• ベストアンサー

バレンタインに外国の人に渡すメッセージ

もう、明日の事なんですけど、 私は英会話を習っていて、明日先生たち(全員外人で女の先生ももちろんいます) に皆で食べてもらおうと、まとめて一つの袋にいれてクッキーを 渡そうとおもいます その場合、 1.どのようなメッセージをつけたらいいか 2.どんな言葉をかけて渡したらいいか を教えていただけませんか??もちろん英語です。 英語を習っていて恥ずかしいんですけど、ちょうどいいような フレーズが思いつきません・・・ もし、よければ、大好きな人だけに渡す場合とか いろいろ教えてください☆ おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2538
noname#2538
回答No.3

azu0415さんおはようございます。 アメリカでの習慣しか分からないので申し訳ありませんが…。 1.メッセージ:"Be my Valentine!"や "Happy Valentine's Day"が主流です。最初の「私のバレンタインになって!」も、愛の告白のように聞こえますが、日頃お世話になっている人にもこのメッセージを添えます。私も実際、アメリカ人の友人にこのメッセージ付きでチョコレートをもらったことがあります。 2."Happy Valentine's Day." でいいと思います。 アメリカではバレンタインを愛の告白の場として使う、ということはあまりなく(プロポーズする方はいるようですが)、男性のほうがチョコやキャンディーにバラなどを添えて女性に贈っていますね。 大好きな人だけに渡す場合は、「日本の習慣では、女の子が好きな人にバレンタイン・デーに告白するんです。」と注釈をつけてアタックしてもいいのでは…?  うまくいくといいですね。応援してます。

azu0415
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 今日、先生が日本式のヴァレンタインを知らないようだったので 教えてあげました とても参考になりました 先生にもよろこんでもらって よかったです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#2021
noname#2021
回答No.5

私も子供の保育園の先生にクッキーを焼いて渡そうと考えています(在米)。普段、お世話になっている感謝の気持ちを伝えるのに良い機会ですよね。だから、下のようなメッセージをカードに添えればいいんじゃないでしょうか? 1. Happy Valentine's Day! I hope that you all are having a great time staying in Japan because I am really happy to have all of you as my teacher. Also, I wish that this Valentine's Day will be very special to you. Thanks a lot. Azu0415 2. Surprise! These (cookies) are for you. Have a nice Valentine's Day! あと、大好きな人だけに渡す場合は(本命?)普通に渡せばいいような気がします。これではアドバイスになりませんよね。でも要は気持ちを正直に伝えることが一番のプレゼントなんじゃないかな?なんてね!

azu0415
質問者

お礼

すご~い 私の乏しい英語力では考えつきませんでしたが とっても、参考になりました 今回はシンプルに一言だったのですが、また次に渡す時には 英語力もアップしていて すらすらと、runeeさんのように カードを書けるといいな~とおもいます 2のsurpriseはなんとなくは分かるのですが 日本語で言うとどのような、かんじですか?? どっきり!みたいな・・・うまく表現できないですけど そんな感じかな~っておもいました どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

If you really want an attention from the man you like, give him something special. Something he might like/enjoy/need. Here are some examples: a pen, a tie, a pair of movie tickets, a wallet, a belt, a bag, a jacket, a toy (boys always like toys), a watch, dinner for two, a pot of flowers, etc... Good luck!

参考URL:
http://shopping.yahoo.com/promotions/vday02/
azu0415
質問者

お礼

thank you for advice to me today ,i gave some cookies to my teachers they were glad i was happy if i have a lover man i will send a something special thank you

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nuubou
  • ベストアンサー率18% (28/153)
回答No.2

外国ではバレンタインには男性が女性にプレゼントするのです 日本の習慣は菓子メーカによってゆがめられたものなので 外国人に対してはプレゼントしない方がいいですね

azu0415
質問者

お礼

感謝の気持ちでプレゼントをしたかったので 男性も女性も関係なく渡しました よろこんでもらったようで、よかったです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

外国には、日本のようにバレンタインに愛の告白をするという習慣はありません。 それに、チョコを送る習慣もなしです。 愛し合う2人がそれぞれプレゼント交換するようですが。 質問の場合、単に「ハッピー・バレンタイン」だけで良いと思います。 さて問題は、最後のフレーズですが。 This is only for you. くらいかな

azu0415
質問者

お礼

どうもありがとうございます! ハッピーバレンタインでいかせてもらいました 私はいつもお世話になっているので 渡したかったんですけど、よろこんでもらったので よかったです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プレゼントするアクセサリーへの素敵なメッセージ

    習っている英会話の女の先生が、もうすぐ国に帰ってしまいます。クラスメイトも私も大好きな先生ですし、感謝の気持ちをこめて、皆でペンダントをプレゼントすることになりました。 そこで、 シルバーのトップの裏に、何かメッセージを彫りたい と思っているのですが、どんな言葉がいいでしょうか? あまり長い文章などは入れることができません。 短くて、素敵な言葉、何かいい言葉はありませんか? ちなみにオーストラリア人ですので、英語(または英単語・熟語)で入れたいと思っています。 皆様、アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。 どんどん書き込んでいただけると嬉しいです。

  • 英会話を外国人に雇う

    もし英会話に外人を雇う場合は月収どれくらいなんでしょうか? もしくは外人が働くにあたって英会話以外ではどれくらいの月収なんですか?

  • どうして外国の男の人って人気なの?

    外国人の男の人が好きです。でも、どうして日本人の女は外人が好きなんでしょうか? それと、簡単に外国の男の人と出会える場所が知りたいです。クラブとか、英会話喫茶とか、東京でおススメの場所を教えてください!!

  • 外人の友達の多い人に質問です外人の友達の作り方教えて

    英会話好きなんですけど外人の友達ゼロです。外人の友達の多い人はどうやって外人の友達を作ってるんですか?赤西仁とかも英語が好きで外人の友達が多いみたい。俺も英会話好きだけど外人の友達いない、そーユー人はどーやって外人の友達作ってるのかなあって思ったりします。外人の友達の作り方教えてください。

  • 外国の男性からの英語のメッセージで

    海外の方とネット上で友達になり、何度もメッセージをしているうちに時間がたてば徐々に仲が ほどけていくものですよね、 全て英語でメッセージのやりとりをする中で、最初は名前でしたが 今は私を名前ではなく「Honey」と呼んでくるのですが なぜ名前ではなく「Honey」を使用するのでしょうか? 深い意味はなくその人の性格なのか、仲良し度合で使い分けるものなのか? など男性が使用する時はどういう意味合いか教えて下さい。 あと、それに対して、どう相手を呼ぶものか?などありますか? 普通に相手の名前で十分なのだと思っていますが、 海外では会話やメッセージのやりとり上で、こう呼ばれたらこう返す、などあるのでしょうか? 皆、外人の方はリアルでもメッセージでも名前でしたから どう返すとベターなのかや意味合いや、分からないので教えて下さい 私は別の呼び方をする場合、友達以上の関係や感情ある相手に使用するか からかう?時やふざけてや冗談、で名前ではない「ハニー」「ダーリン」など使うものと思っていますが イマイチわかりません 宜しくお願いします

  • 英会話教室

    高校1年です。 私は英語が苦手ですが、好きです。英語が話せたらいいだろうなって思っていて、最近、英会話教室に通いたいと思い始めました。 別に受験用の英語とかはいいです。ただ日常会話とか・・・よくわからないですが、ただ英語を使って話したいです。 それで、英会話教室を調べてたんですが、どこがいいのかも全然わからなくて・・・ 外人の先生がいいのか、日本人の先生がいいのかもわかりません・・・ そこで、滋賀県大津市に住んでるんですが、その辺でいい英会話教室があるのを知ってる人とかいませんかね? あと、アドバイスなどもあればよろしくお願いします(*´∇`*)

  • 外国人の男の人を誘うとき・・・

    この間、街で外国の男の人に”飲みに行こう”って 声をかけられました。 その時は夜も遅かったので断ったのですが、 私は今、留学のために英語を勉強したいと考えていたところで、 すごく外国の友達が欲しいって思っていたんです。 それで、”英語を話せるようになりたい”って言ったら、 彼は今、日本の中学でAETをしていてプライベートでも 英会話の先生をしてるよ、と言って名刺をくれました。 早速、メールを送ってみようかなと思ったのですが、 ただ、先生と生徒と言うよりも友達になりたいので、 どう誘ったらいいか分かりません。 それに、彼にしてみたら日本での暮らしも楽じゃないだろうし、 生徒は欲しいですよねぇ。 今まで、外国の人と関わることも無かったし、 英語もほとんど話せないので外国人の感覚が分からないのですが、 いきなり、”友達になってください”とか、 ”この間は遅かったから断ったけど、今度お茶でもしましょう” なんて、女性から誘ってもいいものなのでしょうか? ちなみに、彼はイギリス人です。 英語で誘うとき、相手が身構えないようにするには、 どんな言葉がいいでしょうか?

  • 日本人は英語が苦手な人が多いのは何故だと思いますか

    日本人は中学~高校で6年間英語を勉強します。さらに大学へ進学した人は大学でも英語の授業を 受ける人もいます。 また英会話スクール(語学専門学校)に通う人もいるでしょう。 それにもかかわらず多くの日本人は英会話が苦手でネイティブの欧米人と会話できない人が多いと 思います。(私も英語は苦手で外人と英会話ができず困ったことがあります、泣) 学校で英語を学んでいるのに多くの日本人が ネイティブの外人と会話ができないのは何故だと思いますか。 中学校や高校の英語の授業の教え方に問題があると思いますか。

  • 外国人幼稚園講師との会話が学べる本やHPはありますか?

    友人のお子さんがインターナショナルスクール(幼稚園)に通っているのですが、友人は英語があまり得意ではなく、お迎えの時などに先生と話をするのが大変だといっています。 友人いわく、普通の英会話集では、「今日はうちの子どうでしたか?」「今度の参観日はいつですか?」などの言いたい表現が乗っていなくて困っているそうです。 お友達のお母さんで英語がペラペラな人に聞いたら?といったら彼女以外はみんな外人さんなんだそうです。 外国の先生とお話するときに役立ちそうな本やHPなどをご存知の方、ぜひ教えてください お願いいたします。

  • 英語を話す外国の方と会話をしたいと思います。

    英語を話す外国の方と会話をしたいと思います。 虫のいい話ですが、首都圏において英会話スクールや外人相手の仕事以外に、そのような人と会話できるような機会はありますでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ドライバーをインストールしても、ブラザーインクジェットMFC-J6983CDWが接続できない問題について相談します。
  • Windows 11を使用している環境で、無線LANでの接続がうまくいかない問題が発生しています。
  • 特定のドライバーが指定されているにもかかわらず、接続が有効にならない問題についてサポートをお願いします。
回答を見る