• ベストアンサー

旧DDI「HYPER Carrots」 及び 「BEAT Carrots」PHSの充電について

7~8年程前、東芝製のDDIポケット向け「HYPER Carrots」 及び 「BEAT Carrots」を使用しておりました。 最近になり、その中のメモリーを読み出そうと思ったところ、充電器が無くなっており、それらのPHSを起動できなくなってしまいました…。 この2機種は同じ仕様の充電器であったと記憶しておりますが、何か起動させる手段(もしくはメモリーの読取り)はありますでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

元DDIPのサービスカウンターで働いてました。 該当機種が出回っていた頃は各サービス拠点に専用の充電器を置いてあったので、一度お問合せされると良いと思います。 ある時期から新機種の付属品配布が無くなったのではっきりした事は言えませんが、 直営店(ウイルコムプラザ)ならば可能性あると思います。 (もし充電器が無くても、電池パックがあれば起動します)

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/service/bases/search/index.html
prim_seven
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サービスカウンターで働いておられた方にお答え頂き、大変参考になります。 是非、問い合わせてみようと思います。