• ベストアンサー

埼玉スタジアムのパブリックビューイングについて

スタジアムにサッカーのパブリックビューイングを見に行ったことのある人に質問です。画面は見やすいですか?また、ほかの人が前にいて見えにくいということはありましたか?今度のワールドカップを見に行こうか迷っています。よく見えないのなら家で見たほうがいいです。よく見えるならスタジアムで見れば盛り上がりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_ya
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

はじめまして、埼玉なら前の人が邪魔にならないと思います。 迷っておられるようですが、パブリックビューイングの良い点はとにかく盛り上がりと臨場感がすごいことでです。 絶対にお勧めですから是非行ってみてください。 埼玉スタジアム以外にもPVを見られるところはたくさんありますよ。 ベルファーレ、Vanilla、TOHOシネマでもやるようです。 詳しくは参考URLを・・・

参考URL:
http://azw.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/2_90dd.html
yutaan
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。臨場感がすごいっていいですね。何だか行きたくなってきました\(^o^)/絶対勝ってほしいですね。ジーコの喜ぶ姿が見たいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

パブリックビューイングには行った事が無いのですが、埼スタの場合は斜頚や、オーロラビジョンの大きさの面から考えても見えないと言う事はまず無いです。 できればスタジアムに足を運んで大勢で楽しんだ方がいいと思いますよ。見知らぬ人と一喜一憂するのも面白いし。なにより4年に1度ですから! 下のURLの「座席View」をクリックすると、埼スタの座席別にどのように全体が見わたせるかが写真で出ますので、ぜひ参考になさってください。

参考URL:
http://www.stadium2002.com/info/index.html
yutaan
質問者

お礼

ご親切な回答ありがとうございます。出来れば行きたいです^^当日は早めに行って並んだほうが良いのでしょうか?

回答No.1

2002年のW杯のとき3回ほど国立競技場へ見に行きました。うる覚えですが、画面は結構見やすかった気がします。電光掲示板は上のほうについてるため、前に人がいて見にくいということはありませんでした。 国立は電光掲示板1つですが埼スタは2つあります。場所によって見易さも変わってくると思います。(自分の場合は真正面で見てました) 4年前は、たぶんみんな立って応援してました。国立と埼スタは規模も画面の数も違うし、どれだけ座席を開放されるかわかりませんが(4年前は画面が1個だけだったため全座席の3分の2くらいを開放してたと思う) 座ってじっくり見たいのであれば家で見たほうが良いと思います(座ってみる雰囲気じゃないです)。スタジアムで見るより見やすいし。立って声を出して応援して盛り上がりたいのであれば行ってみてはいかがですか?朝までイベントやるみたいだし。結構楽しいですよ。トルコ戦のときの大雨にはまいりましたが(笑)

yutaan
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。じっくり見るのなら自宅のほうがいいみたいですね。スタジアムというところにまだ行ったことがないので行って応援したい気もしますが。参考になりました^^

関連するQ&A

  • パブリックビューイングについて

    いよいよW杯開幕ですね! 3度の飯よりサッカー好きの俺にとっては どうやって睡眠時間を確保するか悩ましいのですが・・・(^^;) ドイツに行ける人はとてもうらやましいですが、 私みたいに仕事があっていけない人の楽しみ方のひとつに 「パブリックビューイング」があると思うのですが、 私が住んでいる地域には、埼玉スタジアムの様な大きなスタジアムもなく、 せいぜいスポーツバーとかで楽しむ程度なのですが、ここで疑問が・・・ 著作権(放映権)はないんですかね? 多分埼玉スタジアムとかはFIFA公認とかで、問題ないのでしょうが、 五万とある飲み屋とかの放送は、違法ではないのでしょうか? 心配になったので質問しました。

  • パブリックビューイングの観戦ポイント。

    今度のW杯最終予選の北朝鮮戦で、全国のスタジアムでパブリックビューイングが開催されますが。 次節に出場が決まる可能性が極めて高いので、友達と一緒にパブリックビューイングを見に行く事になりました。 そこで伺いたいのが、自分はパブリックビューイングに行った事が無いので、どういう観戦の雰囲気になるのか想像が付きません。全席自由ですし。 場所は、国立競技場です。なので行った事ある方、ここが一番観戦には最適だと言うポイントを教えて下さい。あと、開始何時間前ぐらいに行けば良いのかも。 宜しくお願いします。

  • パブリックビューイングに関しまして。

    どなたか関西でとくに大阪でサッカーワールドカップのパブリクビューイングをやるところをご存知の方いませんか? もしくはスポーツバーを知っている方、教えてください。

  • 何故、トヨタスタジアムでワールドカップやらなかったの。

    何故、トヨタスタジアムでワールドカップやらなかったの。 この前、車でトヨタスタジアムの横を通ったのですが かなり立派なスタジアムでした、 屋根が動くという日本唯一のサッカースタジアムみたいなんですが。 どうしてそんな立派なスタジアムで ワールドカップの試合会場に落選したのでしょうか 教えてください。 よろしくお願いします。

  • W杯最終予選はパブリックビューイング観戦?テレビ観戦?

    来月、またドイツW杯の最終予選が再開されます。 6月の2試合はアウェイですので、生観戦はありませんが、6月8日の北朝鮮戦に限って、国立、埼玉スタジアム、横浜国際(日産スタジアム)、長居スタジアムで、パブリックビューイングが行われます。 さて、そこで質問なんですが。僕は、北関東に住んでいます。このパブリックビューイングは行くのはアリでしょうか、ナシでしょうか? それに加え、行くとしたら関東地区3会場有りますが、どのスタジアムがパブリックビューイングでは最も適したスタジアムなんでしょうか? 皆さんは、6月8日の北朝鮮戦はスタジアムで見ますか?それとも、テレビ観戦でしょうか?沢山の回答お待ちしています!!

  • パブリックビュー 北九州 ワールドカップ

    今度ワールドカップが開催されますが パブリックビューイングで観戦、応援をしたいと思っています。 福岡の北九州周辺で探しているのですがどこかパブリックビューイングできる場所をどなたかご存知ないでしょうか??

  • ライブビューイングについて教えてください。

    ももクロのライブビューイングのチケットが1枚あまってしまい、友達にあげようと思うのですが、ライブビューイングでは、本人確認などあるのでしょうか? 確か、ライブビューイングに関しては、本人確認は、ないと記憶しているのですが、正確な記憶ではありません。 また、確認などがあった場合で、本人でなかったことがバレた場合は入場できないのでしょうか? 御存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 埼玉スタジアム

    今度埼玉スタジアムにサッカー観戦(5/5の浦和VS清水戦)に行こうと思うのですが、どの席が良いかわかりません。何処を取ればいいのでしょうか?又チケット取りの裏技等だれか行ったことのある方等教えてください!

  • 日本国内W杯でパブリック・ビューイング実施は埼スタだけ?

    日本国内でのW杯でパブリック・ビューイング実施を耳にしたのですが、埼玉スタジアムだけでしかパブリックビューイングはしないのでしょうか? 個人的には味の素スタジアムが家のとなりで良いのですが(^_^;)国立競技場で開催してもいいなぁ、と思うのですが。 騒音などの問題もあるのでしょうか。 6月12日(月) 日本対オーストラリア 開場20:00 終了翌5:00 6月18日(日) 日本対クロアチア   開場20:00 終了翌5:00 6月22日(木) 日本対ブラジル    開場22:00 終了翌6:00 だそうです。

  • ライブビューイングについて

    閲覧ありがとうございます。 今度、アイドルのライブビューイングがあるのですが。初めて行くためどのような感じなのか教えて欲しいです。 服装はライブツアーTとか着ていったり ペンライトなど応援グッズを持ってはいくのでしょうか? また、現在はコロナの関係で大声は 出せないかもしれませんが 普段は出しても良いものなのでしょうか? 回答お待ちしております

専門家に質問してみよう