• 締切済み

サービススタッフ用の英会話の本、探してます。

may-may-jpの回答

  • may-may-jp
  • ベストアンサー率26% (324/1203)
回答No.1

「店員さんの英会話」(原島一男著、ジオス出版) が良いと思います。 旅の指さし会話帳シリーズ「JAPAN」(情報センター出版局) もよいと思います。

参考URL:
http://www.honya-town.co.jp/

関連するQ&A

  • 床屋さんでの英会話の本知りませんか?

    知り合いの床屋さんに外国人のお客さんが増えたため英語での対応マニュアルを作ってくれと頼まれました。「ここ刈り上げますか?」など床屋さんでの会話をなるべく詳しく調べたいと思うのですが、参考になりそうな本がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 英会話の本を探しています(古い本)

    お世話になります。 表題のとおり、古い英会話の本を探しています。 およそ15年ほど前、小学校高学年~中学校時分の私が、 近所の図書館から借りて読んだ本です。 図書館内はこども向けと一般向けに分かれていましたが、 その本は一般向けの書架にありました。 『やさしい』『はじめて』『かんたん』『英会話』『旅行英会話』 などといった単語で探してみたのですが、見つかりません。 ただ、同時期に読んだ本を見つける事はできました。 ■まんがで覚えるやさしい英会話■ http://www.amazon.co.jp/dp/4405010528/ 本の内容もろくに記憶に残っておらず、 けれど何度も繰り返し借りた覚えがあり、とても気になっています。 冒頭が綺麗な漫画で始まるという事以外、 はっきりとこの本の内容だと言い切れる内容がないのですが、 当てはまりそうな本があれば教えていただけないでしょうか。 綺麗な…と言うと主観の問題になりそうですが、 デフォルメや上に挙げた本のような絵ではありませんでした。 また、飛行機に乗ってサービスを受けるシーンがあったので、 旅行英会話という単語でも検索してみました。 ローティーンの自分が選んだ本なので、 英語文法のような堅苦しい本ではないと思います。 本の情報をあまり出せず申し訳ないのですが、 回答いただければ幸いです。

  • 英会話の上達する本

    私は今年高校生になるのですが、英語が苦手で、中学で習った文法もあいまいなんです。 私は英語は好きなので、外国人と話せるくらいの日常会話を身に着けたいと思っているのですが、どのように勉強しようか困っています。 Amazonで英語の本を検索してみたのですが、たくさんあるのでどれが良いのかまったく分かりません。 オススメの本があれば、教えてください。

  • 旅行会話中心に書かれている英会話の本を探しています。

    旅行会話中心に英会話を勉強したいと思っています。 本屋等に行くと、英会話の本がたくさんおいてありますが、どれも自己紹介とかから始まったり、似たり寄ったりの内容です。 旅行するのが好きなので、旅行で役立つ英会話中心に書かれた英会話本をご存知な方、おしえてください。

  • 英会話を勉強するための本について

     質問タイトルの通りなのですが、英会話(日常英会話)を勉強するためのお勧めの本を教えてください。(できれば、CD付きで発音の確認ができる本)  本屋・インターネットで調べても、色々あってどの本が良いのか分からなくて・・・  ちなみに英語力は高校程度です。

  • 趣味としての英会話。

    英語を習いたいと思っています。 ・自分で話して海外旅行に行きたい ・外国の人とも話してみたい ・自分が親になった時のため ・英語に興味がでてきた というのが主な理由です。 しかし、今自分が英語を活かせる場はありません。 留学するお金もありません。 「話す機会をたくさん作る事が大切」とよくいいますよね。 それが全くない私が、英語を習って身につくのかが心配です。 今の仕事は英語とは関係ない仕事ですが 好きな仕事なので変える気はありませんし 辞めたくないので、お金を貯めて留学、 というのも気が進みません。 英会話を習う事で、友達ができて話す機会ができる? としたらそれでも大丈夫なのか、とも考えました。 しかしそれは甘い考えなのかもしれない、とも。 結局使う場がなければ意味がないように思えてきたり。 英会話教室に通う事でそういう機会が 作れたりするのでしょうか? ただの趣味として、英会話教室に通うのは 難しいですかね?

  • こんな英会話スクールだったか何か知りませんか

    以前どこかで見たことがあったと思ったのですが、どうしても探し出せません。 英会話教室、あるいはオンラインスクール、レッスン、なんだったかはっきり覚えていないのですが、そこの生徒になると、その主催者がまた斡旋しているか何かのトラベルサービスかを利用して日本にやって来る外国人観光客の、ガイドをする機会が与えられるというものなんですが。 実は近いうち日本に来る外国人に、そういう話を以前聞いたことがあったけど、詳しくは思い出せないと聞かれたのですが、私もたまたまどこかでそういうのを読んだことがあったものの、どうしても探し出せません。 また上記でなくとも無料で外国人のガイドをしてくれるコミュニティーなどがあれば、教えてもらえるとありがたいのですが。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 旅行英会話を勉強するのにいい本(CD付)ありませんか?

    こんにちは。 GWにヨーロッパに行こうと思ってます。 そのため英語の勉強をしておきたいのですが、自分に適当を思えるレベルや形態のものが本屋においていません。 「状況別よく使うワンフレーズ」や「よく使う単語」のみを載せている本は結構おいているのですが、シーン別(「空港で」、「ホテルのチェックイン」などのようにAとBの会話形式になっているようなもの)が見つかりません。 リスニングの復習もしておきたいのでCDもついているとなおありがたいのですが。 発音のカタカナ表記はない方がいいです。 よい本がありましたら教えてください。

  • 恥ずかしながら基礎的な英会話を、、

    教えていただけますでしょうか。。 というのも、最近仕事の一環で、空港からホテルへの送迎バスを運転するようになったのですが、ちょくちょく外国のお客様が見えます。 一応ホテルの看板も背負ってることですので、変な(&失礼な)英語になったらどうしようと思ってほとんど会話ができていません。まぁそれ以前に失礼な英語もしゃべれないのが現状ですが。。 そこで仕事中に言いたかったセリフを自然な英語に訳してくださると大変ありがたいです。 (1)(これからバスに乗り込もうとしてる人に対して)「お荷物お預かりします。」(バスのトランクに入れるために) (2)(バスの荷台の荷物を取ろうとする人を制止して)「私がお持ちしますので(降ろしますので)。」(荷物をバスの乗り口まで運び出す) (3)(バス停で待っている人に)「お待たせしました。ホテル○○行きのバスでございます。」 (4)(バスに乗っていて降りる人に)「お待たせしました、ホテル○○到着でございます。」 (5)(ホテル到着して)「ごゆっくりどうぞ、お休みなさいませ。」 (6)(ホテルから空港に送り、帰る人に対し)「(ホテルの)ご利用ありがとうございました。お気をつけてお帰りください。」 たくさんありましてすみません! 一つでも構いませんので、どうぞよろしくお願いいたします!! 10年も英語習ってきてまともに話せるのが一つも無くて本当情けないです。。

  • いい本を紹介してください

    外国人が多く訪れる観光地の施設で、 受付をしています。 例えば料金、時間、食べ物等、 いろんなジャンルの質問をたくさんの 外国人からされます。 簡単なコミュニケーションの取り方などが 書かれた分かりやすい英語の本(中級~上級)を どなたか知りませんか? 教えてください。 特に観光客を受け入れる立場としての本… なんてありませんかね。 よろしくお願いいたします。