• 締切済み

壁紙

あるHPからイラストを壁紙として勝手に使っていました 次のイラストがUPしていたので今あるものを保存しようとしたらどうしてもできません 保存していなかったことが原因と思うのですが、いまさらどうにもならないものでしょうか? とても忙しい人らしいので、絵だけを送ってとは頼みにくいのです

みんなの回答

  • prog001
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.2

もし、IE上で表示されている画像に対して右クリックで表示される コンテキストメニューから「壁紙に設定」を選んだ場合は、画像ファイル が「Internet Explorer 壁紙.bmp」という名前でWindowsディレクトリ 内のApplication Data\Microsoft\Internet Explorerに入っているはずです。 環境によって保存されるディレクトリが異なる場合があるので検索をかけて 見るとよいでしょう。 もし、メニューの「壁紙に設定」で新しい画像を壁紙に設定してしまっている場合 はファイルが上書きされてしまうために残念ながら以前の画像を再びネット上から 入手する以外に方法はありません。

popoyuri
質問者

補足

ありがとうございました やってみます

  • kenntya
  • ベストアンサー率29% (176/598)
回答No.1

壁紙の画面上で右クリックして壁紙のコピー(又は移動)を選択し、コピー(移動)先を指定するだけでOKですよ。

参考URL:
時々やってます

関連するQ&A

  • goo簡単HPでの壁紙

    こんにちは  gooの簡単ホームページで、HPを作りはじめました。 壁紙を風景写真に変えようと思って、色んなHPを巡り 持ち帰っては画像アップローダーでアップして デザインの変更をするのですが… 私は1つの写真だけで壁紙にしたいのですが、 出来上がった物を見ると、分割されて同じ絵が 壁紙中に貼り付いているので、すごいクドイんです(_ _||) 1枚の写真として壁紙に出来る方法か、そういう壁紙(1枚)を扱っているHPを教えて下さい(フリー希望) お願いします。 ・・・下手な説明ですみません・・・

  • 大きな画像をホームページの壁紙にするには?

    小さなアイコンのような画像を連続配置する壁紙はわかるのですが、大きな一枚のイラストや画像を壁紙にするにはどうしたら良いのでしょうか?また、大きな絵ですので、画面いっぱいに壁紙が一枚の絵のように見え、絵の端もなんらかの設定がされているのか、白いバックがまったく見えないようになっているかたちです。 最近、ページ全体がデザインされているHPが目につくので、そういうのを作りたいと思っています。 例えばhttp://www.dizzain.com/ http://portfolio.grillo.tk/ みたいなのです。 ちなみに、ホームページビルダー利用です。 簡単にできる方法を教えてください。

  • こんな壁紙探しています。

    HPの背景画像に使いたい無料の壁紙を 探しています。 欲しいのは人間の体のパーツの壁紙です。 顔が写ってないほうが有難いです。 写真でもイラストでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 壁紙を綺麗にDLしてもらうためには。

    壁紙を綺麗にDLしてもらうためには。 個人でHPを作成中です。その中に壁紙(イラレで描いた絵)のコーナーを設けました。 たくさんの人に、綺麗な状態で持ち帰ってもらいたいのですが、自分で調べても知識が 足りず不安な部分があるのでもしよければいくつかだけでも教えて頂けると嬉しいです。 --------------------- 1、なぜ代表的な各比率の一番大きいサイズを描いておかないのか。 サイズを決める時に迷った事なのですが、例えば1920×1200を1つ描いておけば、 同じ8:5の比率の1280×800や、1680×1050もまかなえると思ったんです。 DLして設定すれば勝手に縮小される(拡大でなく縮小なら綺麗だし)のでいいのでは?と。 でもどのサイトでも、同じ比率でも別々に描いてUPされています。理由を考えた結果、 ★サムネイルをクリックした時、大きい分重たいから画像がなかなか表示されないので× ★小さい解像度の人が大きいサイズを設定すると無駄に重いだけだから× これ以外に私では理由が見つけられませんでした(;∀;)本当はどうして×なのでしょうか? 2、どれくらいの重さが適当なのか。 イラレで描いたものをWEB用保存でjpg・高画質で描き出すと90kb~400kb(サイズによって) になりました。が、教えてgooでは400kbに対して激重!というコメントを発見(;∀;)。 ではどれくらいの重さが壁紙に適当なのでしょうか?常識があるのならとても知りたいです。 3、なにで描き出せば良いのか。 GIFが軽いと思い、最初はGIFでかきだしていました。でももし、DLして自分のパソコンに保存した 場合。保存した壁紙を開くと私なら自動でMicrosoft Office Picture Managerで開かれます。 そして開いた所で右クリック→背景に設定。こうすると設定した壁紙が非常に汚いのです。 ただし、保存した壁紙をプログラムから開く→インターネットエクスプローラで開いて背景に 設定するととても綺麗です。・・・なぜでしょうか?理由がわかりません(;∀;) そんなわけで、jpgにしましたが、壁紙を提供している方達がどんな理由でgifやjpgで出して いるのかが気になります。 --------------------- 以上です。 私が間違っている事が多いのだと思うのですが、周りに指摘してくれる人がいないので 何かあれば是非教えて下さい。このサイトや本で勉強した方がいいよ!というアドバイス だけでも嬉しいです。一生懸命勉強したいと思いますのでよろしくお願いいたします。

  • アップすると壁紙が消えます

    メモ帳でHTMLを作り、マイドキュメントに保存し アップロードしました。 それを自分のHPに掲載したところ、文章は間違いなくアップできているのに その壁紙(背景)が表示されず、真っ白なんです・・・。 マイドキュメントでHTMLを確認するとちゃんと表示されてるのに! これ何が原因なのでしょうか?困っています。 正直言うとあまりパソコン詳しくないんです・・・。 元々はHPもガイアックス系で簡単なのに慣れてるので 初めてのメモ帳からのページなのです。 コンテンツを増やそうと頑張ったのですが・・・。 出来ればこんなど素人な私にでも分かるように教えてくだされば 嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 壁紙を作ってとコメントを貰いました。

    ピクシブというとても大きなイラスト投稿サイトを利用しています。 いつも二次創作の絵をアップさせて頂いているんですが、先日、その作品のファンの方だと思います。 友人以外の人からはじめてサイトのメッセージ機能を使って「壁紙を作って欲しい」というリクエストを頂きました。 私はあまり人気のあるジャンルではありませんし、コメントを貰えるだけでもとても有り難く嬉しい事です。 しかし、その方のコメントには「はじめまして」も「○○といいます」も挨拶的な事がなくもなく、ただ突然「壁紙を作ってほしいです。サイズは○○×○○で、気がむいたらでいいのでぜひお願いします」とあるだけでした。 私の考え方が古いのかも知れませんが全く知らないその人(その方とは別のアカウントですが、同じ名前のユーザーが、私をお気に入りユーザーに登録しているのは確認しました)に、なぜ急に挨拶もなくイラストを頼まれているのか…? 嬉しい気持ちを上回るほど「あれ?何だろうこれ??」と複雑な気持ちを感じてしまっています。 せっかく私のように何の実績もない人間にもコメントをくれたのですから返信はしたいのですが… この方に何と返したら適当なのかわからず困っています。 もしかしたら、ピクシブでは初対面の人間にも、フレンドリーにいきなり絵を頼んで良いという空気があるのでしょうか? なにぶん、友人以外からのメッセージが初めてで解りません。 その友人も全員私がピクシブいいよ!と薦めたピクシブ歴が私よりも浅めの人ばかりで相談できずにいます。 もし同じような経験をされた方がいましたら、そのようなメッセージに対してどのように対応したか。 またその対応に対して相手はどんな反応をしたのか? ご助言いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ホームページ作りで、壁紙を貼り付けたい

    初めてHPを作りまして、超初心者ですので、よろしくお願い致します! HPを作り、とりあえず、すべてが終了しました。 そこで、もう少し、見た目をよくしたいな・・・という欲が出てきまして、今作ってあるHP、文章に背景をつけたいと思いました。 無料素材屋さんより、壁紙を頂きました。 小さなクローバーの絵を頂きました。 (名前をつけて保存して下さいとあったのでそのようにしました) body background="○○.gif" としたらその小さなクローバーが拡大して一つしか出てきません。小さなクローバーが連続的にというか、敷き詰められてというか・・・そのような背景にしたいのです。 その様に設定するにはどうしたらよいですか? 説明が下手ですみません・・・ 補足致しますので、よろしくお願いします^^

  • HPの壁紙って・・

    みんなのHPはいろいろきれいな壁紙ですよねー! 私もそーいった壁紙にしたいのですが、やり方がわかりません。。 壁紙を扱っているHPに行っていいなぁって思うんですけど。 やり方とか書いてあるんですけど、全然わからないのです。 名前を付けて保存とか、そのくらいはできるのですが・・ その後がわからないんです。どーしたらいいのでしょう? ダウンロードとかは意味がわかりません。あと、よく直リンク禁止とか 書いてありますけど、直リンクって何ですか???

  • ダウンロードした壁紙

    HPなどからダウンロードした壁紙が、一度違うものに変えると無くなってしまいます。NECからダウンロードした物はプロパティの背景に残っているのですが。著作権とかの問題?映画の壁紙などは期間が過ぎるとHP自体が無くなってしまうので保存したいのですが・・・。どうしたら保存できますか?

  • 壁紙

    オシャレな壁紙探してます。何か、今まで見たのだと画質が悪く、絵がよくても壁紙に設定するといまいちになってしまうので、なんかオススメのサイトなどあったら教えてください。