• ベストアンサー

パスワードなしで・・・

パソコンにマカフィーのセキュリティ入れてます。電源入れるとパスワード入れないとパソコン自体使えないように設定されています。今度知り合いにパソコンを貸す事になり、パスワードは教えたくないので電源いれるとそのままつかえるようにしたいと思っています。どのような設定をすればいいですか?ちなみに知り合いはインターネットはしないので貸すときはセキュリティは切っておいても大丈夫なんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ma-chan45さんの言うGuestアカウントも制限ユーザーなので、自動的に制限がかかっています。 特定のユーザー(お友達のニックネームなど)を作るのであれば、同じように「コントロールパネル」→「ユーザーカウント」で「新しいアカウントを作成する」を選択し、「制限ユーザー」で作成してください。

その他の回答 (6)

• pc-2198ax
回答No.7

HE なら セーフモードで起動しアドミンにパスワードを設定しなければ無意味

• -yuuna-
回答No.6

No.5です。 「Administater」ではなく「Administrator」の間違いです。

kduorhuryuhg
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。ありがとうございました。早速やってみます。

• -yuuna-
回答No.5

プライバシーサービスですか? 一度、Administaterでプライバシーサービスにサインインして、 適当な名前のユーザーをスタートアップユーザーに設定すれば、 電源を入れた時のマカフィーからのパスワード入力は省略できます。

• ma-chan45
回答No.3

NO.2です。 GUESTアカウントを作成するには、 コントロールパネルからユーザーアカウントをクリックします。 現れたウィンドウをみると、おそらく「GUESTアカウントはオフです」と表示されていると思いますので、 それをクリックしてGUESTアカウントをオンにすればOKです。 一度ログオフするとようこそ画面にAdministratorのほかにGUESTというのが作成されていると思いますので、お友達にはそちらをクリックしてログインしてもらえば問題ないかと思います。

• ma-chan45
回答No.2

XPをお使いでしたら、 一時的にGUESTアカウントを作成して、 お友達にそのGUESTアカウントでログインしてもらうようにしたらいかがでしょう? そうすればパスワードとか気にしないで貸せると思いますよ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。XPなのですがGUESTアカウントの作成はどのようにすればいいでしょうか?

回答No.1

OSはXPですか? XPであれば、セキュリティの面も考えて新しくユーザー(userとでも)を作るのも手かと思います。(権限も制限しておく方がよいかも)

質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。すみません、初心者なもので。XPなのですが、権限制限の仕方など手順を教えていただけますか?