• 締切済み

壁紙

あるHPからイラストを壁紙として勝手に使っていました 次のイラストがUPしていたので今あるものを保存しようとしたらどうしてもできません 保存していなかったことが原因と思うのですが、いまさらどうにもならないものでしょうか? とても忙しい人らしいので、絵だけを送ってとは頼みにくいのです

みんなの回答

• prog001
回答No.2

もし、IE上で表示されている画像に対して右クリックで表示される コンテキストメニューから「壁紙に設定」を選んだ場合は、画像ファイル が「Internet Explorer 壁紙.bmp」という名前でWindowsディレクトリ 内のApplication Data\Microsoft\Internet Explorerに入っているはずです。 環境によって保存されるディレクトリが異なる場合があるので検索をかけて 見るとよいでしょう。 もし、メニューの「壁紙に設定」で新しい画像を壁紙に設定してしまっている場合 はファイルが上書きされてしまうために残念ながら以前の画像を再びネット上から 入手する以外に方法はありません。

popoyuri
質問者

補足

ありがとうございました やってみます

• kenntya
回答No.1

壁紙の画面上で右クリックして壁紙のコピー(又は移動)を選択し、コピー(移動)先を指定するだけでOKですよ。

参考URL:
時々やってます