• ベストアンサー

バースデーテディ(明治製菓)のハートマーク

たまたま買ったバースデーテディ(明治製菓)の手に 金色のハートマークがありました。 これってレアものなんでしょうか? また何か意味があるのでしょうか? よろしく教えて下さい。

• his1
  • お礼率68% (91/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

今回発売されているテディには、同じ誕生日のテディでも、手だけにハートがついているものと、タグだけについているものと、手とタグ両方についているものと、あと何もないものの4種類があるそうです。 その中でも、 *タグに、赤いハートマークをもつテディ *手に金色のハートマークをもつテディ *手とタグの両方にハートをもつテディ は、『スペシャルラッキーテディ』だそうです。 バースデーブックの本によると、「ステキなラブを運んできてくれるテディー」とのことです。 素敵なことがあれば、良いですね!

his1
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 この「手に金色のハートマークをもつテディ」は 妻へのプレゼントで、妻と同じ誕生日なので ダブルラッキーになりそうです。 大切にしたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#2130
noname#2130
回答No.3

大変なレアものだと思いますよ。 前に、TVで特集をしてました。 記憶はさだかではありませんが、200箱に1つの割合で金色のハートマークのものがあるそうです。 よかったですね! だいじにしてね!

his1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなに低い確率なのですか? スーパーの売り場で、そこのパンフレットを見ながら 誕生日の柄だけを確認しながら探し当てたものが、 まさかそんなにすごいなんて... (売り場には150個ぐらいありました) 今年は何か良い事があるかも...

• yasya
回答No.1

それっていわゆる「ラッキーテディー」じゃないでしょうか? それほど数は出てないそうですよ。

his1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ラッキーテディ」があるなんて知りませんでした。 大切にします。