OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

結婚式での着物の髪型

  • 困ってます
  • 質問No.217381
  • 閲覧数1297
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (101/119)

振袖なのですが、

結婚式の場合どういった髪型が良いでしょうか?

あと、髪を肩より上に切ろうと思ってますが大丈夫でしょうか。。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (27/96)

こんにちは。(=^・^=)

振袖を着るのでしたら髪型は絶対にアップがいいと思います。
ご自分の髪の毛でアップをされるんでしたら髪の毛は絶対に切らないほうが
いいと思いますよ。肩より上に切ってしまったら綺麗なアップは
出来ないと思います。
もし、ウィッグを付けてアップをするなら別ですけどね。v(=∩_∩=)
ウィッグを付けるにしてもポニーテールが出来る範囲ぐらいまで
なら髪の毛を切ってもいいと思いますよ♪
あまり参考にならなかったかも知れないけど、頑張って下さいね。
お礼コメント
sarasan-me

お礼率 84% (101/119)

お返事遅くなってしまってごめんなさい!
そうですよね・・肩より上は厳しいですよね。
参考になりました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-19 17:25:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 16% (53/324)

ご希望通りの長さなら、カーラーで巻いて(パーマをかけるか)、サイドだけ後ろに束ねて和風のリボンしたらかわいいですよ♪くりんくりんとかして。 カットの時に段を入れてもらい、外はね状態で少し遊んでみてもおしゃれです。 ショートだって別にいいのだァ==。 留袖着てる年配の人に短い人いるもんね。 基本的に着物というとアップなんですが、私は型にはまらなくても、その場にふさわしいものあればいいと思います。 ...続きを読む
ご希望通りの長さなら、カーラーで巻いて(パーマをかけるか)、サイドだけ後ろに束ねて和風のリボンしたらかわいいですよ♪くりんくりんとかして。
カットの時に段を入れてもらい、外はね状態で少し遊んでみてもおしゃれです。
ショートだって別にいいのだァ==。
留袖着てる年配の人に短い人いるもんね。
基本的に着物というとアップなんですが、私は型にはまらなくても、その場にふさわしいものあればいいと思います。
私なんか、ワンピなのに洋風にアップしてました。
お礼コメント
sarasan-me

お礼率 84% (101/119)

ほぉ~。こういうやり方もあるんですね。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-19 17:29:05


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

肩より上の長さでしたら、アップスタイルが余程慣れていて上手な美容師さんに当たらないと、時間と共に後れ毛などが出てきてしまいますよ。 美容師さんでカットなどは上手な方でも、セットが上手だとは限りませんし・・・(経験上の話し) ショートでも和服に合いますので、結婚式の時にsarasan-meさんがどういった髪型にしたいかがポイントでしょうね。 アップにセットしたいのでしたら、髪の毛を切るのは結婚 ...続きを読む
肩より上の長さでしたら、アップスタイルが余程慣れていて上手な美容師さんに当たらないと、時間と共に後れ毛などが出てきてしまいますよ。
美容師さんでカットなどは上手な方でも、セットが上手だとは限りませんし・・・(経験上の話し)

ショートでも和服に合いますので、結婚式の時にsarasan-meさんがどういった髪型にしたいかがポイントでしょうね。

アップにセットしたいのでしたら、髪の毛を切るのは結婚式後にされたほうがいいと思います。

振袖にアップでしたら大人っぽい感じに、振袖にショートでしたら若々しい感じになると思います。
お礼コメント
sarasan-me

お礼率 84% (101/119)

振袖にショートは若々しい感じですよね。私は
多分幼くなってしまいそうです。。
結婚式後にバッサリと切ろうと思います。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-19 17:32:31
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ