• ベストアンサー

スーパーマリオワールドで

迷いの森ってありますよね?? 青スイッチを取ったのに、コース3へ行く事ができません。 水中の面がコース2でしたよね? そこで青スイッチを取ったのにその先へ進めません! 誰かご存知の方 教えてください!!! あと 赤スイッチもウマク取れません! Pスイッチを左に持っていって 押してから音楽鳴ってる間に 左に突き進めばいいんですか? ぁー 今さらなんですが、かなりハマっています。 でも先に進めなくて困っています。 どなたかお教え下さい! ちなみに攻略HPとか見たんですけど できませんでした。。。 青スイッチ取ればイイみたく書いてあったんですけど ナゼか先に進めなかったので、ここにカキコしてみました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

迷いの森のコース2から3に進むのなら、確か単純に右に突き進めば良かったと思います。青スイッチのところへは壁の中を左に通って行きましたよね。そこで右に進んでみて下さい。 赤スイッチはバニラドームのコース2ですよね。ここはスイッチを持ってコインが下向きの矢印を形成している場所の右上に行きそこでスイッチを押します。そして、コインの矢印の左側、ブロックがコインに変わったところの下へ進めばカギがあります。

hikari1112
質問者

お礼

Advanceさん さっそくのお返事ありがとうございます。 ナゼそんなに詳しいんデスカー?? あたしも早く達人になります。

その他の回答 (1)

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.2

ここでは参考になりますでしょうか また 攻略本をゲームを売り買いしている所か古本屋で探す 頑張って下さい。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/fever/mario/mario.htm
hikari1112
質問者

お礼

k_ebaさん さっそくのお返事ありがとうございました。 かなりハマり気味なので これからもっと研究してみます!

関連するQ&A

  • SFCのマリオワールド知っている人へ、教えてください。

    こんにちわ。昔から疑問に思っていてふと思い出し今になって質問したいと思います。 SFCのスーパーマリオワールドの5面の「迷いの森コース」の砦だとおもうのですが(曖昧ですいませんw)、ボスに通じる赤い扉あるじゃないですか?普通コースの最後にあるものですが、そのステージには赤い扉の先に溶岩が続いてあってその中から火の玉みたいな敵がとんでいます。当時私はマントでその一番奥まで行ってみようよ試みましたが、マント操作の技術が拙く結局できませんでした。私はあの先には何かあるはず!と思っているのですが、知っている人がいたら是非教えてください! ほんと文章下手でわかりづらいと思いますが、よろしくお願いします。

  • スーパーマリオアドバンス2、チョコレー島コース4★彡

    今更ながら、GBアドバンスSPではまってしまいました。笑 今、完全攻略まであと一歩です(+_+) 後↑のコース4のドラゴンコインを集めるだけなんですが。。 何回やっても4つしか見つかりません。。 15時間越えてもこのありさまで・・(^^ゞ笑 どこを見落としているのでしょうか・・。 (1)緑の床が上り下りするやつ(←3つあるところ)の右側。[始まって2回目の緑の床出現のところ] (2)↑を過ぎて、緑の床が6?つあるところの右上のコインが3枚ある左。 (3)黄色のブロックの上(Pがあるところ) (4)↑の下のPを使ってとるコイン。 説明がおかしく、理解しにくいかと思いますが以上の4つしかみつけることができません(*_*) どなたか助けてくださいお願いします。。

  • ドラクエV 迷いの森

    迷いの森から先に進めなくなり困っています。霧の中を蓮の花があるところをぐるぐるまわっているようです。ネットの攻略地図を見てもよく分かりません・・・。分かりやすく教えてください。

  • ゼルダの伝説不思議な木の実大地の章

    雑誌や攻略サイトを見ると余計なことまで目に入ってしまうので、ここで質問させてもらいます。 ソーラ遺跡の迷いの森が抜けれなくて困っています。 ヒントも聞いたのですが、どうしたら良いのか分かりません…。 これまでなんとかうなりながらも出来てきたのに、ここに来てどうしようもなくなっています。 どうやったら先に進めるようになるのか、もしくはあのヒントの意味をどうか教えてください

  • GBA マリオ&ルイージRPGについて!

    最近マリオ&ルイージRPGにはまっているのですが、「アハハ・アハデミー」のところで先に進めなくなってしまいました。一つの太陽のトビラ(赤と青のコマの暗号で開く方)は開いたのですが、もうひとつの開き方が分からず進み方がわからないのですが、ご存知の方お願いします!! 最初の部屋で左の方にある「?」のボックスを下から突くと真ん中にあるものがくるっと回転して○と×が交互になる現象が起きますが、それは先へ進む鍵なのでしょうか・・・。 くだらないことですが困ってます(笑) よろしくお願いします。

  • シルバニアファミリーのゲームについて

    小さい頃に買ってもらったゲームに「シルバニアファミリー2 色づく森のファンタジー」というゲームがあるのですが、どうしてもクリア出来ません。 現在赤と緑のきらきら石はそろっているのですが、青の石が集まりません。 マイナーなゲームなので攻略サイトも見つからず、全く進められないままでいます。 前に同じ質問をした方がいらっしゃったのですが、そのとき紹介されていた攻略サイトが消えていたようなので、今回この質問をさせていただきました。 どなたか攻略方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 鬼武者2!

    今鬼武者2をやっているのですが あるところの攻略が全く解りません それは主人公の侍が森の中で迷った後 コタロウを使ってその主人公を助けるというところです 大きな沼のところまで来たのですがそこからどうすれば 次の展開に進めるのかわかりません 赤の玉と青の玉をはめ込む柱みたいなのがあるけど そんなのは持ってないし、どうすりゃいいんでしょう?

  • スーパーマリオワールド

    SFのスーパーマリオワールドで、チーズブリッジ1にはゴールが二つあるはずなのですが、どうしても一つ見付かりません。 すでに50回死にました^^; 誰か教えて下さい!

  • スーパーマリオワールド

    バーチャルコンソールでスーパーマリオワールドを今日遊び始めたのですが、マップに出来る黄色い○と赤い○は何か意味があるのでしょうか?

  • スーパーマリオワールド

    久しぶりにやっているんですが、迷いの森から出られなかったり、バニラドームの左のほうにいけなかったり、裏道を出せません。 迷いの森から出る方法だけでいいので教えてください