→読み取り→
プレビューウインドウで表示するメッセージを自動的にダウンロードするの
チェックを外してください
表示→レイアウト→プレビューウインドを表示するの
チェックを外してください

何かあれば補足して下さい
お礼コメント
noname#24238

レスありがとうございます。

これだとプレビュー見れないんじゃないでしょうか?

プレビューは見たいんですが・・・

説明不足ですいません。

イメージはEdMaxのようなプレビューにテキスト(のみ)変換するといった感じです。
投稿日時 - 2002-02-14 16:49:57

  • 回答No.3

すみません、追加です。

ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない。

これにチェックしてもJPEGファイルは開かれたと思います。
お礼コメント
noname#24238

レスありがとうございます。

OE6の設定は変えようと思います。

#2とあわせてありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-16 12:55:09