• 締切済み

この曲について知っている人いますか?

先日、知り合い(25歳)から回ってきたなぞの歌があります。 もし知っている人がいたら教えてください~ ♪もーもーあさですよーおーきーなさい ほーらほーらいい天気ーねーむってないで という歌詞(一部らしい)なのですが、何の曲か、そもそも曲?なのか わかりません。 ただずっと昔(十数年前?)、ラジオで流れてたそうです。

みんなの回答

回答No.1

私は26才ですが、十数年前買ったとんねるずのCDに入ってました。 1曲目だったと思います。 タイトルは忘れましたが、二人が赤唐辛子に埋もれてるジャケ写でしたよ。 5番ぐらいまであって、熊さんをひたすら起こそうとする唄なのですが、 よく見たら凍死してました~、というしょーもないオチがついてました。

poppypink
質問者

お礼

ありがとうございます! まさか「とんねるず」とは…って感じです。

関連するQ&A

  • 竹内まりやの曲を探しています

    私の知り合いが竹内まりやの曲を探しています。 買い物に行ったときに、お店のBGM(ラジオ)でたまたま聞いたら、歌詞の内容も曲もすごく気に入ったそうで。 歌詞の内容は・・ 主人公は女の人。どこかへ出掛けたら、たまたまその場所で、昔付き合っていた(好きだった?)男の人を見かけて、昔のことを回想・・。結局その男の人には声を掛けることはなかった。 この曲かも!という曲名を教えていただけますか?それから、歌詞の一部を紹介していただけると助かります。

  • 知り合いが『こんな歌詞』の曲を探しています

    お世話になります。 友人が、昔ラジオで流れていた曲が気になっているとのこと。 歌詞の一部は覚えているものの、誰が歌っている何という曲なのかが 不明とのことでした。 歌詞で検索してみましたがHitせず、こちらに質問させていただきます。 歌詞 卒業するとすぐに君は好きでもない人と結婚してしまい・・・ 30年ほど前とのことです。 よろしくお願いいたします。

  • この曲のタイトルわかる人いますか?

    今日私の学校でAさんの講演会が開かれました。 そのときに、Aさんが実際に被災地に行ったときの映像が流れました。 その時に曲も流れていたのですが、その曲の歌詞がとてもよく、また聴きたいと思ったのですが、曲のタイトルが分からなくて困ってます。 歌詞の一部は 「突然襲った悪夢が全てを奪い去った」 っていう感じです。 Aさんの話によると、この曲は今回の被災に対しての歌だそうです。 歌詞が本当に一部しか覚えられなかったので不安なのですが、もし知っている人がいましたら教えてください。 お願いします。

  • 2005年7月に聞いた曲が誰のものか思い出せないです

    二年前に聞いた女性歌手の歌が今更ながら気になっています。ラジオからの一部録音しか残っていないので、誰のなんと言う曲か分からないのですが、下の歌詞に見覚えがある方は教えていただけると幸いです。 ↓(おそらくサビ) ねぇ忘れないよ あなたを忘れないよ 時はこんなに流れてゆくのに とれないよ あなたがとれないよ (この後に台詞みたいなものがあります) よろしくお願いします。

  • 昔、小林克也さんと戸川純さんが出演していたラジオ番組のタイトルと謎の曲

    昔、小林克也さんと戸川純さんが出演していたラジオ番組のタイトルと謎の曲の歌詞を教えてください! 25年近く前にAMラジオで放送されていた番組なんですが、当時の新聞の番組表には「小林克也と戸川純」としか掲載されていませんでした。 また、オープニングで流れていた曲ですが、「まーるのーみーやんぐばーがー♪」か「わーるのーりーやーるばーかー♪」と聞こえていたように覚えています(これが番組のタイトル?)。 …が、子供の頃に、わけがわからないまま聴いていたので、本当はどう歌われていたのかはわかりません。 ずーっと気になりながら現在に至っています。 今さらですが、ご存知の方、この番組のタイトルと、謎の歌の歌詞をぜひ教えてください! よろしくお願いします。そろそろスッキリしたいので…。

  • ずっと探している曲があります。(ラジオに詳しい方)

    先ほどテレビであっていた「泣け歌」を見ていて、やはりどうしても探したくなり質問させていただきます。 もう6~7年?8~10年?もっと前になるかもしれませんが、ラジオで流れていた曲をずっと探しています。 特徴は ・恋人が亡くなる歌(おそらく) ・アーティストは女性(ソロ)(森山良子のような雰囲気の声?) ・多分3番くらいまで ・情景が浮かぶような歌詞 ・2番か3番の歌詞に「~煙突からあがる白い煙~」みたいな言葉が入っていた ・ラジオで当時誰の歌なのかと話題になっていた (私は当時長崎県に在住していましたが、多分全国ネットの番組だったと思います。) 当時ラジオを聴いていて涙が止まりませんでした。 この曲がなんという曲なのか、誰が作ったのかをずっと探しています。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • どなたの何と言う曲なんでしょう?

    先日、ラジオでかかっていた曲で、男性ボーカルでした。 歌の主人公である男性が、都会で3度目の引越しをして、そこの住所を(別れた)彼女は知らない。そして、いつかテレビで歌を歌う姿を彼女は見ることになる。 というようなストーリーの歌詞でした。 一帯どなたの曲なのでしょう? 途中から聞き始めたので、曲紹介を聞き逃しました。 知ってる方は教えてください。

  • m(_ _)mこの曲のタイトル、アーティスト名を教えて下さぃ

    男性ボーカルで、歌詞の一部(サビだと思うんですけど)が♪君に~出会って僕は~変わ~れ~そうさ~♪(漢字があっているかはわかりません)という歌なんですが、どなたか教えていただけないでしょうか? 7~8年前にラジオで聞いただけで情報が少ないのですが、どうしても知りたいです。よろしくお願いします。

  • 昔の歌の曲名が分からない

    昔ラジオで聞いた曲なのですが、急に題名が知りたくなってきました。 歌詞の一部しか分からないのですが、 「 おー かーみーさま かーみーさま 助けてぱぱ~や~ 『だすげで~~~~』 」 という歌詞が含まれる歌です。 そうとう古くて、男性が歌っていて、すごくやる気の無い感じです。 どなたか分かりましたらお願いします。

  • この曲を歌っている人たちって誰ですか?

    「ストーカーって呼ばないで・・・」っていう歌詞が出てくる歌が最近よく有線で流れているそうですが、これって、どなたのなんていう曲なんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

専門家に質問してみよう