• ベストアンサー

横浜でおススメ☆ランチを教えてくださいっ!

こんにちは。 今度の日曜日に東京の友だちの家に泊めてもらい、 月曜日、横浜へ移動します。 宿泊は山下公園近くのホテルの予定です。 夜は東京で元同僚たちと食事をするので、 月曜日と火曜日のランチをどこかよいお店がないか 探しています。 女性一人ですので、入りやすいお店が希望です。 予算は\2000以内で収めたいと思ってます。 月曜日はホテルから歩いて行ける距離がよいので 山下公園から徒歩圏内でお願いします。 火曜日は新横浜から新幹線に乗るので、 山下公園~新横浜までの間でどこか立ち寄れる場所が希望です。 横浜はもう10回近く遊びに行っているので 少しは慣れてはいますが、 いつもランチは中華街の同じお店だったりするので 今回は一人だし、いつもと違ったお店に行きたいなぁ と思って質問させていただきました。 宜しくお願いしますっ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • perle
回答No.2

お食事は、横浜じゃないと食べられない、と いう所じゃ無くても良いんでしょうか。 それでしたら 最寄り駅が横浜駅になるのですが 私がこの予算で行くなら スカイビルのコートダジュールミクニか アントニオでしょうか。 窓際の席であれば眺めがよいです。 少し安い値段帯になりますが、他のフロアにも 美味しいお店があります。 隣のビル、そごう横浜店の10Fにも予算内で 美味しいお店があります。 最近はお一人様も珍しくないので、大丈夫です。

lion13
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 火曜日は横浜駅に行ってみます。 いろいろお店がありそうですし、 ふらふらしながら探してみるのも楽しそうですね♪ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tecotan
回答No.4

はじめまして。 山下公園近くで働いています。 オススメは『Lunchan Avenue』というレストランです。女性おひとりでも入れるオシャレな感じのお店ですよ。ランチは5種類あって、日替わり、パスタ、サンドウィッチ、カレー、サラダのランチがあり、それぞれにサラダ(サラダランチの場合はスープとパン)とドリンク(コーヒーかアイスティー)がつきます。1000円~1500円くらいです。プラス300円でデザートをつけることもできます。 このお店はよくテレビドラマの撮影に使われたり、雑誌にも載っているので、ミーハーな方ならかなりオススメです!!最近では『ブス恋』で森山中の村上さんとMEGUMIさんが食事をしているシーンに使われていました。 なお、時間に都合がつくようでしたら12時前に行くことをオススメします。混みますので・・・ よろしかったら、行ってみてください☆ ↓お店のURLです。

参考URL:
http://lunchanavenue.jp/
lion13
質問者

お礼

見ましたっこのドラマ☆ 村上さんとメグミさんが食事してましたねぇ^^ 月曜日は早い時間に横浜へ行くことになりそうなので このお店覗いてみたいと思いますっ! ありがとうございましたぁ。

• nogiku95
回答No.3

Cafe Madu 赤レンガ倉庫

lion13
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 赤レンガ倉庫へは一度行ったことがあったのですが ただお店を見て回った程度なので 今度またゆっくり行ってみたいです♪ お店の雰囲気もすごく可愛らしくて ここなら一人でも気軽に入れそうで 値段もお手ごろで、すごく良いですね^^ ありがとうございます!

• v4power
回答No.1

こんにちわ。 ココはいかがですか? 「AQUA OLIVINE」 http://r.gnavi.co.jp/g632100/ フレンチですけれど、ランチなら予算内に入ると思いますし、1人でも入れます。「AQUA OLIVINE」で検索すれば評判が分かると思います。メチャオススメです(^.^) あとは、この隣のスカンディアの1階とかも横浜らしくていいかも。あるいは、ニューグランド1階の「The Cafe」もいいかも知れませんね。  

lion13
質問者

お礼

早速ありがとうございます^^ とっても可愛らしいお店ですねっ。 お店の見た目は、ちょっとひとりでは・・・ って思ってしまいそうですけど、 一人でも入れるということなので、 いいですね♪ お隣もおススメってことなんで、 ここら辺を歩いて探してみますぅ^^ ありがとうございましたぁ。