• 締切済み

桑原譲太郎「臥竜伝」シリーズ、「純愛」シリーズをまとめて手に入れたいのです。

桑原譲太郎の「臥竜伝」「臥竜伝-独立篇」「臥竜伝-運命篇」「臥竜伝-天命篇」の4冊を探していますが、かなり古いので中々見つかりません。ネット上では殆ど販売している古本屋がありません。探し方を教えてください。今は地道にリアル古本屋を廻っています。 他にも「新宿純愛物語」「六本木戦争」「京都飛恋物語」「大雪殉愛狂走曲」の純愛シリーズも探しています。

みんなの回答

  • sword052
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

「臥竜伝」シリーズは割合と新しいシリーズですので新書でなら普通に書店で注文すれば手に入ると思います。 桑原譲太郎の著作自体があまりメジャーではなくなっているため、当然流通が少なくて古本屋には中々出回ってないと思います。 「純愛」シリーズは難しいですね。 講談社文庫では「京都悲恋伝説」まで、ハルキ文庫では「新宿純愛物語」(題名が変っていたと思います)が出ています。 ただ、講談社文庫版では恐らく絶版していると思います。 ハルキ文庫版ならまだ流通しているはずです。 講談社文庫版は私の地元・岡山ではたまに見かけます。 全巻揃っていたかは覚えていませんが。 「大雪殉愛狂走曲」は絶望的です。新書版で講談社から出版されていますが、私も10年以上前に散々古本屋巡りをしてようやく見つけた覚えがあります。 やはり地道に古本屋巡りをするか、オークションで探すしかないのではないでしょうか? あまり参考にならないかもしれませんが済みません。 桑原譲太郎の著作を探しているとのコトでしたのでつい書き込みさせて頂きました。

debya1959
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。 そうですか。やはり「純愛」シリーズは難しいようですね。 私も去年までは九州に居たのでけっこう古本のバリエーションに 恵まれていましたが、現在大阪に来て間もないので手探りで 探している状態です。それでもどうしても読みたいので 探し続けます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 俳優:林光樹さんについて。

    数々のドラマ、例えば、『こんな恋のはなし』、『ニュ-スの女』、『ハッピ-マニア』、『神様、もう少しだけ』、『殴る女』、『六本木キャバクラ天使』、『恋の奇跡』、『OUT』、『世にも奇妙な物語~春の特別編~』、『天使が消えた街』、『やまとなでしこ』、『世にも奇妙な物語~SMAPの特別編~』、など、に出演している、林光樹さんについてですが、ドラマ『神様、もう少しだけ』で、どんな役で出演していたのかが、知りたいです。 どんな方なのか知りたいので、他にも、情報がありましたら、よろしくおねがいします。

  • ガンダムの未来

    ガンダムの物語は今後どのような方向にいくのでしょうか? 独立戦争から内部分裂、組織一新、ニュータイプへの覚醒、地球とコロニーの対立 新しく物語を作っても過去の作品や思想が混ざってしまい混乱するだけではないでしょうか? ガンダム・逆襲のシャアをテレビシリーズ化してアムロとシャアの真実の結末を 観たいものです。 あと、子供が主人公というのはどうでしょうか?皆さんは違和感を感じませんか? リアルな戦争を描くなら極力子供たちはガンダム作品には登場してもらいたくないです 〇〇ライダーの様に世界観が低迷し基本思想がズレた時、その作品は終焉を迎えます 昔のロボットゲームでリアルロボット戦線というのがありました 過去、未来、関係なく物語が構築されていく、面白いと感じました 似たような世界観は飽きられる瞬間が早いです 今後のガンダム作品は斬新な世界観を期待しています *もしくはあやふやな感じで終わった作品を完全版に修正して頂きたいです

  • クワバラクワバラ

    さぁ!お待たせしました。 青空爺地蔵の雑学?のお時間です。 間違ったって構いませんからどんどんお答え下さい。 どうせ古の雑学ですもん。 知っていても何の役にも立ちません。 知らなくても困ることは一切ありませんです。 ※リンクでのお答えは無効です。 だって、わざわざ見に行くのは面倒ですからね。 問09 「雷がなったら、くわばら くわばらと唱えよう」ってどうして? 桑畑へ逃げろなのか、桑原さんちなら安全だ、と言うのは違うと思うのですが。 余談ですが、青空爺地蔵は雷がだ~~~~~~~~~~~~~~~~いっ嫌いです。 雷鳴一発で急ぎ蚊帳を吊り寝ちゃいたいのですが、今は蚊帳がありません。 仕方なく蚊取り線香を焚いてと思うのですが、これは違うんじゃないかと思ったりします、はてさて・・・

  • 激動の運命に流されながらも頑張る女の子の話が読みたい

    歴史の奔流や、課された運命に立ち向かっていく少女の話が読みたいと思っています。設定や感情の流れがよく練られていてリアルなほうが嬉しいです。 ジャンルは問いませんので、何かオススメがあればぜひ教えてください。 以下に、一応私の好きな小説と作家さんをあげます。 榛名しおり著 「ゲルマーニア伝奇」「アレクサンドロス伝奇」「王女リーズ」「マリア」etc (うまく史実を盛り込んでいるところと、過酷な運命と切ない恋に翻弄される展開が大好きです。) 田中芳樹・萩野目悠樹著 「野望円舞曲」 (したたかに策を弄して、大胆に立ち回りながら高みを目指すストーリーと主人公が好きです。) 高遠砂夜著 「純情少年物語」 (少女ではなく少年が主人公ですが^^;。貴族からどん底に堕ちて、境遇にあがきながら成長していく過程が好きです。)

  • 「くわばら」って何?

    よく怖い時に「くわばらくわばら」って言いますよね。 イメージとしては皺くちゃなおばあちゃんが「たたりじゃあ~、くわばらくわばら・・・」と言いながら手を合わせるって感じなんですが・・・。 ところでこの「くわばら」って何なんでしょう?地名かなにか? どうかお詳しい方、私に知識を授けてください。

  • 「恋愛」「ほのぼの系」「泣ける」そんなアニメある?

    表題の件、ここ4~5年以内の作品で、私の好みに合いそうなお勧め作品はあるでしょうか。 全てが備わってなくとも、どれかひとつが該当する作品で結構です。 純愛もの、涙ものに弱い傾向があります。ファンタジー系より、現実味のある世界観が好みです。 以下、今までの私の評価です。 なお、以下の評価についての批判・誹謗・中傷を拒否するのは言うまでもありません。 【かなり高評価】 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(1期・2期とも) 謎の彼女X フォトカノ(6話まで新見遙佳 編のみ) 東京マグニチュード8.0→号泣しました 【良くも悪くも無い】 クラナド1期・2期→泣かなかった 【とりあえず見た、おもしろくなかった】 とらドラ さんかれあ 好きっていいなよ 這いよれニャル子さん1期 中二病でも恋がしたい やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 惡の華 たまこまーけっと はぐれ勇者の鬼畜美学 君に届け1期・2期 【数話見て見るのをやめた】 這いよれニャル子さん2期 ソードアートオンライン 図書館戦争

  • 純愛は、もういい

    前から、よく聞きますが、空前の純愛ブームらしいですね。ドラマや映画も、それをメインにしたものが、多いのは確か。ただ、どちらも不治の病が、テーマでしょ。泣かせたいのなら、それ以外で、やってほしいものです。そもそも、泣けるというフレーズも、どうなんでしょう。そのためだけに、作られたのなら、見る気がしません。書評を芸能人が、している本も同じです。映画を見たヤツも、感想で良かったなどと、言っていますが、良かったじゃなくて、そこは、感動したが普通でしょ。私には、命が軽く扱われている、としか思えませんが。皆さんは、どうお考えでしょうか?

  • 「純愛」しか出来ない!

    ご覧になってくださり,ありがとうございます。 この質問は,恋愛に関連した言説にかんするものです。 わたし自身,恋愛の経験がありませんので,この場をとおして,皆様からの回答をとおして,いろいろなことを理解できれば幸いだと考えています。 言説にいっさい「振り回されない」恋愛観の「功罪」 この場をとおして,皆様と恋愛にかんする議論をいくつかしてきたことで,わたしなりに理解がでいたことは,多くの人々が,恋愛にかんして,多くの恋愛にかんする「言説」を支持していることです。 そして,これらの「言説」のなかには,いわゆる「恋愛体質」に代表されるような,いわゆる「恋愛テクニック」にかんするものも多くあります。 さまざまな「言説」に触れていくうちに,わたしはこういった「言説」が,ほんとうに恋愛にとって“必要”なのか,疑問を持つようになりました。 わたしが他者にたいして出来ることは,「誠実であること」,「相手に情をかけること」,さらには,「相手を裏切らないこと」など,いわゆる基本的な人間関係の構築において重要とされるものです。恋愛にもこのような要素は必要なのですが,現代日本社会においては,このような要素以上に,「恋愛体質」などに代表される,いわゆる「恋愛テクニック」が“重要視”されています。 わたし自身,いわゆる「恋愛テクニック」を持っていません。(なぜならば,過去にそのような経験がひとつもなかったから。) 「誠実であること」,「相手に情をかけること」,さらには,「相手を裏切らないこと」については,それらを適切に理解し,日常的に実践しています。しかしながら,いわゆる「恋愛テクニック」を持っていないので,おそらくは,「つまらない人」,「一緒にいて面白くない人」,「堅物」,「融通のきかない人」,という印象を他者から持たれるのではと考えています。 いわゆる「恋愛テクニック」のない人でも,「パートナー」として受けいれてくださる人がいるのか,恋愛対象としてみてくださる人がいる「可能性」はあるのでしょうか?

  • 純愛

    ドラマや漫画のような、純愛は現実の世界ではないですか??

  • 純愛

    純愛に憧れますか??

専門家に質問してみよう