• ベストアンサー

フリーターと正社員の違いがわかりません

今更な質問かも知れませんが、 フリーターとはアルバイトをしている人のことでしょうか? たしかアルバイトはいくつでも掛け持ちが可能で 正社員はその仕事以外してはいけないらしいのですが 何かで決まっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

当方正社員です。  かけもちは会社の就業規則で決まっています。  ですので会社によってOKのところとNGなところがあります。  ちなみに私の勤務先はOKです。(同僚が飲食店でバイトしています)  ただ、OKの会社でも仕事内容の同じものは禁止しているところが大半です(と言うより、OKのところはないと思います)。  企業秘密が漏れてしまう恐れがあるからです。

その他の回答 (1)

• ipa222
回答No.1

正社員でバイトしていいかどうかは、会社ごとに決めます。 バイトOKの会社もありますよ。