• 締切済み

Auto CAD LTのファイルを長尺印刷するには

youchannの回答

  • youchann
  • ベストアンサー率31% (49/155)
回答No.2

他のソフト上例えばワードとかではロール上の紙に出力できますか? もしできるとすれば、どこか相性が悪いのかもしれませんね。 ただワードでできるのであれば、AUTOCADからコピー貼付けでもある程度印刷できませんか? 1度試してみてください。

sa_to
質問者

お礼

やはり手持ちのプリンタとAutoCADは相性が悪いようでした。 いろいろとありがとうございました。

sa_to
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 いろいろ試して、また書きこみいたします。

関連するQ&A

  • AUTO CAD LT 2002の印刷

    AUTO CAD LT 2002でインクジェツトプリンターに、 A4で印刷するとき、プレビューで確認する表示と、 実際に印刷したとき図面の大きさが小さくなって でてくるのですが、 印刷尺度で調整してもうまくできません 表示画面をA4いっぱいに、書くにはどうすれば、 よいのでしょうか

  • AUTO,CAD-LT2013について質問

    Auto,CADに詳しいご教授いただきたくよろしくご指導をお願い申し上げます、今まで使用していた、操作ミスにより、Auto,CAD-LT2013の関連付けがおかしくなり、先日、アンインストロールして、また再度ソフトを使用して、再インストロールいたしました、がAutoCAD,LT2013を開こうとすると、「プログラムにコマンドを送信している時にエラーが発生しました」と表示されます、結果、AutoCAD,LT-2013を起動することができません、このエラーを取り除き、その先のエラーをも考えた時に、どうしても質問をせずにいられない状況の私です、ぜひ、ご親切なご指導及び噛み砕いたご説明をお願い申し上げたく、よろしくお願いいたします、

  • Auto-CAD98の縮尺について

    かなり古いバージョンですが、Auto-CAD98で縮尺を変更(設定)するにはどうしたらよいでしょうか。 何も設定しないで印刷したら原寸(1分の1で描いたつもり)の2分の1位のサイズで出力されてしまいました。プリンタの設定を開いても縮尺の項目が見つからないのですが。尚、図面範囲はA4で設定して、画面全体ズームをしました。ここで縮尺を1分の1にしないといけないと思うのですが。また、印刷もファイルからじゃいけなかったでしょうか。 宜しくお願いします。

  • Auto CAD2015で10センチの円を印刷?

    Auto CAD LT 2015 で10センチの円を描いて印刷するには あと何が足りないのでしょう。 新規図面を起こし、半径100で円を書きました。 印刷イメージしようとして とりあえず印刷をクリック 印刷ーモデルのウィンドウが出て、尺度を1:1 単位ミリメートルでいいかと思えば えらく小っちゃく印刷される。 どうやればいいんだっけ?

  • MacOSXで長尺印刷したい

    Macを使って、長尺印刷をしたいのですが、うまくいきません。 A4ロール紙を使って、長さ1170mmを印刷したいのです。 IllustratorCS5のデータで、プリンタは、Canon MP640もしくはEPSON PX436Aを使っています。 どういった方法で、印刷できますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • CADで作図した横長図面をTIFファイルにするには?

     はじめまして。OS:WINDOWS XP、CAD:AUTOCAD2000LTの環境で作業をしております。  CADで作図したA3横長(縮尺1:2500、縦297mm×横約1000mm)の地形図をTIFファイルにしたいのですが、良い方法が見つからず悩んでおります。  用紙設定がA3やA4サイズと定型の場合ならば、CADからDocuworksPrinterに一度出力し、イメージ変換してTIFファイルを作成できるのですが、横長図面を出力すると用紙の上下に無駄な余白ができてしまいます。  そこで、AdobePDFで一度PDF(白黒dpi300)に変換し、Photoshopで上下の余白をカットできないかと試したのですが、ファイルの容量が大きいためか応答なしとなり作業ができません。(イラストレーターは不慣れなため、まだ試しておりません。)    PrintScreenも試して見ましたが、グッチャグチャで論外でした。  最終手段として、一度紙に印刷しスキャナで読み込む、力技なのですが・・・図面の精度が明らかに落ちるので、できれば避けたいと考えております。  不定形の用紙サイズが設定できるTIF-printerみたいなフリーソフトがあれば最適なのですが、ご存じないでしょうか?  または、その他に簡易な方法をご存知でしょうか?  回答よろしくおねがいします。

  • HP500デザインジェットを購入したのですけれども

    HP500デザインジェットを購入したのですけれども,A3サイズまでしか、出力されません。AUTO-CAD LT95,97です。 ドライバ-はインスト-ル済みです。 教えて下さい

  • Auto CAD 印刷時の寸法補助線の太さ

    Auto CAD 2011 LTを使っています。 印刷時の線の太さを、monochromeで設定してあります。 ○○色は、印刷時の太さは0.3mmなどというように。 しかし、寸法線、寸法補助線や寸法の文字の太さの変更ができずに 困っています。 寸法の設定ダイヤログ画面で線の太さを設定しても、 印刷時は変わることないです。 どこで設定するのでしょうか。 おしえていただけますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • AutoCAO LT2009用紙横向きで印刷したい

    Auto CAO LT 2009 を使用しています 印刷の時用紙横向きで印刷したいのですが縦向きに成ります プリンターはCanon MX923 series Printerでは用紙が縦向きの画です 設定をCanon MX923 series Printer pc3 にすると横向きの画に成りますが印刷された図は縦向きの画となります *印刷対象 表示画面 **用紙サイズ ユーザー定義用紙 A4を選択しても同じです 仕事を引き継いだので聞けなくて困っています 宜しくお願いいたします 他に何か設定する所は有るのでしょうか

  • Auto CAD LT2002 線種尺度について

    Auto CAD LT2002 線種尺度について 仕事で、Auto CAD LT2002を使い始めたものです。 上司より、線種尺度の設定についてこのように言われました。 「1/25スケールなら、文字の高さは25×2倍=50 線種尺度は25×5倍=125」 「1/50スケールなら、文字の高さは50×2倍=100 線種尺度は50×5倍=250」 というように、文字の高さはスケール×2倍 線種尺度はスケール×5倍ということです。 寸法スタイル管理についても、同じように説明を受けました。 きちんとなっているかどうかは、オブジェクトプロパティ管理を見るようにと 指示を受けました。 常に、文字の高さと線種尺度がこのようになるようにと言われました。 しかし、上司より社員Aさんが文字の高さと線種尺度についてまとめている AutoCADのファイルがあるからそれをもらってするようにと言われ ファイルを頂きました。 そのファイルを開いてみると文字スタイル管理については 「1/25スケールは、文字の高さは25×2倍=50 線種尺度は500」 「1/50スケールは、文字の高さは50×2倍=100。線種尺度は500」 寸法スタイル管理については 「1/25スケールは、文字の高さは25×2倍=50 線種尺度は1000」 「1/50スケールは、文字の高さは50×2倍=100。線種尺度は1000」 プロジェクトプロパティ管理で見ると、このようになっていました。 Aさん曰く、これをオプジェクトプロパティで使いたいAutoCADのファイルに コピーして張り付けると自動的に文字スタイル管理・寸法スタイル管理に 登録されるとのことでした。 文字の高さは上司の言ったとおりだったので、あっているのだと 思います。だが、線種尺度についてはどのように理解すればいいのか わかりません。 Aさんはこれを使用して文字や寸法を書いているので、問題は全く ないと思いますが自分としてはまだ未熟なためなぜこれでよいのか 検討がつきません。 自分で調べてみましたが、結局わかりませんでした。 このことについて、わかる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 どうぞ、よろしくお願い致します。