OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ATOK11の入力切り替えをキーボードで行いたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.217514
  • 閲覧数91
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ATOK11をかな入力で使用しています。漢字検索とか全角の英文字入力への切り替えとかをキーボード上で行いたいのですが教えてください。
使用しているパソコンはNECのVersaproNX
ちなみに英文字入力って小文字が基本で大文字を基本にはできないのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 40% (201/496)

Atok13ですが
・漢字検索
Ctrl + F11 で文字パレットが出てきます。タブフォーカスの移動は Ctrl + TAB です(Windows標準の動作)。
・全角英文字
Shift + 無変換

ちなみに
Ctrl + 無変換 カタカナ固定(全角/半角)
無変換 半角英数固定

でした。ATOKプロパティのキーカスタマイズで割り当ては色々変えられますので試してください。また、そこで一覧表も出せます(...と思います。ATOK13では出せますので、たぶん...^^;)。
お礼コメント
noname#2275

ありがとうございました。
助かりました。
投稿日時 - 2002-02-14 13:07:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

>ちなみに英文字入力って小文字が基本で大文字を基本にはできないのでしょうか
 http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se027786.html

>切り替えとかをキーボード上で行いたいのですが
 キーボードで実現させることをショートカットキーといいます。
 ヘルプでショートカットキーをお調べ下さい。
 ATOKがない為、調べたのですが調べきれませんでしたm(__)m

何かあれば補足して下さい。
がんばれ
お礼コメント
noname#2275

ありがとうございました。さっそくやってみます。
投稿日時 - 2002-02-14 10:37:00

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再登場
 やっと見つけた(^○^)

一太郎入門というHPを紹介します
お礼コメント
noname#2275

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-14 13:18:58