• ベストアンサー

IIS5.0へのヴァージョンアップの仕方は??

実は、一昨日WindowsXPを買ったんですが、 frontpageが無くて困っていました。 でも、XPの場合、frontpageはIISが4.0以上じゃないと いけないとか…。 今、HPを持っていて、更新できないので とても困っています。 早くリニューアルしたいと思っているので、 IISを5.0にしたいんです。 でも、やり方がわからないので教えてください。 どんなにやっても私だけでは無理みたいで…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirishima
回答No.1

WindowsXP ProでIISを導入するには、 スタート-コントロールパネル-プログラムの追加と削除-Windowsコンポーネントの追加と削除 で 「インターネットインフォメーションサービス(IIS)」 というのが見つかると思います。 このIISは5.1だったと思うのですが…。 WindowsXP Homeだと付属していないようです。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#1328 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#949

bazumi
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。 また分からないことがあったら よろしくお願いします。(ペコリ