• ベストアンサー

なぜ、制限速度以上の乗り物があるのか。

endersgameの回答

• ベストアンサー
回答No.2

過去の質問検索「制限速度」にすると、98件もひっかかってしまうのですが・・・ ご質問のところだと、こんなとこでしょうか。 azariさんは、原付を例にされていますが、以下は車に関しての質問・回答ですが・・・ No.5126 質問:馬力の規制 No.36813 質問:スピード違反の出来る車 No.83957 質問:なぜスピードは出せるのか No.107044 質問:スピードの上限について とりあえず、参考URLに載せておきますが、他の質問については、URL末尾の数字を入れ替えて御覧下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=83957,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=83957
azari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  もともとスピード違反で取り締まられて、『くっそー』とかなりムカツイテいたときにこの質問をしたので、類似の質問を調べてみるということをしませんでした。  結構皆さんこの種の疑問を抱かれたことがあるのだなと思いました。とても参考になりました。ありがとうございます。