• ベストアンサー

横浜でおススメ☆ランチを教えてくださいっ!

こんにちは。 今度の日曜日に東京の友だちの家に泊めてもらい、 月曜日、横浜へ移動します。 宿泊は山下公園近くのホテルの予定です。 夜は東京で元同僚たちと食事をするので、 月曜日と火曜日のランチをどこかよいお店がないか 探しています。 女性一人ですので、入りやすいお店が希望です。 予算は\2000以内で収めたいと思ってます。 月曜日はホテルから歩いて行ける距離がよいので 山下公園から徒歩圏内でお願いします。 火曜日は新横浜から新幹線に乗るので、 山下公園~新横浜までの間でどこか立ち寄れる場所が希望です。 横浜はもう10回近く遊びに行っているので 少しは慣れてはいますが、 いつもランチは中華街の同じお店だったりするので 今回は一人だし、いつもと違ったお店に行きたいなぁ と思って質問させていただきました。 宜しくお願いしますっ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • perle
  • ベストアンサー率51% (127/249)
回答No.2

お食事は、横浜じゃないと食べられない、と いう所じゃ無くても良いんでしょうか。 それでしたら 最寄り駅が横浜駅になるのですが 私がこの予算で行くなら スカイビルのコートダジュールミクニか アントニオでしょうか。 窓際の席であれば眺めがよいです。 少し安い値段帯になりますが、他のフロアにも 美味しいお店があります。 隣のビル、そごう横浜店の10Fにも予算内で 美味しいお店があります。 最近はお一人様も珍しくないので、大丈夫です。

lion13
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 火曜日は横浜駅に行ってみます。 いろいろお店がありそうですし、 ふらふらしながら探してみるのも楽しそうですね♪ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tecotan
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

はじめまして。 山下公園近くで働いています。 オススメは『Lunchan Avenue』というレストランです。女性おひとりでも入れるオシャレな感じのお店ですよ。ランチは5種類あって、日替わり、パスタ、サンドウィッチ、カレー、サラダのランチがあり、それぞれにサラダ(サラダランチの場合はスープとパン)とドリンク(コーヒーかアイスティー)がつきます。1000円~1500円くらいです。プラス300円でデザートをつけることもできます。 このお店はよくテレビドラマの撮影に使われたり、雑誌にも載っているので、ミーハーな方ならかなりオススメです!!最近では『ブス恋』で森山中の村上さんとMEGUMIさんが食事をしているシーンに使われていました。 なお、時間に都合がつくようでしたら12時前に行くことをオススメします。混みますので・・・ よろしかったら、行ってみてください☆ ↓お店のURLです。

参考URL:
http://lunchanavenue.jp/
lion13
質問者

お礼

見ましたっこのドラマ☆ 村上さんとメグミさんが食事してましたねぇ^^ 月曜日は早い時間に横浜へ行くことになりそうなので このお店覗いてみたいと思いますっ! ありがとうございましたぁ。

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.3

Cafe Madu 赤レンガ倉庫

lion13
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 赤レンガ倉庫へは一度行ったことがあったのですが ただお店を見て回った程度なので 今度またゆっくり行ってみたいです♪ お店の雰囲気もすごく可愛らしくて ここなら一人でも気軽に入れそうで 値段もお手ごろで、すごく良いですね^^ ありがとうございます!

  • v4power
  • ベストアンサー率39% (90/229)
回答No.1

こんにちわ。 ココはいかがですか? 「AQUA OLIVINE」 http://r.gnavi.co.jp/g632100/ フレンチですけれど、ランチなら予算内に入ると思いますし、1人でも入れます。「AQUA OLIVINE」で検索すれば評判が分かると思います。メチャオススメです(^.^) あとは、この隣のスカンディアの1階とかも横浜らしくていいかも。あるいは、ニューグランド1階の「The Cafe」もいいかも知れませんね。  

lion13
質問者

お礼

早速ありがとうございます^^ とっても可愛らしいお店ですねっ。 お店の見た目は、ちょっとひとりでは・・・ って思ってしまいそうですけど、 一人でも入れるということなので、 いいですね♪ お隣もおススメってことなんで、 ここら辺を歩いて探してみますぅ^^ ありがとうございましたぁ。

関連するQ&A

  • 横浜

    来週横浜のみか東京もかまだ決まっていないけど横浜へは行こうと思ってます。 それで東京へ行くにしても正午頃着新横浜駅着の新幹線で行くので新横浜駅近くでランチ食べようと思うんですが、ランチとしておススメの店あったら場所も含めて教えて下さい。 あと崎陽軒のシウマイ以外で何か横浜名物的食べ物でいいお土産物無いでしょうか?

  • 横浜の中華街・山下公園付近のランチできる所を探しています。

    今度横浜に友達と行くのですが、お勧めのランチのお店を教えていただけたらと思います。人数は四人で平均45歳くらいの女です。場所は中華街か山下公園辺りで値段はリーズナブルなのを希望します。皆でワイワイ楽しみたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 横浜中華街で1人で食事

    9月22日に北海道から出張で山下公園近くのホテル(ニューグランド)に泊まります。 夜は一人で食事することになりそうなのですが、せっかくなので中華街で食事してみようかと思っています。 横浜は初めて行くので、まったくといっていいほどわかりません。(情報誌は一応見ていますが) ホテルから近くて1人でも気楽に入れておいしいお酒と料理を味わえるお店があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 横浜でデート・アクセスが良いホテル

    ゴールデンウィークの30日・1日に横浜で彼女と遊ぶ予定です。 29日夜に東京駅待ち合わせで、2泊して、最終日は新幹線の都合で夜8時頃に東京駅着予定です。 当日は中華街や大桟橋、山下公園などベタな所に行く予定なのですが、宿泊施設で迷っています。調べたら、新横浜駅周辺のホテルが多いのですが、横浜で遊ぶとなると新横浜駅周辺はアクセスが良いのでしょうか?検討してるホテルが、新横浜と関内にあるので迷っています。 また、GWの横浜は混雑していますか? あまり行かないので、おすすめなコースなどアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • ワークピア横浜周辺でのランチ場所

    職場がワークピア横浜周辺にあり、近くの職場の友人とランチしています。 普段はお弁当持参で山下公園にシートをひいてランチしているのですが、雨天などは前もってお店に行く予定をたてといたり、ハッピーローソンの席を頑張って探します。 私たちのお昼休みが12時からなのでローソンの中の席はだいだい満席です。 雨天が続くと外食決定なので、近くに安くておいしいランチも探せず(雨だと中華街に行くのはしんどいです)家計がピンチになります。 雨でもmy弁当を食べることが可能な場所をご存知のかた教えてください。 そろそろ寒くなってきたので、これまたピンチです。

  • 横浜&東京のおすすめスポット教えてください

    3月に、二日間で、一日目横浜、二日目東京にいってきます。中華街や山下公園、ショッピングなどもしたいのですが、せっかく行くならここは行っとけ!!みたいな所をおしえてください。中華街でもたくさんあるのでおいしいお店はどのお店なのでしょうか?東京でも、おいしいというお店はあるでしょうか?初めて行くので教えてください。

  • 急なんですが、月曜日に横浜美術館に行きます。お勧めランチ

    月曜日の午前中に横浜美術館へ行きます。40代の女性2人です、近くにあるお勧めのランチ、お茶するお店を教えてください。よろしくお願いします。

  • 横浜での食事

    今度、用事があって東京へ行くついでに横浜に寄って観光しようと思っています。 山下公園、みなとみらい、赤レンガ倉庫、元町とかに行くつもりなんですが、その周辺で安くて美味しいレストランはありますか? 実際に行かれた中でおすすめがあれば教えてほしいのですが・・・。 普段着で気軽に入れるお店で、ランチで1000円以内、夜は軽く飲めて2000円以内だと嬉しいです。 あと、横浜へは何度か行ったことがあるのですが、ガイドブックなどには載らないようなちょっとマイナーなおすすめスポットとかはあるでしょうか?? 人が少なく、のんびり過ごせる所が希望です。 横浜での移動手段は電車です。 よろしくお願いします!

  • 横浜でのデート(?)

    閲覧ありがとうございます。 今度、仲の良い女性の方と横浜に遊びに行く事になりました。 大まかなプランとしては、中華街でランチ→山下公園散策→赤レンガ・ワールドポーターズ等で買い物→コスモワールド観覧車 と計画しております。 ここで質問なのですが、 (1)予算\2000位で中華街のおすすめランチのある美味しいお店。日曜日に行く予定なので出来れば日曜日でもランチを扱っているお店が理想です。 (2)中華街→山下公園→赤レンガまでは散歩程度で行ける距離なのか。 以上2点を教えて頂きたいです。 お互い社会人なのですがデートのような経験が余り無く、加えて予算も余りありません(買い物含めて\10000が限界です‥。) 色々と過去の質問も閲覧したのですが、中々自分に当てはめて見てみるとしっくり来なかったので質問させていただきました。 どなたかご助力下さい。お願い致します。

  • 横浜スタジアムに野球観戦

    今度横浜スタジアムに行きたいと思い計画中です。 往路:大阪~(バス) 横浜駅西口天理ビル前着 復路:新横浜駅~新幹線です。 ホテルの候補は(一応候補順です) 伊勢佐木町ワシントンホテル(2日目14時から試合で、12時チェックアウトできるのが魅力) コンフォートホテル横浜関内 スーパーホテル どのホテルがキレイで便利だと思われますか? (1日目横浜駅西口から一旦ホテル→スタジアムと考えています) 横浜駅からスタジアムへの行き方、 スタジアムから新横浜への行き方 所要時間なども教えて下さい。 あと、スタジアム近辺で安くて美味しいランチのお店を 教えて下さい。 中華やバイキングでなく、和食・洋食が希望です。