• ベストアンサー

体験物の旅行

陶芸やガラス工芸以外で、何か変わった お勧めの体験物ありせんか?

• ta96
  • お礼率41% (52/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2510
noname#2510
回答No.3

私も体験物が好きです。 この前ネットで色々調べたら、ちょっと行ってみたいのがあって。 オルゴール作りなんですが、興味ありますか? 一応参考URLに載せておきますね。 検索サイトで、『1日体験 (地名)』とかで検索すると、 かなりヒットしますよ。

参考URL:
http://www.moeginomura.co.jp/TAIKEN/
ta96
質問者

お礼

オルゴールは作ったことあるんですよ。 早速「1日体験」で検索してみます(*⌒▽⌒*)

その他の回答 (5)

• reinao
回答No.6

お住まいから遠いかも知れませんが、兵庫県の淡路島で昔の生活体験(といっても縄文時代まではさかのぼりませんが)出来るところがあるそうです。 五右衛門風呂に入ったり、裸電球の部屋で寝たり・・・

ta96
質問者

お礼

裸電球ですか(笑)結構興味あります。ありがとうございました。

• anan7015
回答No.5

私がやった体験物・・・草津での湯もみ体験です。 よくテレビCMとかで板持って風呂かき回しているじゃない ですか、アレです。 見ていた時はとっても簡単そうだった のですが実際やってみたら意外に重く大変。 しかも教えて くれたオバチャンに「こんなにニブい人は見たことない」と ヤジ飛ばされて恥かきました。でもイイ思い出ですよ。 後は京都の舞妓さんとかどうですか?

ta96
質問者

お礼

湯もみ体験楽しそうですね☆参考にさせて頂きます。

• youjia
回答No.4

どちらへ行かれるのか分からないので、私がやって良かったと思うものを・・・ 私は良く京都へ行くのですが、ここで友禅型染め体験を良くします。 値段もお手頃で色々教えて頂きながら作成できます。 時間も30~40分程度で日付や好きな言葉なども書き加えることもできますので、旅の思い出ができますよ。 そこは体験だけではなく、職人の方の手書き友禅が見れたり、展示もあり、勿論お土産屋さんもあります。 私が行ったのは京都駅から徒歩で行ける範囲内の 「友禅美術館 古代友禅苑」 電話番号:075-823-0500 大判のハンカチの友禅型染め体験と入館料を併せて1350円です。 興味があれば結構楽しめますよ。 他にも色々体験はありますのでURLを載せておきます。 そうそう、会津だったかな?アカベコの模様付けも面白かったですよ。

参考URL:
http://www.kyokanko.or.jp/shugaku/taiken/index.html
ta96
質問者

お礼

ありがとうございました。 友禅染め参考にさせていただきます。

noname#21649
noname#21649
回答No.2

栃木県馬頭町の近辺(場所を忘却)で蕎麦うち 栃木県日光市の近辺(場所を忘却)で木彫 全国内で適当に.サイクリングターミナルで自転車やオリエンテーリング等 栃木県.野岩線沿線のどこかで.縄文時代体験の観光施設があったような気がします。 体験物は.原則として利用せず該当施設の駐車場で休憩を取る場所でしかないので.内容は未確認です。ただし.友人などが1回以上利用している施設に限って示しました。

ta96
質問者

お礼

縄文時代ってなかなか変わったやつですね(●⌒∇⌒●)

• omi519
回答No.1

ずばり、青森県金木町の地吹雪ツアーはいかがですか? 雪が降らない地域の方にはお勧めです。 台湾からもくるそうですよ。

参考URL:
http://www.net.pref.aomori.jp/kanagi/event/index.html
ta96
質問者

お礼

ありがとうございました。 でも寒いところは、ちょっと苦手なんです(>_<)