OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

魚の目

  • すぐに回答を!
  • 質問No.217362
  • 閲覧数1266
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (387/461)

魚の目の薬にイボコロリってありますよね。
どういう原理で直るのか教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

cobbra さん こんにちは

スピール膏の主成分である「サリチル酸」はいろいろな作用を有しております。例えば抗真菌作用また、角質溶解作用,強力な皮膚腐食性などなど

これら角質溶解作用,強力な皮膚腐食性を利用しているわけです。


それでは by クアアイナ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 12% (2/16)

スピール膏というテープがあるのですが、それを患部に貼って3日位貼ったままにしておき皮膚をふやかしてだめにし、かみそりや、ピンセットなどで削り取っていくものです。月日が結構かかりますし、自分では鶏眼(魚の目)と思っても、疣贅(いぼ)の場合もあるので皮膚科受診するといと思います。
スピール膏というテープがあるのですが、それを患部に貼って3日位貼ったままにしておき皮膚をふやかしてだめにし、かみそりや、ピンセットなどで削り取っていくものです。月日が結構かかりますし、自分では鶏眼(魚の目)と思っても、疣贅(いぼ)の場合もあるので皮膚科受診するといと思います。