OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Turbolinux7をアンインストールしたいのですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.217477
  • 閲覧数36
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 5% (1/17)

約4ヶ月ほど前にTurbolinux7をwinと共存できるように
インストールしたのですが、winの方で使用するメモリが足りなくなってしまい、
アンインストールしようとしたのですが、わかりません。
「こんなにかんたん!Turbolinux7」という書籍に同封していたCD-ROMで
インストールしたのですが、アンインストールの仕方は
すみからすみまで探しなのですが載っていません。
大変困っています。
当方コンピュータ初心者なので
なるべくわかりやすく説明してもらえると助かります。
どなたかご返答お願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 36% (18/50)

そもそも、PC搭載されているメモリはどれぐらいでしょうか? あと、Win側のハードディスクの空きはどれぐらいでしょうか? WinとLinuxはハードディスクを分割した上でインストールされているはずですから、もしかするとWin側のディスクの空きが異常に少ないのでは? そうすると、仮想メモリ(スワップ)に影響します。いずれにしても、Linuxの責任ではないですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

アンインストールは、LinuxパーティションをFDISKで削除して
MBRを FDISK /MBR で書き戻せばOKです。


ところで、
>winの方で使用するメモリが足りなくなってしまい、
>アンインストールしようとしたのですが
*ここが意味不明なんですが。。。

WinとLinuxを共存させても、起動させるのはどちらか一方のOSですよね?
それなら、Winのメモリ不足はLinuxとは無関係のはずです。
Linuxを削除してもメモリ不足は改善されることはありません。
補足コメント
horikero

お礼率 5% (1/17)

では、メモリ不足ですとwinで表示されるのは何故でしょう?
それほど容量を食うようなデータはみあたりませんが。
それにlinuxを入れてからwinの処理速度がだいぶ遅くなりました。
素人な質問かもしれません。すいません。
投稿日時 - 2002-02-14 06:34:57
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

Windows9X/Meでしたら簡単にメモリ不足になります。 場合によってはメモリを載せ過ぎても「メモリ不足」となります。 Windows2000/NT/XPで256MB以上のメモリで メモリ不足が出るなら故障の可能性があります。 メモリ不足の解消方法は「Windows メモリ不足」等で検索すれば 色々見つかりますよ。
Windows9X/Meでしたら簡単にメモリ不足になります。
場合によってはメモリを載せ過ぎても「メモリ不足」となります。

Windows2000/NT/XPで256MB以上のメモリで
メモリ不足が出るなら故障の可能性があります。

メモリ不足の解消方法は「Windows メモリ不足」等で検索すれば
色々見つかりますよ。