OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ASDLのモデムについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.217449
  • 閲覧数86
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (28/56)

ADSLを近く乗り換えようと思うのですが、PC
ショップでADSLモデム(1.5M 8M共用でUSB接続
スプリッター付属 バーンプルーフ ¥12000))
を見て少し高いな感じ少々疑問があります

56Kモデムは外付けタイプと内臓タイプ(PCI)が
売ってあります ADSLのPCIスロットに組み込む物は
あるのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 30% (9/30)

ADSLは光ファイバー等の高速通信が引かれるまでのつなぎと思った方がいいと思います。ですので購入されるよりレンタルされる方をお勧めします。私もADSLを使っていますが、4月からメガファイバーが利用できるので解約を考えています。まだ半年も使っていません。レンタルなら返すだけなので負担が少ないと思います。
お礼コメント
sator2

お礼率 50% (28/56)

回答ありがとうございます

ADSLモデムを月々¥500でレンタルすることにしました
PCIスロットに組み込める物が、ひょっとして一般にあるかな?
と思い質問しました 1、2年の内にモデムが安く販売された
場合と、他の高速な物に乗り換える可能性があるかもしれない
と、回答された方の意見を参考にさせて頂きました
投稿日時 - 2002-02-15 01:06:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>ADSLのPCIスロットに組み込む物はあるのでしょうか?

今まで見たことも聞いたこともありません。
ボードタイプを作るほど量産するものでもありませんしノイズの関係からいってもボードタイプがあったとしてもおすすめしません。
お礼コメント
sator2

お礼率 50% (28/56)

回答ありがとうございます

ADSLモデムを月々¥500でレンタルすることにしました
PCIスロットに組み込める物が、ひょっとして一般にあるかな?
と思い質問しました 1、2年の内にモデムが安く販売された
場合と、他の高速な物に乗り換える可能性があるかもしれない
と、回答された方の意見を参考にさせて頂きました
投稿日時 - 2002-02-15 01:09:02

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 54% (112/205)

ADSLモデムのPCIスロット組み込みタイプ、現時点では量産はされておらず、市場にも出回っておりません。

ただし・・・・・

[Xpeed Network | X400 ADSL PCI アダプタ]
http://www.xpeed.co.jp/02_products/ADSL/X400.html

この商品はPCIカードスロットに差し込むタイプのADSLアダプタで、ADSL技術を用いて既存の銅線タイプの電話回線を使用するので、安価にWANを構築することができます。

これはプロトコルとしてPPP over ATM を使用するアダプタですので、一般個人向け・SOHO向けのADSL接続サービスでは使えません。

以上、こんな感じです(笑)

(りく)
お礼コメント
sator2

お礼率 50% (28/56)

回答ありがとうございます

ADSLモデムを月々¥500でレンタルすることにしました
PCIスロットに組み込める物が、ひょっとして一般にあるかな?
と思い質問しました 1、2年の内にモデムが安く販売された
場合と、他の高速な物に乗り換える可能性があるかもしれない
と、回答された方の意見を参考にさせて頂きました
投稿日時 - 2002-02-15 01:08:23
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

1.5M/8M共用でその値段なら妥当な気もしますが・・・
とりあえずレンタルにされたらどうですか?<モデム
ないのかな?

もしかしたらご希望の製品が安価で でるかもしれませんよ?
#でないかもしれませんけどね(^^;
お礼コメント
sator2

お礼率 50% (28/56)

回答ありがとうございます

ADSLモデムを月々¥500でレンタルすることにしました
PCIスロットに組み込める物が、ひょっとして一般にあるかな?
と思い質問しました 1、2年の内にモデムが安く販売された
場合と、他の高速な物に乗り換える可能性があるかもしれない
と、回答された方の意見を参考にさせて頂きました
投稿日時 - 2002-02-15 01:07:29