• ベストアンサー

LANのなかの特定PCで行けない WEB が有る。

OCNのフレッツADSLでLANを組んでインターネットを楽しんでいます。特定PCで「表示出来ません」という WEB が有ります。Yahoo,msn、google 等には正常にアクセス出来ます。NTT-MEの BA-512R と言うルータを使っています。そこが悪いのでしょう、ご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209929
回答No.2

補足有り難うございます。 うーん、謎ですね。申し訳ない。 とりあえず、こういう場合は C:\>ping www.biglobe.ne.jp として見て、応答が帰ってくればブラウザの問題、帰ってこなければネットワークの問題という風にして、地道に原因を追求していくしかないと思います。 応答が帰ってこなかった場合(今回は多分帰ってこないと思う)は、ノートパソコンのIPを一時的に変更して、自作機(正常にHPを確認できるマシン)のIPにして繋いでみて下さい。それで見れればルータの設定の問題です。 あと、表示できない時の、ブラウザのエラーメッセージを貼り付けて頂ければ何か分かるかも知れません。

その他の回答 (1)

回答No.1

問題の発生するPCの ・OS ・ブラウザ と、 ・表示できないサイトのURL ・会社のPCか、自分で購入/設定したPCか を補足願います。 #IEのコンテンツアドバイザが有効になってませんか? #もしくは、javaが必要なページなのに無効になってるとか。

Fam_duke
質問者

お礼

補足が抜けていました。 ブラウザはIE(バージョン6.0)ネスケ(バージョン6.2)いずれの場合も同じです。

Fam_duke
質問者

補足

早速のご回答有り難う御座います。 補足致します。 自作PC:Windows98SE, 自作PC:Windows2000, NEC Lavia C:windows98 以上自宅でしています。問題はNECのノートパソコンです。 表示出来ないURL http://www.biglobe.ne.jp (代表的なもの) niftyは可 上記のことからコンテンツアドバイザやJAVAの設定には関係ないと思われます。