• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一目惚れかもしれません…(204373の続き))

一目惚れかもしれません…(204373の続き)

noname#5768の回答

  • ベストアンサー
noname#5768
noname#5768
回答No.2

こんちは。 じつはfussy上に7つ年上の姉がいます。 姉の付き合っている人みると、年下ばっかりです。 多分理由は束縛されたくないし、自分でコントロールできるからだと 思うからです。 チャンスです。しかもむこうからしたら2歳の差なんてあんまり気にならない のでは? >「患者さんはおじいちゃんおばあちゃんばっかりで出会いがない」とか >「誕生日が一ヶ月違いだね」とか >(彼女の方から急に言ってきたときはびっくりでしたが) >「男の人は20代じゃ結婚なんてあまり考えられないよね?」とか >みょーに気になるフレーズが彼女から出てくるので、 >あまり気にはしないようにしてるんですが、どうしても気になってしまいます >(^^) >ひょっとして…なんて思ってしまったり。。。 ぜったいチャンスです。けっこう活発なおねーちゃんですね。うちのと一緒か? さりげなく食事に誘ってください。断るかもしれないけどそれは自分を安く売 らないための作戦です。さりげなく、しつこくない程度にさそってください。 (当たり前ですけどまわりに見られないようにね) うまくデートに誘えたら下記の対策を参考にしてください。 対策 1、自分はぜったいあなたを束縛するような男じゃないよ~って所をアピール   する。 2、おねーさんってしっかりものですよね。なんか自立した女ってかんじするな   僕そういうとこすきですよみたいなことを言う。 4、相手に自分の首根っこをつかませる。多分弟やってるひと得意かも。   とにかく長女って自分の聖域をけがされるのを嫌います。だから   あなたを尊重しますってところを見せる。   っでかつ”自立した男”ここがその人の弟と3peaceさんとの違いに   なります。これが一番重要!! まずは軽く食事に誘ってください。絶対大丈夫!!  

3peace
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的な対策でとても参考になります(^^) 来週また行くのでそのときにさらっと誘ってみます。 いつも行く時間が最後なので、 二人っきりだから誘いやすいかもしれません。 勇気出します。ファイトです!

関連するQ&A

  • 一目惚れかもしれません…

    初めまして。 私は25歳の男性です。 つい先日、一目惚れってのを初めて(だと思うのですが…)してしまいました。 相手の方は歯医者さんの歯科衛生士(もしくは歯科助手?)さんで、 その方と仲良くなりたいと思っています。 仲良くなるためには何かいい方法はないでしょうか? 自分でもこんな気持ちになったのは初めてでどうしたらいいかわからないです。 まだ、2回しか会ったこともないのに好きという感情が湧き上がってきます。 #勘違いなんかなぁ… 治療自体はあと2,3ヶ月続くのでまだ会う機会があり、 いずれは告白できればなぁって思っています。 でも、その方が年上か、年下か、結婚されているか、彼氏がいるとか もわかっていません。ひょっとしたら、患者から告白なんてされたら迷惑なのかなって 考えてしまい不安にもなります。だから、告白も仲良くなれたらの話ですが… で自分なりに考えたのですがその方のことを知る方法として、 規模の小さな歯医者さんですので、直接その方と接する機会もあり、 そっと手紙なんか渡してみようかなって考えてみました。 いきなり好きってのも変ですし、食事とか映画とか、何か誘って話す機会をつくるような 内容で書こうかなって思っています。渡すタイミングは いつにするかですが最後の治療のときくらいにでもって考えています。 何かいいアドバイスがありましたら聞かせて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 一目惚れ

    一目惚れ 22歳男です。 バッグ、アクセサリー店の店員さんが好きになりました。最近までに数回お店にいきました。 店員さんはみなさん女性で、接客がとても素晴らしいお店です。お客様と何でもない話をするなかで、お店の魅力を伝えているのかなと感じます。自分も休日の過ごしかたとか地元の話など色々お話しました。 他のお客様がたくさんいる中で、ずっと自分とお話して下さいます。そんなある店員さんが好きになってしまいました。 今後たくさん通って仲良くなりたいと思ってるのですが、バッグ、アクセサリー店という事で、毎週毎週お邪魔することも気が引けます。 名刺にアドレスを書いて渡したいとも思いますが、お仕事の迷惑になるので、好きな気持ちと一歩進みたい気持ちで足踏み状態です。 好きになったからには必ず前進したいと思ってます。 何か良いアドバイスお願いいたします。

  • 一目惚れをしてしまいました。

    一目惚れをしてしまいました。 こういう場では初めて質問させていただきます。何か失礼がありましたらご容赦下さい。 少し長くなりそうですが…… 人生で初めて一目惚れをしてしまいました。 相手は、通っている歯医者の歯科衛生士の方で、実際には一目惚れしてから半年以上経っています。元々、こまめに歯医者に通って歯の健康については気を使っている方なのですが、半年前に歯の洗浄をして下さった歯科衛生士さんに一目惚れをしてしまいました。それ以来、どうしていいのか分からず、悶々とした日々を送っており、こういう相談が出来る人もおらず、ここにたどり着きました。 今まで、一目惚れなんて信じておらず、どうしてその人の内面を知らないで人を好きになれるんだ? と思っていたのですが、いざ実際に一目惚れしてしまうと、本当に辛いです。そして、外見だけで人を好きになってしまった自分に自己嫌悪に近い感情もわいてきます。元々、あまり恋愛経験も無く、前の彼女と別れてから数年間、恋愛感情自体がわいてこなかったので、本当にとまどっています。 実際にどうしたいのかと言われれば、当然、もっと仲良くなりたいと思っています…… その為、治療が終わる時に、こっそり手紙を渡そうか? とか色々考えたのですが、出来ずじまいです。 というのも、実は、その歯医者というのは、父のある会合での知り合いで、自分とも無関係ではない方です。自分がその歯医者の歯科衛生士を口説いたとかいうことになれば、成功するにせよ失敗するにせよ、当然自分一人の問題ではなくなる可能性があります。具体的に、父の立場が本当にまずくなると思います。相手の方に迷惑もかけたくないという気持ちも強いです。歯医者のような職場では、繋がりが強くて、すぐに同僚に知れ渡ってしまうというのも聞いたことがありますし、その歯医者自体が少し狭い場所なんで、こっそり手紙を渡すなんてことも出来そうにありません。 そこで、実際自分の取れる選択肢というのは限られてくると思うので、どれが良いと思うか教えて頂きたいのです。もちろん、それ以外にも良い方法があれば教えて下さい。 1 次回の診察時に、リスク覚悟で手紙を渡す(メルアドを書いて一言添えただけのようなもの) 2 恥を忍んで、父に相談してみる 3 その歯医者の方と直接話せる場を設けて(実際、話をする場を設けることは出来るかもしれません。確率は低いですが)それとなく紹介してもらうか、声をかけて良いという許可をもらう 4 なんとかして諦める(これは、この半年間で何度も試みているのですが、今の状態では他の人を好きになることが出来そうにありません) 5 その他 ご回答頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 年上女性に一目惚れしてしまいました

    大学一年、男です! バイト先で1度一緒に仕事をした人(大学四年)に一目惚れしてしまいました。 いつも一緒に入っている人の代行でその方が来て仕事の合間や終わりなどに体育会系同士とても話が合い、好きなアーティストも同じで、話がなかなか盛り上がりました。 また、すごく雰囲気や顔もタイプで明るい性格だったので、完全に自分の好みで一目惚れしてしまいました。 しかし、僕は週一しかバイトは入れず、シフトも全く違うので、一緒お仕事することがたぶんこれからありません。 また、四年生の方なので、就職と同時にバイトはやめるそうなので、もう関わる事がなくなってしまいます。 送別会があるみたいなのでその時にLINEを聞いたりしてご飯に誘ったり、好きなアーティストが同じなのでライブに誘ったりしたいなと考えているのですが、1度一緒に仕事をしただけの年下がこのようにご飯とか誘ったりするのはやはり普通おかしいでしょうか? まず、このように年の差がある女性は年下の僕なんて相手にしませんよね? LINEなどを聞いて下手にグイグイ行って相手の方を嫌な気持ちにさせるような事があったら嫌なので質問させていただきました。 沢山の質問お待ちしております。 ※所々文がおかしいくなっているところがあります。すみません。

  • 一目ボレから発展させるには?

    はじめまして。 近所の交番に勤務しているお巡りさん(27~8歳くらい)に一目ボレしちゃいました。 盗難自転車が見付かったとの事で、雨が降る中遅い時間だったけど、駆け付けてくれたんです。 「自分が運びますから、ココで良いスか?あ、前のタイヤパンクしてるなぁ~ 放置してる間に自然に抜けたのかも・・・一応空気入れたみた方がいいですね」 って手を黒くしながら自転車を運んでくれて(仕事としか思ってないかもしれないけど) 「最近変わった事はありませんでしたか? 自分○○交番に居ますので何かありましたら・・・ では、夜遅くにお邪魔しました!」 と、10程度、世間話をして帰って行きました。 その姿が何とも頼もしくて、礼儀正しくて、爽やかで、まぶしかったんです☆ 自転車が戻ってきた事よりも、そのお巡りさんが気になってしまいました。 何とか親しくなる方法ないですかね~?長期戦覚悟です! お礼に「この前はお世話様でした~」なんて挨拶がてら交番覗いてみようかな・・・とか。 なんて、いきなり気持ち悪いかなぁ!?(_ _;) (ちなみに私は30です。半年ほど前に彼氏と別れました)

  • 一目惚れで好きになるって、どんな感じ?

    2ヶ月くらい前からバイトを始めました。 登録制のバイトで(フルキャストのような感じです)、週2~3日働いてます。 派遣先は毎回違って様々ですが、同じ所に行くこともあります。 今週バイトに行った先も、以前に1度行った所で、2度目でした。 そこには同じ会社から派遣されてレギュラーで入っている人がいて、 主にその人に仕事を教えてもらったりして、とても感じの良い人だったのですが 仕事のちょっとした合間と、昼休みに少し世間話程度に話しただけです(2度とも)。 先日(2回目の時)、仕事の帰りに駅まで20分くらい2人で一緒に歩いて帰ったのですが その時に「最初に会った時に一目惚れで好きになってしまった。付き合って欲しい」 というようなことを言われました・・・・。 私自身、一目惚れをすることがなく、知り合って何度か会ったり話したりしているうちに 徐々に好きになっていくという感じなので、正直「一目惚れした」と言われても 「私のことそんな知ってる訳でもないのに、なんで「好き」とか言えるんだろう?」 と思ってしまいます。その場は、 「まだ2回しか会ったことないし、お互いのこともよく知らないから、付き合うとかはまだちょっと・・・」 と答えました。感じの良い人、と良い印象は持っているんですが、まだそれだけです。 こういう告白のされ方は初めてで、自分にはあまり理解できない感じなんですが 一目惚れで好きになるってどういう感じなんでしょうか? まだそんなに詳しくは相手のことを知らないわけですよね。 雰囲気で好きになる・・・みたいな感じでしょうか? 彼に突っ込んで聞いても良いのかもしれないですけど、やっぱり聞きにくいので・・・ 経験者の方、どんな感じ・気持ちなのか良かったら聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • スーパーの店員に一目惚れしたんですが‥

    よく行く近所のスーパーで働いている大学生くらいの男の人に一目惚れしてしまいました。 その人はレジに入ることは無く,多分品出し専門の人?だと思います。 私は高校生で年下なので,「いつも大変そうですね」みたいな言葉をかけるのもちょっと上からみたいで躊躇してしまいます。 気になり始めてからもう1年近く経っていますが、1度商品の場所を尋ねたぐらいのアクションしか起こしていません。 きっとその人はバイトさんだと思うのでいつ居なくなってしまうかと思うと不安になります。 そのスーパーは本当に良く利用している店なので、「もしも気まずい状況になったら‥」などと考えてしまうと ダメと思いつつもやっぱり思い切った行動が出来ずにいます。 ですがこのままでは絶対に後悔するのは分かってるし,せめて挨拶ぐらい出来る関係になりたいと思っています。 でも,どうやったら良いのかも全く思いつかず...; 迷惑にならない程度に仲良くなるにはどうしたらいいですか???

  • 一目惚れをしてしまいました。悩んでいるので、アドバイスお願いします。

    僕は専門学校に通っていて、今年二十歳になります。 最近同じ学校に通う女の子のことが気になってしまっています。 学科が違うため、話したこともなく、話す機会すらありません。 通学時にたまに、学校内では週1くらいで見かける程度です。 歳(おそらく同じ年か1コ下です)も名前も知りません。 前から気になっていたのですが、最近になって特に・・・ 雰囲気がすごく気になります。 可愛いので、彼氏がいるのかもしれません。 なんとか友達になりたいと思うのですが、知らない(多分)男から突然声をかけられたら、やっぱり引くでしょうか? 自分は顔があまり(かなり自信ないくらい)良くなく、肌も結構悪いので、それがすごく不安です。 もし男を顔で選ぶタイプだったら、正直そういう人とはうまくいかないと思うので、そこまでショックではないと思うのですが、そうじゃないんなら第一印象は良い感じにしたいです。 やっぱりカッコいい人だったら嬉しいだろうけど、顔が悪かったら嬉しくも何ともないだろうなって躊躇してしまっています。 彼女はいたことがあり、恋愛経験がかなり多い友達からも「付き合ってみたかった」といわれたこともあるので、顔の割に意外と・・・って感じかもしれません。 自分としては、付き合いたいという気持ちはほとんどなく、今はその子のことを色々知りたいです。 ですが、自分に気があるんだって相手に分かってしまうのに、そこから友達として進展できるんでしょうか? 声をかけようか(会えるかもわかりませんが)迷っています。 女の方の立場からすると迷惑なんでしょうか? 色々アドバイスお願いします。

  • 一目惚れ

    初めて質問させていただきます。私は25歳の女性です。 タイトル通り、一目惚れをしてしまいました。 長くなるのですが、アドバイスをいただけると嬉しいです。 その人を初めて知ったきっかけは今は亡き祖母です。 祖母は晩年、入退院を繰り返していました。体調が良くなり退院の話が出た時、在宅での酸素が必要になりました。 家族も使い方の説明を受ける為に酸素会社の営業の方が来ました。 その人(Mさん)が今回の相談の相手です。初めて見た時、感じがいい人だなぁ。っという印象でした。 その後、祖母は退院して自宅に帰ったのですが(祖母は一人暮らしでした)すぐに体調が悪くなり呼吸が苦しくなって、Mさんを電話で呼び出し、救急車を呼んでくれました。酸素会社はいつでも対応できるようなシステムでした。 本来なら私達、家族が一緒に住んで異変にもすぐに気づくべきだったのですが、色々と事情があり一緒には住んでいませんでした。 母からMさんが救急車を呼んでくれた事を知り、さらにMさんが気になっり私の中で気持ちが大きくなってしまいました。。。 この入院で祖母は帰らぬ人になってしまい、 初七日の日にあまり使う事のなかった在宅酸素の機械をMさんが取りに来ました。 私は取りに来る事を知っていたのですが祖母が亡くなったばかりで何もアクションを起こすことが出来ませんでした… Mさんに会ったのはこれが最後です。 救急車を呼んでくれた事をお礼したくて、四十九日が終わった後(今月末)にMさんの会社に何か持って行きたいと考えています。 その時に手紙を添えて行こうかと思うのですが、皆さんのアドバイスをいただきたいです。 お礼の手紙なのに良かったら連絡下さい。っと書いたら不信がられると思いますか? 友達に相談した所、手紙より名刺にアドレス書いたら?っと言われ迷っています。ちなみに私は名刺がありません。渡すとしたら作るしかないです。 友達いわく、手紙は重いみたいな感じらしいです。 私はMさんが営業でいなかった時とお礼気持ちを伝えたいのを兼ねて手紙にしようと思っていました。 どちらしても、Mさんからの連絡がなければ縁が無かったと思って諦めます。 もし皆さんなら伝える手段をこの二つのうちどちらがいいと思いますか? Mさんの事は名前しか知りません。 長くなりましたがアドバイス宜しくお願いします。

  • 電車の中でひとめぼれ

    自分は25歳の時に電車の中でひとめぼれをしました。 その時は私服だったので特に年齢は気にしませんでしたが、後日また電車の中で見つけたとき制服を着ていて色々な意味でショックをうけました。 出会った頃は?彼女の態度や、友達の態度からも多少自分に好意を抱いていてくれてるみたいでした。 だけど自分は、彼女との年が9歳離れている事、高校生だったこと、身長が自分と同じくらいなのに現在はヒールの高い靴を履いているので明らかに相手のほうが身長が高いです。 等を言い訳にして告白するどころか話しかけることすら出来ませんでした。 あれから4年彼女とは何の進展もないまま無駄に時が過ぎていきました。 勝手な話ですが、やっぱり忘れられないんです。 過去に好意があったとしても声をかけるのは迷惑だったりするものでしょうか? もう一度好意をもってくれたりすることがあるんでしょうか? 女性は男性に比べてさっぱりしていて気持ちの切り替えが速いともききます。 友人は4年も何にもない人と、どうにかなるなんて思ってる訳ないといっていました。 彼女とは路線が同じだけで見かけるのも1~2ヶ月に一度程度です。 やはりむずかしいですよね?