• ベストアンサー

IIS5.0へのヴァージョンアップの仕方は??

実は、一昨日WindowsXPを買ったんですが、 frontpageが無くて困っていました。 でも、XPの場合、frontpageはIISが4.0以上じゃないと いけないとか…。 今、HPを持っていて、更新できないので とても困っています。 早くリニューアルしたいと思っているので、 IISを5.0にしたいんです。 でも、やり方がわからないので教えてください。 どんなにやっても私だけでは無理みたいで…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kirishima
  • ベストアンサー率32% (155/480)
回答No.1

WindowsXP ProでIISを導入するには、 スタート-コントロールパネル-プログラムの追加と削除-Windowsコンポーネントの追加と削除 で 「インターネットインフォメーションサービス(IIS)」 というのが見つかると思います。 このIISは5.1だったと思うのですが…。 WindowsXP Homeだと付属していないようです。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#1328 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#949

bazumi
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。 また分からないことがあったら よろしくお願いします。(ペコリ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FrontPage Expressに似ているソフト

    最近WindowsXPからVistaに変更しました。 XPの方でFrontPage Expressを使用していて使い慣れていたので、リムーバブルディスクでVistaの方に移したのですが、上手く起動せず 「システムレジストリの更新に失敗しました。 REGEDITを使って更新してください」 というメッセージが出ます。 いろいろ検索してみるとVistaではFrontPage Expressが使えない場合があるみたいです。 そこで、FrontPage Expressに似ているソフトをご存じでしたら教えて頂けませんか? できればフリーソフトだとありがたいですが、有料でもかまいません^^ それから、もしFrontPage ExpressをVistaで使える方法があれば教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • windows server8 評価版のIIS

     今までIISをつかったこともなければwindowsのserver版をつかったこともありません。 無料でつかえるとのことだったので評価版にとびついたものの使い方がよくわかりません。 わかりやすいHPかわかりやすい解説書がありましたらご紹介ください。 またIIS7の解説本は参考になるのでしょうか? 当方アパッチでサーバーをたててみたのはもう5年以上も前のことです。 少しぐらいだったらサーバーやネットワークの知識があります。

  • WinXP付属のIISのライセンスについて

    WinXPに付属のIIS5.1にて小規模イントラネット向けのページを作成しようと考えています。 ここで、XP付属のIISでは同時接続台数が10台と聞きました。 質問1: 上記の表現は、接続台数が11台になった時点でライセンス違反となるのか? または、不特定多数(11台以上)がアクセスできる環境に置いただけでライセンス違反となるのかどちらか? 質問2: XP付属のIISには同時接続TCPセッションが10以内という制限があると聞きました。そうすると、firewall等で外部からのTCP80だけを許諾する設定にした場合、TCPセッションが10以内でストップするので、OSからすると、EULAに記載されている同時接続台数10台を超えることはなく、絶対に違反にならない。○か×か。 質問3: XP付属のIISは基本的に開発用と聞きました。ここでいう開発の定義が分かりません。イントラネット内で、運用しているのを、主観をもって開発中と表現することは可能だと思うのですが、どうなんでしょうか。 以上のことをmicrosoftに電話でお聞きしたのですが、なんか「我々のお教えられる情報を超えています(?)」と「使用許諾の範囲内で」の連発でよくわかりませんでした。 宜しくお願いいたします。

  • IIS+ASPで実行可能なサーバと不可能なサーバがある

    現在、IISとASPを使用してアプリケーションを動かしています。 データベースにMDBファイルを使用し、データの 登録・参照・削除をASPで行っています。 都合によりIISサーバを違うPCに移し変えることになりました。 ファイルをコピーして、IISの設定を同じにしましたが、 クライアントからデータの書き込みをすると「ページを表示できません」 と出てしまいます。エラーの理由としてデータの追加を行っている ASPファイルの「(レコードセット).AddNew」の行で 「データベースまたはオブジェクトは読み取り専用なので、更新できません」 ということなのですが、今までのサーバでは動いていたファイルを そのままネットワーク経由でコピーしただけなので 修正方法がわかりませんでした。 IISの設定はあまり詳しくないので、不足している情報が あれば追記いたします。 OSは新PC・旧PCともにWindowsXP Pro(SP1)です。 ご指導よろしくお願いいたします。

  • IIS5サーバ証明書のインストールについて

    原因がわからず困っています。 どなたか知っている方よろしくお願いします。 環境:Windows2000Server(SP3)    IIS5.0 上記環境でサーバ証明書(ベリサイン)の期限が近いので更新手続きを行い、インストールを実施したところ、 「キーセットがありません」のメッセージを出力して 正しく更新できませんでした。 再申請を行い再度インストールを行っても同じ現象で インストールできませんでした。 現在、WEBサービスは停止中の状態でいます (証明書の期限が4/27) インストールはベリサインのHPにある手順を行っています。 サーバ側に何か問題があるとは思っていますが、 原因がわからず対応できない状態でいます。 今はバックアップサーバにて要求書を作成して 申請中です。 以上、よろしくお願いします。

  • Microsoft Office FrontPage2003 の代用ソフト

    Microsoft Office FrontPage2003 の代用ソフトについて教えて下さい。 私はHPを持っています。 今まではWindowsXPのPCで、「Microsoft Office FrontPage2003」を利用してHPを作成していました。 しかし先日、PCを買い替えOSがVistaになりました。 新しいPCにはFrontPage2003がインストールされていないため、HPの編集が出来なく困っています。 そこでFrontPage2003の代用となるフリーソフトを探しているのですが、中々良いものが見つかりません。 できればFrontPage2003と似た操作でHPの編集ができれば助かるのですが、なにかお勧めのフリーソフトはないでしょうか? もしくはどのようなフリーソフトでHPを作成されているのか、参考までに教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2006からバージョンアップ(XPです)

    ウイルスバスター2006からバージョンアップをしようと思うのですが、 2007がありません。 2005をCD-ROMで購入して、次は料金を振り込んだのに、 一年ほったらかしで 2007のでる前にやっと2006にトレンドマイクロノHPからダウンロードしました。 更に更新分を支払ったので 忘れないうちにと同じことをHPからやろうとすると、 2008に飛んで、インストールしようとするとメモリーが512?に不足するので動作が遅くなるのでできないとなります。 とりあえず今は、2006のままアップデートを自動的にやってくれて入るのですが、メモリーがたりないというのを解消しない限り2008は使えないようなのです。 初心者なのでここから先がわかりません。 XPなのですが、どうすればいいですか?

  • Win MeからXPへのバージョンアップについて

    現在はVALUESTAR-VC667/5XD(PentiumeIII、667Mhz)でOSはMeを使っています。 キーボード、マウスはワイヤレスです。 回線を光ファイバー回線(100M)にしたのですが、あまり早くなったという実感がないため、周りに聞けばパソコンの性能がついていってない。と言われました。現在のハードのままでXPへバージョンアップしてもPC本体を変えなければ無理とも言われました。 そこでパソコンの更新を含め検討していますが、本体だけを更新した場合には現在のディスプレイ、キーボード、マウスは利用できるのでしょうか。 また本体だけを購入するより、セットで購入した方が安く購入できるのでしょうか。 その他の方法等、バージョンアップに関してアドバイスがあれば教えてください。日曜日に購入したいのでできれば至急お願いします。

  • FFFTPの調子が悪い

    WindowsXPを使用しています。 一昨日から急にFFFTPが接続出来なくなりHPの更新に困っています。 ヘルプを読んだら「サーバー側の問題が多いので暫く日をおいて使用したら、出来るようになります」と書いてありますので、昨日やってみましたら、確かに出来ました。 ところが今日また、接続できないのです。 ウイルスにやられているということはないのでしょうか? どなたか教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • FrontPage2003のVista対応。

    HPを作りたくなり、FrontPage2003の使用を検討しているのですが、FrontPage2003はVistaで動くのでしょうか? 確か対応OSに「Windows2000・XP以上」って書いてあったと思います。 以上ってことは次世代のOSにも対応できるようにしますって意味なんでしょうか? ソフトを実家に置いてきてしまい、やってみようにも動作を確認できないでいます。 ご存知の方ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ブルーレイ外付装置のHDMI出力について相談です。
  • HDML端子で出力したいのですが、ケーブルの条件が分からず困っています。
  • 出力先はAraddin Connectorで、mhl対応専用のケーブルが必要なのでしょうか。
回答を見る