• ベストアンサー

Windows Updateのトップページで

MSNのホームページからWindows Updateのページに移動すると,"Windows Updateへようこそ"というところに行き着きますが,そこで製品の更新というリンクをクリックすると,画面の左下に"実行しましたが,ページでエラーが発生しました。"と表示され,先に進めません。 このページ内のリンクはすべて試しましたが,一部を除いてすべて同じエラーが出ます。 普通,リンクのところにポインタを持っていくと,画面左下に行き先のアドレスが出ると思うのですが,ここでは"javascript:NavCatalog()"と出ていることに何か関係があるのでしょうか? 動作環境はWIN2000でIE6を使用しています。 ちなみに,同じ動作環境で別のパソコンだと普通に移動できるみたいです。 あまりインターネットに詳しいほうではないのですが,よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SLIM
  • ベストアンサー率38% (191/491)
回答No.3

キャッシュのクリア インターネットオプション→全般→インターネット一時ファイル→ファイルの削除で 全てのファイルを削除してください。 また、同じくインターネットオプション→セキュリティで全てのWEBコンテンツのゾーンを 規定のレベルに変更してみてください。 WindowsUPDATEは こちら http://windowsupdate.microsoft.com/

knight3014
質問者

お礼

なるほど ありがとうございます。 さきほど再びUpdateに挑戦したところ,すんなりいけました.どうもお世話になりました.

その他の回答 (2)

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.2

こんにちは。 IEのインターネットオプションで、 「セキュリティ」 タグ ・JAVAスクリプト ・ACTIVE X ・アクティブスクリプト この3つが 有効 というセキュリティ上「危険な状態」にするか、もしくは、ダイアログ表示にして「はい」を返答を数十回繰り返すような状態でないと実行できません。 これは、先方の”仕様”ですので、あしからず。何度言っても、返答は変わりませんでしたし。一時的に「有効」の状態にしてあげてください。 ちなみに、そのページの行き方ですが、スタート-「Windows Update」でもOKですよ。 でわ

knight3014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます.セキュリティタグを開いて見たところ,「Javaアプレットのスクリプト」「ActiveXコントロールとプラグインの実行」「アクティブスクリプト」いずれも有効になっていました.下のSLIMさんに対するお礼のところにも書いたのですが,ディスクのクリーンアップを行ったところWindow Updateのページ自体が見れなくなってしまいました.やってはいけないことをやってしまったんでしょうか… すいませんド素人なもんで

  • SLIM
  • ベストアンサー率38% (191/491)
回答No.1

>:NavCatalog()"と出ている これは正常ですよ。 とりあえず JAVAを切っていないかの確認と キャッシュをクリアしてみてはどうでしょう? このくらいしか思いつきませんけど。

knight3014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. キャッシュのクリアというのはディスクのクリーンアップをすることでしょうか?先ほどディスクのクリーンアップを実行したところ,今度はWindow Updateのページ自体が出てこなくなり,ページの表示ができませんが出てくるようになってしまったのですが…

関連するQ&A

  • Windows Update

    再度、質問をさせていただきます。 Windows Updateをしようとすると「http://www.msn.com/」の サイトに行ってしまい、Updateできないでいます。 どうすれば、インストール画面に行くことができるようになりますか?? ネットなども普通に使用できていますし、 PC自体は普通に動作していますので、問題はないのですが・・・。 ただしばらくUpdateできていまっせんが。。。 ヨロシクお願いします。

  • windows updateのページがでない

    windows98使っているのですが、左下のスタートクリックすると、windows updateって項目?が出てきて、そこをクリックするとなぜか@ぴあチケットのページに行ってしまいます。 上のアドレスはwindows updateっぽいアドになっているのですが・・・。 前は普通にup date出来たのですが、どうしちゃったのでしょうか・・・(-_-;)

  • windows updateのページが表示されない

    質問させていただきます。実はwindowsのupdateにアクセスすると「ページが表示されました」と表示されてるのですが画面は真っ白で左下のところにビックリマークがついています。windows updateは信頼済みにいれています。教えて下さい。

  • 「ページでエラーが発生しました」について

    ホームページ作製初心者です。HPビルダー(V9)でHPを作りました。プレビューでもサーバにもUPしてもブラウザで見ると画面左下に一度エラーマーク「!」で「ページが表示されました」と出るのですが、マウスポインタを動かすと「ページでエラーが発生しました」というエラーになります。ページ内にインラインフレームとロールオーバーがあります。他にマーキーを使っています。それ以外はJavaScriptなどは使ってません。特に画面上での動作には問題はありません。原因や対処の分かる方ご教授ください。(お客様のHPなのでページが掲載できません)

  • 特定のページのリンクが開けません

    過去の質問を調べても解決しなかったので質問させていただきます。 WindowsXP、IE6.0(SP2)の環境でインターネットを閲覧しているのですが、 特定のページ内のリンクを開く事ができなくなってしまいました。 このサイト(http://www.senha-yuzu.com/information/)の「MEDIA」という項目の下の 「TELEVISION」「RADIO」「WEB」「MAGAZINE」「OTHERS」という5つの項目の全てのリンクが開きません。 URLにあるページを表示するとブラウザの左下に黄色い三角のエラーマークが表示され、 エラーメッセージには「ライン:10 文字:2 エラー:オブジェクトを指定してください。 コード:0」と表示されています。 ポップアップブロックが関係しているのかと思い、Ctrlキーを押しながらクリックしてみても表示されませんでした。 Shiftキーを押しながらクリックするとページを表示できませんという画面が出て、 アドレスバーにはjavascript:void(0);と表示されていました。 ちなみにリンクは新しいウインドウで個別に開くのではなくJavaで動作するタイプで、 今ある画面の上に小さいウインドウが被さるようなタイプです。 他のページは問題なくリンクが開くのでサイト側の問題なのか、こちら側の問題なのかが分かりません。 過去の同じような質問を参考に設定を変えてみたりもしたのですが、うまくいきません。 Javaを有効にして再起動したり、ウイルス対策ソフトを停止したりしましたが変わりませんでした。 できればブラウザのアップデートは避けたいので、他に有効な対策があれば教えて下さい。

  • トップページをもうひとつ作るには?

    indexページにアクセスしたとき、用意した特別なページが表示されて、クリックしたら普通のindexページが表示される、というのをやりたいのですが、Javascriptでは可能でしょうか? index.htmlにそのコードを仕込んでおいて、index.htmlにアクセスしたときのみこの動作をするようにしたいです。 特別なページはすでにhtmlで出来ているので、Javascriptでそのhtmlファイルを指定して読み込んで表示する、といったようなコードがありましたら教えていただけると大変助かります。 具体的には、画像Aをクリックすると特別なページが消えて、画像Bをクリックすると別サイトに飛ぶ、というのをやりたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • Windows Updateをしたらページを表示できませんとでる。

     はじめまして、こんにちは。 少し困っていることがあるんです。 画面の左下の「スタート」メニューから Windows Updateを選ぶと、 http://windowsupdate.microsoft.com/ に飛ぶんですがページを 表示できません とでてしまいます。しかし、 http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default.asp これを直接アドレスバーに入力するとUpdateすることができます。しっかりスタートメニューから飛べるようにする方法はありますか? わかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが。 環境はWindowsXP Home edition SHARP Mebius(PC-XV1-7DE) ↓ここから下は答えなくても良いです、参考にしていただければ。  ほかにもいろいろな問題が起こっています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=835575 ここにかいてある症状が起こるのですが、解決法のところに書いてあるURLに飛べないので解決できませんでした。 あと、このような問題も起こっております。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=845939 すべてインターネット関連なので設定に問題が有るのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • Windows Update

    Windows Updateをしようとすると「http://www.msn.com/」の サイトに行ってしまいます。 XPをSP2からSP3にしたときにこの現象になったと思うのですが、 Windows Update(更新)をしたい場合は、どうすればよいのでしょうか?? SP3への更新ミスでしょうか?? PC自体は普通に動作していますので、問題はないのですが・・・。

  • ページ内アンカーに移動しない:

    ページ内アンカーに移動しない: あるページ"A"に <div id = "TOP"></div>と設定し ページ"B"に <a href="test.html#TOP">test<a> と設定しました。 動作確認をした結果、Firefox・クロムと正常に動くのですが IEが全バージョンで、該当ページに飛ぶのですが、アンカーに 移動しません。 ローカルにてテストをした結果、IEで通常に移動します。 調べた所、 javascript等が使用されているとリンク先ジャンプ後にセキュリティの確認 が有るため、アンカーリンクが消されると書いてあったので javascript部分を全て削除し、動作確認をしたのですが やはりアンカーに飛んでくれません。 どなたか、ご教示ください。

  • ページトップへスクロール

    webページをスクロールしていくと最後に「ページトップへ」のようなリンクがあって、クリックするとスクロールしてページトップでゆっくり止まるjavaを使用しているんですが、javaをオフにしているユーザーのために、同じリンクボタンで普通のアンカーでトップページに切り替わる(name属性を使った方法)のも併用したいのですがどうすれば良いのでしょうか。 リンク部分のソースはこれです。 <a href="javascript:pageup()">pagetop</a>