OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

橋本真也のTV出演

  • 暇なときにでも
  • 質問No.217432
  • 閲覧数180
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (29/67)

始めに断っておきますが、プロレスに関してはど素人です。
以前、橋本真也は小川直也と引退を懸けて闘い、敗れたはずなのですが、どうして復活しているのでしょう?
小生の聞き間違いなのでしょうか?
プロレス界の常識に詳しい方、どうか教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 42% (23/54)

snoopyさん、こんにちは。

書き込まれている通り、橋本真也は小川直也に負けて1度引退しました。しかし、テレビ朝日系列の番組(確か、20時位から放送していたが、たった1クールで終了)内で「全国から復帰を願う人から折鶴を集めて1000万羽集まったら復帰」みたいなことをやってました。たいして面白い番組じゃあなかったので毎回見ていませんでしたが、なんとか集まったみたいで復帰しました。

ちなみに
レスラーの引退=団体からの離脱
みたいなところがあり、全く当てになりません。
むしろ「次は誰と何をやるんだ?」みたいな感じです。

引退して、試合もしないのに大きな大会でリング上に入場曲付でノコノコ出てきて「1・2・3 ダーッ」ってやっているオッサンがいるくらいですからネ。
お礼コメント
snoopy

お礼率 43% (29/67)

自分で鶴を折ってたかもしれませんね。ま、娯楽の一つとしてこれからも見ていきたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-15 00:46:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

プロレス界に限らず常識なんですが、
引退宣言をしても、
「そんなのうそぴょーん。」
と言えば、別に引退なんて撤回です。

業界の関係者にまだお金になると睨まれていれば、
どんな発言をしようが全然OKでしょう。
要はプライドとモラルの問題ですね。
お礼コメント
snoopy

お礼率 43% (29/67)

「うそぴょーん」で、OKなんですか。いい業界ですね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-15 00:30:15
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (10/49)

復活に関しては、No.1の方の回答通りです。
有名どころで、NBAのマイケル・ジョーダンもそうですよね、といえばわかりやすいですか?
良し悪しは別にして、特にプロレス界ではこの引退撤回は往々にしてあります。
国会議員になった大仁田厚などは2回も引退していますが、いまだ現役です。

ちなみにこの橋本と小川。あろうことか最近はタッグを組もうとしています。
TV番組にも2人で仲良く?出演してました。
個人的にはガッカリなんですけどね...
お礼コメント
snoopy

お礼率 43% (29/67)

今日テレビ、出てましたね。あの試合、結構熱くなって見てたんですが・・・。ま、生活懸かってるからしょうがないですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-15 00:38:38