• ベストアンサー

魚の目

魚の目の薬にイボコロリってありますよね。 どういう原理で直るのか教えて下さい。

• cobbra
  • お礼率83% (387/461)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.2

cobbra さん こんにちは スピール膏の主成分である「サリチル酸」はいろいろな作用を有しております。例えば抗真菌作用また、角質溶解作用,強力な皮膚腐食性などなど これら角質溶解作用,強力な皮膚腐食性を利用しているわけです。 それでは by クアアイナ

その他の回答 (1)

• bum63884
回答No.1

スピール膏というテープがあるのですが、それを患部に貼って3日位貼ったままにしておき皮膚をふやかしてだめにし、かみそりや、ピンセットなどで削り取っていくものです。月日が結構かかりますし、自分では鶏眼(魚の目)と思っても、疣贅(いぼ)の場合もあるので皮膚科受診するといと思います。