• 締切済み

acidの音質&お勧め多重録音ソフト

最近、MTR経由でデジタルアウトしてPCで多重録音しようと思っていまして、港の噂で聞いた、acidというソフトの体験版を試してみることにしました。操作は扱いやすくて良いのですが、録音時の音質が、微妙にトレモロが掛かったような(?)感じで、他の録音ソフト(私はMephistoを使っていました)より、音質が落ちているのが分かりました。たしか、acidもサンプリング周波数は、44100でビット数も16bitであったと思うのですが、体験版だからなのでしょうか?そしてもし皆様のお勧めの多重録音できるソフトが在りましたらお教えください。サンプリング周波数44100、ビット数16bit、パンが振り分けられるもの、というものはあるものでしょうか?御回答お願いします。

• sourt
  • お礼率38% (5/13)

みんなの回答

noname#88236
noname#88236
回答No.1

こんにちわ!sourtさんがおっしゃるようなスペックの HDRソフトはたくさんあると思いますが、例えばPRO TOOLS FREEなんて如何でしょうか?多分digidesignのホームページでダウンロードできると思います。 フリーウェアなのでお気軽だと思うのですが、どうでしょう?

sourt
質問者

補足

御回答ありがとうございます。申し訳ありませんっ! 肝心な私のOSを書くのを忘れておりました。 私、実はwinです。。。 昔はmacユーザーだったんですが、今ではwinに乗り換えてしまいました。。。PRO TOOLSの噂は良く聞いていたのですが、やはり良いのでねっ!PRO TOOLSの為にmacに乗り換えを考えている今日この頃。いつか使ってみたいと思います。ありがとうございましたっ!