• ベストアンサー

旧DDI「HYPER Carrots」 及び 「BEAT Carrots」PHSの充電について

7~8年程前、東芝製のDDIポケット向け「HYPER Carrots」 及び 「BEAT Carrots」を使用しておりました。 最近になり、その中のメモリーを読み出そうと思ったところ、充電器が無くなっており、それらのPHSを起動できなくなってしまいました…。 この2機種は同じ仕様の充電器であったと記憶しておりますが、何か起動させる手段(もしくはメモリーの読取り)はありますでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

元DDIPのサービスカウンターで働いてました。 該当機種が出回っていた頃は各サービス拠点に専用の充電器を置いてあったので、一度お問合せされると良いと思います。 ある時期から新機種の付属品配布が無くなったのではっきりした事は言えませんが、 直営店(ウイルコムプラザ)ならば可能性あると思います。 (もし充電器が無くても、電池パックがあれば起動します)

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/service/bases/search/index.html
prim_seven
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サービスカウンターで働いておられた方にお答え頂き、大変参考になります。 是非、問い合わせてみようと思います。

関連するQ&A

  • DDIポケットPHSのデータカードについて

    DDIポケットのPHS(α32対応)を使用しています。友人から東芝製のPCMCIAタイプのα32データ通信カード(型番IPC0004A)を借りたのですが、Windows95のドライバしかありません。東芝のサイトを探してみましたが古い製品なので情報は見つかりませんでした。Windows98、2000でこのデータ通信カードを利用できるかどうか、情報がありましたらお願い致します。

  • PHSの機種変更をしたいのですが・・・

    とりあえずあればいいという事でDDI PocketのCH-201という古ーい型のPHSを 何年も前に親にもらって使っていたのですが、とうとう寿命がきて充電しなく なってしまったので機種変更したいのですが、 1.今の機種が全く使えない 2.親の名義になってるが私の身分証でいいのか・・・しかも名義は親のままに しておきたいのです。 3.この機種が機種変更出来るのはどんなものがあるのか 何でもいいので教えてください、お願いします。

  • DDIポケット

    DDIポケットを使い始めて4年になります。ほとんど、待ち受けだけなので(Netは使ってません)、 当初から一番安い契約で、月々の支払いは2,000円以下(あいまいですが、確か基本1,200円+通話500円 くらい)です。 電波の状況には不満はありませんが、呼び出し音が最大にしても、とても小さくて ほとんど聞こえません。 不満はそれだけですが、機種変更をしたいと思っています。 やはり、いまどき他に月々2,000円程度で済むPHSか携帯は無いですよね? 最近、町の安売り店でDDIポケットを見かけませんが、会社は未だ大丈夫なのでしょうか? また、今の契約(無料通話なし)はもう新規には存在しないようですが、いまのまま機種変更は 出来るのでしょうか?

  • PHSから携帯へ画像を送る方法

    DDIポケットからカメラ内蔵のPHSが発売になってますが、ドコモには画像が送れないと聞きました。 送り方を知ってる方教えてください! 機種変更考え中なんですが、ドコモに送れないならやめようと思ってます。

  • PHSのデータのバックアップ

    万が一に備えて電話帳等のバックアップをとっておきたいのですが、携帯電話用のソフトを見てもPHSに対応しているものが見つかりません。 どこかPHSに対応したソフトを発売しているところや、PHSのメモリをバックアップする方法をご存知の方は教えて下さい。 ちなみにPHSの機種はDDIポケットのK3001Vで、PCのOSはWINXPです。 宜しくお願いします。

  • DDIポケットの機種変更

    先ほど気が付いたんですけど、昔契約した文字電話が解約し忘れてほったらかしになっていました。現在、ドコモとauを併用しているのですが、どちらかを廃止して、ケータイとPHSを併用しようと思います。ドコモで携帯とPHSをそろえればいいのかもしれませんが、DDIポケットを残す事にしました。通話も出来るものに変えようと思うのですが、最新機種に機種変更するとして、大体いくらくらいかかるのでしょうか?私が住んでいる地域はポケットショップが知らぬ間に閉店し、隣の市にあるショップに電話してもなぜかつながらない始末。営業時間内にしてるのに。長々と書いてしまいましたが、機種変更について教えてくれる方いませんか?

  • PHSから携帯へアドレス帳の移行

    以前PHS(DDIポケット)を使っていましたが、それをやめて携帯電話(DOCOMO)に変えました。 PHS時に使っていたアドレスを一つ一つ手入力で移し変えるのはあまりに大変なので ・できるだけ簡単に ・できるだけ安く アドレス帳を移す方法を教えてください。 パソコンソフトを使う場合はそのソフト名まで教えていただけると助かります。 ちなみに機種は PHSがJ700 携帯電話がSO505i です。

  • PHSはなくなるのかなぁ?携帯に乗り換えようか検討中。

    ドコモもPHSから撤退するみたいだし、残るはウィルコム。 DDIポケットからいつのまに名前がかわっている。 取り扱い機種も少ないし、周りでPHS持ってる人少ない!! だけど、私の使用料は3000円以内。メールするくらい。 電話はちゃくしんがほとんどで、あんまりかけない!カメラなんてべつに無くてもいいし。 近いうちPHSも無くなる? 携帯電話って安くあがっていくらぐらいからなんだろう。 それともうひとつ、以前「買い換えるときにPHSのデータを携帯にコピーできる?」のかをお店で聞いたら「ウチではできません」っていわれました。できるおみせもあるのでしょうか?

  • PHSの販売開始時期を教えてください。

    PHSの販売開始時期を教えてください。 機種 パナソニック製VE-PS05N パナソニック製VE-PS02-H DDIポケット 京セラ製 PS-T25 使用していた方、何年頃に使用していたか教えて下さい。

  • シグマリオン2+AirH"対応PHSでの組み合わせは可能でしょうか?

    モバイル環境で、かつ、なるべく安上がりな金額でネットがしたく、「シグマリオン2+AirH"にてつなぎ放題コース」での使用を考えています。 ここで質問なのですが、カード型のAirH"はシグマリオン2で接続可能との情報は読んだ事があるのですが、最近発売されているAirH"対応PHSでもカードタイプと同じようにシグマリオン2で使用する事は可能なのでしょうか? 現在、DDIポケットのPHSを使用している為、カード型を新たに契約ではなく、なるべくAirH"対応PHSに機種変更をして使用したいと思っています。 また、シグマリオンはこれから購入予定なのですが、最新の型ではプロテクトがかかってAirH"で使えない可能性などもあるのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願い致しますm(__)m