OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

LANのなかの特定PCで行けない WEB が有る。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.217467
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (23/44)

OCNのフレッツADSLでLANを組んでインターネットを楽しんでいます。特定PCで「表示出来ません」という WEB が有ります。Yahoo,msn、google 等には正常にアクセス出来ます。NTT-MEの BA-512R と言うルータを使っています。そこが悪いのでしょう、ご教示願います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

補足有り難うございます。

うーん、謎ですね。申し訳ない。
とりあえず、こういう場合は
C:\>ping www.biglobe.ne.jp
として見て、応答が帰ってくればブラウザの問題、帰ってこなければネットワークの問題という風にして、地道に原因を追求していくしかないと思います。

応答が帰ってこなかった場合(今回は多分帰ってこないと思う)は、ノートパソコンのIPを一時的に変更して、自作機(正常にHPを確認できるマシン)のIPにして繋いでみて下さい。それで見れればルータの設定の問題です。

あと、表示できない時の、ブラウザのエラーメッセージを貼り付けて頂ければ何か分かるかも知れません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

問題の発生するPCの ・OS ・ブラウザ と、 ・表示できないサイトのURL ・会社のPCか、自分で購入/設定したPCか を補足願います。 #IEのコンテンツアドバイザが有効になってませんか? #もしくは、javaが必要なページなのに無効になってるとか。 ...続きを読む
問題の発生するPCの
・OS
・ブラウザ
と、
・表示できないサイトのURL
・会社のPCか、自分で購入/設定したPCか
を補足願います。

#IEのコンテンツアドバイザが有効になってませんか?
#もしくは、javaが必要なページなのに無効になってるとか。
補足コメント
Fam_duke

お礼率 52% (23/44)

早速のご回答有り難う御座います。
補足致します。
自作PC:Windows98SE, 自作PC:Windows2000, NEC Lavia C:windows98
以上自宅でしています。問題はNECのノートパソコンです。
表示出来ないURL http://www.biglobe.ne.jp (代表的なもの) niftyは可
上記のことからコンテンツアドバイザやJAVAの設定には関係ないと思われます。
投稿日時 - 2002-02-14 03:33:05
お礼コメント
Fam_duke

お礼率 52% (23/44)

補足が抜けていました。
ブラウザはIE(バージョン6.0)ネスケ(バージョン6.2)いずれの場合も同じです。
投稿日時 - 2002-02-14 04:54:15


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ