• 締切済み

尖圭コンジロームの慢性化

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは如何でしょうか? 治療も含めて全体が分かると思います。 お大事に。

参考URL:
http://www.city.naze.kagoshima.jp/imcs/hcd/enc/123_161_99_0_0_0.html
kokayama
質問者

お礼

アドバイス,ありがとうございます。 教えていただいたサイトは,内容が詳しく大変参考になりました。そこで,病院の口コミ情報サイトなんてのは,ないですかね?

関連するQ&A

  • 尖圭コンジローマ

    尖圭コンジローマになってしまいました。 行きつけの産婦人科では、とりあえず様子をみましょう、と黄色い軟膏の塗り薬をもらっただけで、あとは何も言われませんでした。 様子を見てるあいだにも新しいイボが増えていきそうで不安に思ったわたしは「こまめにイボをレーザーや液体窒素などで焼き切ったりしなくていいんでしょうか?」と聞くと、「まだ小さいから切る必要はない」といわれました。 でもイボ自体がウィルスなら、イボが全部なくならない限りは完治しないのでは??と不思議に思っています。 イボの大きさは、出来たての分で砂粒大程度から米粒大までで、膣の周りや小陰唇のヒダ、尿の入口付近と、10個以上は確実に分かります。わずかながら日に日に増えて大きくなっている気もします。 SEXはしても大丈夫なんでしょうか?? SEXすることでイボの菌が子宮のほうにまで広がってしまうことなんかはあるんでしょうか?? また、セックスパートナーにも病院へ行ってもらった方が良いのでしょうか?(ちなみにイボはまだできていません) フェラチオで口や喉にもウィルスが移って、イボができるようになったりすることもあるのでしょうか?? なにしろ、どんどん増えていくと思うと不安でいっぱいです。 なにしろ、専門知識が分からないもので・・・(;^_^A お答え頂けると幸いです。    

  • 尖圭コンジローマの再発について

    今年5月に肛門周辺に尖圭コンジローマができ、電気メスで手術して取ってもらいましたが、最近また肛門辺りに少しふくらみがあって違和感があります。 直ぐに病院に行けたらいいのですが、このところ仕事がたて込んでいて行けそうにありません。 そこで質問です。 前回手術した時はイボは良性でしが、再発して悪性がん化することはあるんでしょうか?

  • 尖圭コンジローム  尖圭コンジローマ

    2年ほど前に尖圭コンジロームと診断され手術で切除しました。その後4ケ月ほどで再発し、また切除しました。その後は今に至って再発していません。先生の話しによると性交渉以外にも手に菌が付着したりして性器を触ったりすると感染する場合もあると言っていましたが、最近こちらのページで免疫力が落ちた時など温泉などでも感染するという話しを読みましたが本当にそんなことあるのでしょうか。 それと私の場合はメスで患部を切り取ってそれを検査に出し、尖圭コンジロームと診断されました。レ-ザーで除去した場合もそのような検査をするのでしょうか。 なった方の中には薬のみで治った方のお話もありましたが飲み薬ですか?それとも塗り薬? 完治はしないということは一生付き合って行くしかないのでしょうか。 今付き合っている彼にはコンドームを必ずつけてもらっています。 事実を話した方がいいのでしょうか。 再発はしていませんが気になってしまいました。沢山質問してしまいすみません。よろしくお願いします。

  • 尖圭コンジローマになってしまいました。

    性風俗店で働いているものです。 昨日たまたま膣の入り口に触れたら、今まで感じたことのないざらっとした違和感がありました。 鏡でみようとしましたが自分でみてもなかなか見えにくく、でもさわるとやはりざらつきがあるという感じでした。 怖くなったので調べたらコンジローマがでてきて、今朝病院へいきました。 内診で診てもらい、小さないぼがあるからコンジローマだろうとのことでした。 中にはイボはできておらず、膣の入り口のほんの少しだけでした。 大きくもないので塗り薬を処方されて、とりあえず1週間塗ってみましょうとのことでした。 昨日調べたときには数ヵ月かかるとかも書かれていたので、1週間で治りますか?ときくと 大きさも数も少ないので治るとは思うが、様子を見ながら治療しましょうとのことでした。 とりあえず病院へは1週間後に行くことになりましたが、気分はとても落ち込んでいるしショックが大きいです、、 色々調べてたら、コンジローマのウイルスは子宮頚がんになる可能性もあるとか エイズになる可能性も10倍増えるとかいう記事もみました。 また、再発も多いとか、、 お店でもらったのか、プライベートでもらったのかわかりませんが、難でもっと予防してなかったのかと後悔しかありません。 明日からも出勤いれていて、出勤してしまうと感触とかでばれてしまうし不快感を与えることになるのでお店に連絡しないといけないですが、コンジローマになってしまったと伝えるのが恥ずかしくて、、 なんかもうこのことばかり考えてしまってなにもやる気が起きません。 でもまずはお店に連絡しないといけないですよね。 考えすぎない方がいいでしょうか、、

  • 尖圭コンジローマの疑い

    数日前に彼氏とエッチし、その時いつもと違う痛みがあったのですが、次の日陰部がすごく痒くなり、カンジダと思い彼氏には痛いと言って婦人科に。 お医者さんにもカンジダだろう、と言われ膣薬を入れてもらい、一応カンジダ菌がいるかの検査と子宮がんの検査をだして貰い、結果が10/13に出ます。 すると先生が続けて「性器の下にイボが4つあるけど、昔から?」と聞かれました。まじまじと見たことなかったので、あったかもしれませんと答えた所、ならいいんだけどコンジローマっていう性病かもしれないから増えたら教えてね、とのこと。性病だなんて他人事と思っていたので頭が真っ白になりました。 今の彼氏が初めての彼氏で初めてエッチした相手です。 なので避妊はきちんとしていましたが、性行為で貰ったとしたら彼しかいません。いろいろ調べて性病がすごく怖くなって彼に言えなかったんですが、昨日少し表現を濁して、痛くて腫れてるから何の菌が入ったか検査している、できもの次第では電気メスなどで治療しなければいけないらしい、性病の可能性も、と伝えました。すごい驚いて身に覚えがないといって考え込み、私の浮気を疑ったりはありませんでしたが、泣いてしまった私をなだめたり、私を心配する余裕はない感じでした。 彼とはもともと友達だったので、女遊びするタイプじゃない事も知っていますし、自覚症状も私の目視でも症状はないので、本当に発症してないようです。 私のイボはまだ二ミリ程度が4つですが、昔は無かったような気も…あと、少し形がイボというよりコンジローマ特有のトサカ状に見えます。イボが増えたら病気で決定とおもうのですが、ここ数日で変化はありません。4つの時点でもう一度違う病院などで見てもらうべきでしょうか。 痒くなってからはもちろんエッチはしてませんが、症状がでてない(潜伏しているのかもしれない)彼氏に、私が症状がでたことでイボができないかなど心配です…。 付き合いが順調だったので、このことでぎくしゃくしたくないので悩んでいます。長くなりましたが、コンジローマを体験され恋人と話し合ったりした方、実際の治療の体験談など教えていただければ嬉しいです。

  • 尖圭コンジローマについて 

    失礼kとは思いますが専門的な知識がある方か経験者の方に質問させていただきたいです。 突然ですが今日、子宮がん検診でコンジローマと言われました。 お尻にイボみたいなのができていたのは知っていたので原因がわかったのはよかったのですが、、、 性病なんですね。 2年くらい前から手足にイボができては皮膚科で治療し治ってはまた出てまた治療し、を繰り返していました。 この手のイボがお風呂上りなどお尻を拭いた際にうつったとは考えられないでしょうか、、、。 性病になる理由があまりわからないもので。 主人はいますが、2年ほど前に転職してから勤務の時間も前もってわかっていて時間通りに帰ってくるし給料も激減したのでお昼ごはんが食べれるくらいしかお金も持っていないので他の人と遊ぶ時間もお金もないはずなんです。 友達と遊びに行くこともない人ですし、、、 信じているとかではなく、時間的に難しいかな、と。 もちろん私も身に覚えはないので、、、。 インターネットには傷口から、とか大衆浴場で感染する可能性もあると記載があるサイトもありますが医者は性病だから性交渉によってうつったんだろう、と。 性交渉以外でコンジローマになった方や、皮膚の専門的な知識がある方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします。

  • 尖圭コンジローマの感染率

    尖圭コンジローマの感染率 1月17日に尖圭コンジローマがひどい症状の男性に、やられました。 事の最中に、やはり膣にひっかかりを感じ、後に確認すると、 ひどいイボだらけで、唖然としました。 その後、お腹が張る感じや中だしなので、子宮にまで及ぶ感じと、 陰部の痒みで婦人科に行きましたが、 まさか尖圭コンジローマがあることは知らなかったので ウィルス検査などをお願いできませんでした。 その後、膣に違和感があり、イボイボが出来てくるような感覚があるのですが、 思いすごしで済むのでしょうか。それとも、これから潜伏期間8か月という間に 知らずに膣の中は同じようなイボイボになっているのでしょうか。 もう、ウィルス保菌者で、別の方と交際すると、移ってしまうのでしょうか。 再度1年後に検診にいけばいいのでしょうか。その場合婦人科であのようなイボが目視でイボが膣壁なのか見分けがつくのでしょうか。 現在どうすればいいのか困っています。 よろしくアドバイスお願いします。

  • コンジローマについて悩んでます

    私は昔コンジローマに感染した事があります(何故か肛門でした) それで肛門科で診断されて、不安だったので婦人科に行ったのですが、イボができてないし、感染してる様子がなくて、子宮にウィルスがいるかけい癌検査と一緒にしましたがウィルスがありませんでした。 それで、コンジローマぽくないけどちょっと腫れてた膨らみがあった(外陰部です)のでそこを切除して検査したら、HPVウィルスがでたので、次は子宮から細胞をとりHPVの種類を調べる検査をしました。その結果何型も検出されませんでした。 これは陰部の表面には感染していたけど、中(子宮けい部)には何も感染してなかったって事ですよね? イボも婦人科系の場所にはできてません。肛門は何回かできたり治ったりです。 何年か前の話しですが、その後今まで何回か子宮けい癌検査をしてますが、IIaで異常はありません。 色々聞かなかった私が悪かったのですが、今さら不安になったのでわかる範囲で教えて下さい。 コンジローマに感染した時、HPVを調べたのは、コンジローマにかかってるんだから、ハイリスク型も感染してる可能性があるから調べるって事ですよね? 後、表面にHPVのハイリスク型が子宮けい部じゃなくて、外陰部に感染する事はありますか? 外陰部を検査した時は型まで調べなかったので、コンジローマかはハッキリしてません。 切除した部分もハッキリイボって感じではなくて、腫れてただけの可能性もあるかもしれないです。 コンジローマだったなら大丈夫ですが、ハイリスク型だったら不安なので…

  • コンジローマについて教えてください!!! 

    こんばんは。 一週間前にコンジローマにかかりました。 電気メスで焼いてもらいました。 先生にもらった薬が、ゲンタシン軟膏です。 麻酔が切れると痛くなるのでそれを塗ってくださいといわれたのですが、それ以外には使ってはいけないのでしょうか...? 痛みは初日だけで、ほとんど薬は使ってません。 このほかには薬は何ももらってません。 何か飲み薬とかって必要ではないのでしょうか? あと、治療をしてもらってからいぼが増えてきて、ほんの少し血が出たり、膿がうんでるような黄色い(おりものっぽい)ものがパンツにつきます。あと痒みもあります。 心配で... どなたかわかる方がいれば教えていただけますでしょうか。 お願いします!!!!!

  • 尖圭コンジロームの治療について教えて下さい

    25歳未婚女性です。会陰の辺りにツブツブしたものを発見し、婦人科に行きました。診断は「尖圭コンジローム」と言われ、大変ショックを受けました。彼としか性交渉はなく、彼にも疑わしいこともなく、何故?と先生に聞いたら、男性は皆もっている菌(ヒトパピローマウィルス?)があって、それに性交渉により感染し、抵抗力などが弱った時などに発症すること、感染しても発症する人しない人、イボができる人できない人、子宮徑癌になる人ならない人がいる事を言われました。現状は小さなものが複数あるので菌が細胞深くにいるようだから、切除した方がいいと、方法としてはレーザーか液体窒素による切除があると言われました。レーザーだと下半身麻酔をするので一日入院がいると言われ、入院はできないので液体窒素での除去を希望したら、皮膚科での処置をしてもらってくださいと言われました。結局婦人科では子宮徑癌の検査と薬の塗布をしてもらいましたが、飲み薬や塗り薬の処方はされませんでした。数日後に皮膚科で液体窒素での除去をしてもらいにいく予定です。色々なもので調べましたが、除去をしても隠れているものがあったりするので完治が難航すると書いてありました。今回は近くの総合病院に行きました。なんとしてでも完治したいのですが、個人病院に行った方がいいのでしょうか?完治は検査等で解るのでしょうか?液体窒素での処置はとても痛いといわれましたが、レーザーで入院せずに処置して頂けないのでしょうか?診察後すぐに彼に言いましたが彼には何事もありませんでした。彼は何か検査をした方がいいのでしょうか?教えて下さい。