• 締切済み

桑原譲太郎「臥竜伝」シリーズ、「純愛」シリーズをまとめて手に入れたいのです。

桑原譲太郎の「臥竜伝」「臥竜伝-独立篇」「臥竜伝-運命篇」「臥竜伝-天命篇」の4冊を探していますが、かなり古いので中々見つかりません。ネット上では殆ど販売している古本屋がありません。探し方を教えてください。今は地道にリアル古本屋を廻っています。 他にも「新宿純愛物語」「六本木戦争」「京都飛恋物語」「大雪殉愛狂走曲」の純愛シリーズも探しています。

みんなの回答

• sword052
回答No.1

「臥竜伝」シリーズは割合と新しいシリーズですので新書でなら普通に書店で注文すれば手に入ると思います。 桑原譲太郎の著作自体があまりメジャーではなくなっているため、当然流通が少なくて古本屋には中々出回ってないと思います。 「純愛」シリーズは難しいですね。 講談社文庫では「京都悲恋伝説」まで、ハルキ文庫では「新宿純愛物語」(題名が変っていたと思います)が出ています。 ただ、講談社文庫版では恐らく絶版していると思います。 ハルキ文庫版ならまだ流通しているはずです。 講談社文庫版は私の地元・岡山ではたまに見かけます。 全巻揃っていたかは覚えていませんが。 「大雪殉愛狂走曲」は絶望的です。新書版で講談社から出版されていますが、私も10年以上前に散々古本屋巡りをしてようやく見つけた覚えがあります。 やはり地道に古本屋巡りをするか、オークションで探すしかないのではないでしょうか? あまり参考にならないかもしれませんが済みません。 桑原譲太郎の著作を探しているとのコトでしたのでつい書き込みさせて頂きました。

debya1959
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。 そうですか。やはり「純愛」シリーズは難しいようですね。 私も去年までは九州に居たのでけっこう古本のバリエーションに 恵まれていましたが、現在大阪に来て間もないので手探りで 探している状態です。それでもどうしても読みたいので 探し続けます。 ご回答ありがとうございました。