• ベストアンサー

彼の家にお泊まりに行く事

warichokoの回答

• ベストアンサー
  • warichoko
回答No.8

まずは、お母さんの恋愛観を聞いてみたらどうですか? 今まで恋愛について話してないならなおさらです。 彼がいる事に対して、泊まる事に対して、どのような考えなのかを、何気なく聞いてみるとか。 もちろん、話を切り出す前に、今回は嘘をついて、友達のところに泊まりにいくでも、旅行に行くでも予定を伝えてからのほうがいいと思いますけどね。 私の場合は「友達が、毎週彼の家に泊まりに言ってるんだって~!」と切り出して、母親の意見を聞き出しました。 案の定、泊まる事に対しては反対意見でした。 正直に話してすぐに理解してもらうのも難しいし、だからといって無理やり実行しても、信用は無くなるだろうし、彼の印象も悪くなりますから、泊まりに行く時は嘘をつきました。 嘘をつきたくないのも分かりますが、場合によっては仕方ないのでは? いきなり全てではなくて、お母さんの考えに沿って話せる所まで話してみたらいかがでしょうか?

noname#109324
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 おかあさんの恋愛観を聞いてみるのは、 言い案だと思いました。 今まで聞いたことなかったし。 そう言う事を話すとますます、 なかよくなれそうだし。 反対される事は分かっているんだし、 お母さんとそう言う話をする方が 大切のようにおもいました。 ありがとうございました。